無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
3/5 レポ
足がすぐ冷えるので靴下を履いて寝る、ふしのんです。

今週はふかふか同盟にリベンジするべく、B3攻めでした。

が、B2が放棄の場合、そちらへ移動する予定だったため、

開始前の様子からB2へ行くことに変更しました。

他の攻め手はなくB2、1同盟にてスタートです。

SSあったら後で忘れなければ載せます。

砦の中には他の勢力は無かったのでそのまま制圧防衛にはいります。

思いっきり攻城寄りの編成だったので、この間に防衛モードへちょこちょこ変更。

それで今日は・・・私は献身やってたりします(´∀`*)

んでスミスは補給係してました。   ぇ、商人でも代わりは出来るって? _| ̄|○

しばらくすると、R&Gstoicの皆さんが攻めにこられます。

防衛入っていきなりwiz地帯に現れたスミスがいたり・・・。

あとはクルセ(パラ?)な方に抜かれそうになったりしました。むむ、これはいかん。

それとは別で、画面が急に変わったかと思うと、私のクルセがスミスに拉致されてました(ノД`)

・・・スミスの活躍は報告しますよ!



攻めが続いてるうちに、ふかふか同盟の皆さんも攻めに追加されます。

B3は放棄だったようで、結果的にこちらに来て正解でしたが、攻防入れ替わっての対決となりました。

攻め被りのため準備に時間かかったのか、突入の間隔がちょっとあいた後、2同盟の突入が開始されます。

一方、封鎖のほうはすさまじい魔法らしく、突破はどうにも無理とのこと。

前回その魔法に阻まれたんでしょうねー。

クルセは召喚されたので戻りましたが、戻れなかった人はお疲れ様です・・。

防衛のほうも、どーにも重いようでロキがなかなかでなかったり、SW不発しまくりだったり。

不発が始まるといろんなスキルで狙うのが簡単になるから怖いですね。

私もロキへの阿修羅ドーンで何度か島流しくらいました(´-`;)

2同盟の攻めは少しで終わり、R&Gstoicの皆さんは撤退され、ふかふか同盟とガチンコになります。

依然として不発は続くものの、折り返しを越えて進まれることはあまりなかったかな。

かわりにロキがものすっごい狙われて、担当者は肝を冷やしていたでしょう・・。

なれないB2防衛ということもありましたが、一応防衛としては成功したようで21:40頃撤収されました。

その後、派遣に出向きますがC5のELM草同盟の防衛に、きれいな時間配分でリセットされ失敗となりました。



感想

攻守入れ替えた形(かつ防衛向きのB2)でふかふか同盟との再戦になりました。

防衛しやすい砦なだけに痛みわけとは違いますが、2回の戦いでお互い相手を分析できたかなぁと思います。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/72-ac489c48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。