無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
5/29 レポ
ネタは新鮮なうちにーということで、早速レポ書いていこうー。

今週もB1にいたので、防衛スタートです。

時間になっても砦前には誰もいない。

きょ、今日も暇な予感ですか!?

そしてそのまま開始。



あれ、うちの同盟じゃないエンブレムがいる。



TAGG同盟が直ポタでこられてます!

これは激戦間違いなしに!


スタートダッシュ対策はやってないことはない、程度なのでとにかくエンペ目指します。

でもやっぱりエンペに到着できなかった人はいまして、分裂状態からのスタート。

これが後々響きました・・・。



ロキ2枚、何とか用意してあるものの、今日はダンサーさんが遅れて参加ということでひよっこダンサーがロキを担当(;´Д`)

ちなみに私のことです σ('-'*)

ホントは私を忘れないで担当になる予定だったのがが・・。



第一波の突撃、特に被害は特に無く押し切りました。

そしてSSも撮ってたりします。攻城戦中に撮ってるのはかなりレア!

20050530013240s.jpg


エンペWPの様子。

あちらさんはロキ潰しを徹底してるようです。

以前もそういう戦い方されてたようですし、スタイル通りの戦い方なのでしょうね。

まぁ2枚あったら、つぶせるものならまず狙いますかね(ノ∀`)

第二、第三あたりの突撃から前衛が徐々に減ってる感じだったかなー。

復帰組の現状がどの程度のものか把握しかねるのもあって何とか戻さねばーという焦りだけが募りました。

と、何度めかの突入でロキ担当のバードが南無りました。

やっべーひよっこダンサーのロキだけになってしまった。

これでいよいよ復帰してもらわねば、という状態に。

ロキが一つ減ったことであちらもロキ潰しから奥へ進まれる方が多くなりました。

入ってきてる人を倒したら復帰のために第三へ揺さぶりにいきます。

・・・が、これがまずかった。

逆に前衛減らしてしまいましたね。

ふわレビFC同盟の皆さんがやったときは、もっと上手くやられてたから、

できるかと思ってたのが甘かったですねぇ。

そのまま私も死んでしまい、中はすかすかー(ノ∀`)

いつの間にかひよっこダンサー死んでるし_| ̄|○

ロキもなくなったようで、結局その次の突入で制圧されてしまいます。



負けてはおれません、奪還です!!

第三に集まり、突撃ー!

・・・する前にでてきた人に阿修羅くらった_| ̄|○

えっちらおっちら、戻ったらちょうど突撃したときでした。

私も続いて突撃ー。

・・・うーん、やっぱり攻めは重いと不利ですなぁ。

落とされるってことはその時点でどちらが上回ってるかすぐ分かる気がしました。

死んだのでいそいそと戻りー。

でラストの位置でたまってると、「エンペがらがら」

という報告が(; ・`ω・´)!?

砦前待機してエンペを割るということですな!

今割られるとやばーい、ってことで一気に流れ込んで阻止へ。

入ってみると、少人数で割ろうとされてます。

精鋭で火力があっても少人数なら何とかなる!

プリさんはアスペ、私は武器破壊(コート無いと信じて)で阻止阻止!

中の様子に気づくのが早かったが幸いし、割られることなくエンペを再び制圧仕返しました。

・・・うーん、仕返したというのはなんか違う気もするけどw

まぁまた最初の状態に戻れたと言うことです!

こちらはほとんど砦の内部にいたようで、スタート時よりエンペの人は多くなってましたね。

こうなると相手さんもまたロキ潰しからしなければならないわけで、結局時間が押してきたようで転戦。

21:20頃でした。

守りきったとはとてもとても言えないですが、相手の誤算もあり何とか落ちることはありませんでした。

平穏が訪れたので派遣先を探しつつの防衛モード。

派遣先探すようになると砦の方はみんなに任せてるので割愛(ぉ

C5で鉄拳の人々と殴り殴られ、派遣先をこちらに決定w

でも最後は確保に至らず、残念。



感想

今週はスタートダッシュで思い切り落としに狙ってこられました。

ロキを守りきれるかどうかが勝負の分かれ目ですね。

こちらは前衛を如何に減らさないか、がポイントかな。

復帰組との合流はエンペで防衛する以上常に課題としてあがりますが、

今回はそこに気を取られすぎた感じですね。

制圧までされてただけに、割ることができなかったTAGG同盟の皆さんは、また来週もこられるような気がしますw

次回までに反省点治しておかないとねー。
この記事に対するコメント

こんなおーぷんなぶろぐとりんくやだあああああああああああああああああああああああ
【2005/06/01 23:00】 URL | こうずい #- [ 編集]


オープンじゃないとレポとか意味ないYO
【2005/06/12 18:04】 URL | ふしのん #A.uUbU0s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/7-bb5ce47d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。