無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
第一回 FSS樹侍様同盟オフ会
さて、すでにGWから1週間経ちましたが、私は1つの企画を企ててました。

同盟でのオフ会をしてみたいなーと。某おたまさんの発言に揺り動かされまして。

急な日程だったにも関わらず、31名もの参加者が・・・すごいね!

こんなに集まってもらえて、催した側は感謝感激です(*ノノ)

以下に軽くオフレポ書いてみます。


5/3 オフ会参加のためにプラさんが飛行機でやってくる。

5/4 昼~夕方まで寝て、そっからラズさんとラムちゃんを呼び寄せる。

これがこの後の行動に響くとは、予想でき・・・・るよね普通なら(´Д`;)

次の日みっちりオフ会で遊ぶのに、寝ずで遊び続けました。

4PC使って4人でパンヤのマッチプレーとかしたあたりで目が覚めてしまったよ。

あれはアツかったね。特にミスしたら隣ですぐ文句言えるのがいいね。

んで、明け方になりオフ会の仕込みが出来てなかったので、せっせとくじとかを作ったり。

ラズさんとくじを作ってる横で、飯作るプラさんとレベル上げをするラムちゃん。(´-`;)



5/5 10:45  おたまさんから到着したので迎えに来てと電話が。やっぱはやいって!!

集合13時だから12時に行くよと言っておいたので、時間通り12時に合流。

1次会の荷物をロッカーへ置いて、お昼食べてたら集合時間ギリギリに・・。

私が集合場所にいないとかアレすぎるので、一人さきに新宿へ移動しました。

向かってる途中あたりから、到着しましたーの連絡が多数・・ごめんなさいもうちょっと待っててね(;´Д`)人

13:00  アルタ前で集合としか言ってなかったので、一人ずつ連絡しては捕まえる。

顔を知ってる人は少数なので心配だったけど、捕まえるの慣れたらどの人か分かるのが早くなったなぁw

どんどん回収してって16人に・・・すでに人いっぱい。

自己紹介などしないものだから、みんな誰が誰か分からないであろう状態のまま移動開始(ぉ



お昼からは0次会ということで、ボーリングしに行きました。

この人数で出来るか心配だったけど、お昼だったためかあまり待つことなく

16人分が並べて使えてよかった良かった。

が、私はこのあたりで、徹夜の疲れがピークに(´Д`;)

おかげでボーリングの内容は散々なものだったw

途中で、あるてなさん、そーさんが合流して18人にまで膨れ上がり、なおもボーリング続行。

結構いいペースで進むのでゲーム数も多くなり、1次会まで間が持たない雰囲気を感じ

どうしようかと焦ってましたが、ペア戦にすればいい!と閃いた私。

個人的にこの案はナイスだった・・・!時間的に繋ぐことが出来て・・・(´∀`;)

ついでに優勝者には青箱、紫箱を進呈と景品つけてみましたが、

2回やってどちらも優勝はさえり・ぴかーる組でしたw

あと、ゲームやってる最中にイベントみたいなのを会場側がしてたのですが、

5時間もボーリング場いたので同じイベント2回みて・・・ネタ同じじゃん!って話になったりw

ストライク賞でタダ券とお菓子もらえたようだけど、若様が結構貰ってた気がする(´∀`)b

疲労もたまって来たところで終了し、1次会への移動をはじめます。



19:00  1次会の集合場所へ着くのも、ちょっと早かったのでみんなが集まるまでまったり。

でも私はぐったり _| ̄|○

ボーリングの時休憩してれば良かった気がする・・他の徹夜組みは程よく休んでたしの。

集合は早めの19:30にしておいたけれど、時間にはほぼ集まってたので早めにお店へいれてもらいます。

席とかは適当に座ってもらったところで、いい感じに部屋が埋まり、

[お店の一室]を[FSS樹侍様]ギルドが占拠しました。   そんな感じやね。

総勢31人と、オフ会の過去最高人数になりました。

攻城戦でもこんなに人数いない同盟もあるだけに、すごいの一言につきるね。

20:00開始予定だったので、スタートをちょっとお店に待ってもらって、ここで初めての自己紹介。

人数が人数なので、私がひとりひとりを簡単に紹介させてもらいましたが・・・名前間違えないよう必死でした・・・!

コメントもその場でのアドリブばっかなので、おかしなこと言ったかもですがご容赦を(ノД`)

で、全員の紹介が終わって、一言挨拶。ここだけ考えておいたセリフが・・・!

「今日は私のEmCにお集まりいただき、ありがとうございます。」

コレ。コレが言いたかった。満足(ノ∀`)

あとは皆さんでワイワイやってもらいました。

美味しそうな料理が出てきている・・はず・・・。

もう疲れが先行して食欲がなかったので、お豆腐とサラダとてんぷらちょっと食べたくらいでした。モッタイネー

ホントはみんなへのコメントしたいけど、べらぼーな数になるから割愛で;;

一番印象に残ってることは、そー様FCがここでも出来ていたっぽいこと・・・?(ぉ

写真撮って欲しいとせがまれてましたねw

1次会はみんなと話して回ることが出来なかったのが残念。

他のみんなもあまりの人数に名前が分からない人いっぱいだったと思います・・・これはミスったなぁ。

あとは途中でビンゴ大会を芝さんプラさんにやってもらい、ひと盛り上がりをみせたり。

景品もROのものだったり現物用意していたりでそれなりに良さそうでした。準備期間が○日とかイエナイネ。

目玉にされてた景品は最後の最後まで残って、かーねさんが当たるあたりも(・∀・)イイ!!

んで、1次会も時間となり終了となります。

〆にマスターからの挨拶みたいなのもして、まとまった感じで終われました。

肩の荷が一気に下りた感じでしたね。

ここから2次会参加者と1次会で終わりな方に別れます。

2時間じゃみんなを覚えて帰れないのが大人数のデメリットですかね・・・というかフルで参加しても無理か!?

私は何とかみんなを覚えて、お話もさせてもらえたのでよかったですw



23:00  2次会は徹カラ、定番ですね。ってか他に20人いて何ができるかしら・・。

お店は事前に決めてる風に見えたかもしれませんが・・・予約取ったのは1次会へ移動してる最中だったり(´∀`;)

ギリギリで取ったので、どんな感じの部屋になってるかなーとドキドキしてましたが・・・広い!とっても広い!!

なにこの部屋、20人どころか30人いけるじゃないですか。

「GWだから人数ギリギリの部屋になるかも」と言われてたから心配してたけど、寝るスペースまで取れそうでした。

適当に座ってもらったら、部屋入って左から元気がいい人がまとまって、右側はお疲れスペースな感じにw

私は当然右側へ座りましたよ、ええ。

カラオケも始まり、あとはみんなにお任せして・・・と思ったら、頼廉さんがゲーセンで取ってきたミニ雀牌が目の前に(ぉ

部屋の隅っこで軽く麻雀が始まりましたw

が!

3局くらいしたところで意識が遠くなり始め・・・そのまま倒れこんで寝てました(´Д`)

気がついたら4時・・・まわり見るとさすがに元気な人とお疲れな人が分かれてました・・w

こっから起きてる人とROのこといろいろ話したり、茄子さんとあれ歌ったり、一人であれ歌ったり(ぉ

みんな5時までと思ってたようだけど、8時までフリータイムなのできっちりその時間まで歌ってました。

終わった時はほとんどの人がボロボロだった気がしたけど・・・元気ある人はこのままラーメン食べに。

私も食べたかったけど、家に帰るほう優先だったのでここで終了でした。

解散した時間が大体8:20くらいかな。

開始時間から考えても長すぎなオフ会でしたね!



だらだらと書いたオフレポになったので面白みが伝わりにくかったでしょうが、自分はとっても楽しかった!

参加してくれたみなさん、どうもありがとう&お疲れ様でした!

機会があれば第二回も考えようとは思いますが・・・しばらくは余韻に浸りつつ充電期間に入りますね(´∀`;)


この記事に対するコメント

オフ会の総指揮(幹事)お疲れさまでしたーw
当日はスタダ等もなく、無事EMCできてよかったです。
飲み放題防衛やビンゴPTのおかげで皆さん盛り上がってましたしね・・・w

カラオケでふしのんが寝てた時、みんなでいたずらしようとしたのですが、
マジックが無く断念したのもいい思い出です。
けして、肉とか書こうと思ったわけではありませんよ。
機会があれば、またやりたいですなw

ふしのん、アイシテルー
【2006/05/13 20:31】 URL | 某半額ポタ子 #X.Av9vec [ 編集]


お疲れ様でした!!
0次会のボーリングに参加できなかったことが残念だったけど
すごく楽しかったです!顔と名前を覚え切れなかったので第2弾まってます!!

ってかあの台詞だけ考えていたのかっ(笑)
【2006/05/14 22:23】 URL | そら #- [ 編集]


>某ポタ子
まわりの皆様のご協力があってこその盛り上がりだったであります!
しかし力尽きて寝てる間にそんなことが(´Д`;)

>そらさん
ごめんね、ボーリング・・・ホント終わりそうだったのを無理矢理繋いだので・・・w
あと、はじめの挨拶くらいはいると思ったからあれだけは一応ねw
【2006/05/16 06:49】 URL | ふしのん #A.uUbU0s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/90-445f20e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。