無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。

99%
「天才とは1パーセントの閃きと99パーセントの努力である」   by トーマス・エジソン



・・・いや、今回のこととは全然関係ないんですけどね(´∀`;)

昨日ギルチャで99%がどうのこうのという話がされてたのですよ。

何のことかな、と思ったらカカオ分99%のチョコレートがあるとかで。

一口食べただけでもう無理。と言うのに対して

食べたことある人は納得、食べたこと無い人は興味をそそられてました。

で。

20060420_01.jpg


食べてない人側(*'-')ノ


今日の仕事はものすごい神経使うことして、疲れてたので

チョコレートを食べてエネルギーを補充しようと、いざ一口。



・・・。

・・・・・・。

こ、これは・・・・。



ヤヴァイ、ヤヴァイよ、チョコレートと思って食べたら殺られるよ。

このしわしわ感は「テーブルにおいてあった源氏巻が、実は仏様のお供え物だったもので

すでに賞味期限が切れまくりで仏壇から下げたものだったけど気がつかず、空腹だったので

いつもと違う味や、舌にくる刺激に違和感を感じつつも食べてしまった
」あのときの感覚を思い出す(ぉ

箱には丁寧に注意書きがあって

「甘い飲み物と一緒に召し上がることをお勧め致します。」

と書いてあったりしますが、手元にある飲み物はブラックコーヒー(ノ∀`)

でも、お口の中が非常に危険な状態だったので、とりあえず飲んでみたのですが・・・

あれ、ブラックなのになんか甘いよ!?

甘いものと一緒に食べると中和されていい感じなのかもしれませんが、

普段苦いものは、それ以上苦いものを口にしたとき、いつも感じない甘みを感じてしまうような・・そんな副効果?

食べてるの明け方なんですが、コーヒーとの相乗効果で目がギンギンになって来ましたよ・・・!



んで、結果的にほぼ完食。よく食べきったぞ私。

でももう食べないね、うん。
この記事に対するコメント

すみません。普通に食べてます(*'ヮ')ノ
一口目の感想は「高級な製菓用チョコレート(無糖)」でしたが。
まあ食べるなら70%位のがバランスいいですね。こっちは砂糖も入ってるので疲労回復にもなりますし。
【2006/04/22 03:02】 URL | たま #GCA3nAmE [ 編集]


>たまさん
昔、純ココアをなめたときと同じような感覚でしたな・・・。
甘いと思ってるものがそうじゃないと先入観のせいでギャップに苦しんでるのかなぁw
高級なチョコたべてる優雅なたまさんだからお口に合うんだよ、きっと!
【2006/04/25 04:13】 URL | ふしのん #A.uUbU0s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/84-2b42ab92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。





