無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
スポンサーサイト

2/19 レポ
バドミントンで県大会優勝もしたことある、ふしのんです。

最近は仕事の時間の関係上、火曜日にレポ上げるようになってます。

今週はIt'sへにゃくろりん同盟の守るV3攻めで始まりました。

前回の終盤、何も出来なかったのでリベンジという形です。

時間まで防衛されるかどうか分からない感じでしたが、砦前に着くとそろっておられました。


スタダ対策は入り口の庭防衛でされてました。

It'sのマスターのみエンペに待機でへにゃのマスターさんが通過したらEmCでしょうか。

で、今頃書いてて思い出したんですが、スタダはするけど狙いは教授だけ、だったような・・・。

普通にいつものスタダと同じスタートしちゃってました(ノ∀`)

まぁ結局マスターには抜かれましたし同じだけどね!

相手の教授さんは・・・倒した? というか、いた?

よくわかりませんでしたが多分エンペにはおられなかったと思います。

他に攻めの勢力もなかったので、揃い次第エンペに突入です。

今日の火力は、さほど苦しいというものではなかったかな?いや、でも死にましたがね(ぉ

前回苦しかったのは火力よりもLoVによるヒットストップが一番きつかったので

序盤の動きが軽いときには効果が薄かったのかもしれません。

アスムからの突入でそれなりに崩せたらしく、2回目のEmCの後制圧に成功だったと思います。

攻めから防衛への流れは、意識の切り替えにちょっと遅れをとった気もしますが

一応のラインを完成させ、さぁ迎え撃ち。

その頃、攻めにはstoicBAR同盟なども加わったようで、準備に時間がかかってるようでした。

そして突入開始。

抜かれることはなかったのですが、ロキの切れ目からSGが崖上に炸裂。(SG1?)

さらに崖下にLP展開。(順番がどっち先か忘れましたが)

・・・・ここで、忘れたことにしたかった不安要素が現実に。

今日はセージさん0なんですよT-T

防護LPだせねぇぇ & LP返せねぇぇ!

いやーLPでたのを見て思わず、うほw とか言ってしました(´∀`;)

無しでも乗り切れるか?とか考えてたけどやっぱり怖いので、私がスミスからセージにチェンジ。

いや、いたんですよ、昔作ったのに出番がないから知られてないだけで!(廃商人時代に1回?)

装備の移動がめんどいからセージでの経験は1度しかなかったので迷ってましたが。

EmCで砦に戻るも、LPは消えており、とりあえず後衛守るLP置くかなーと思って展開しますが

きれいに崖下まで展開 Σ(・ω・ノ)ノ

アホです、自分で味方の首絞めてます、敵は味方に有りです。

で、試行錯誤しましたが、V3のLP展開するところ分からないので諦めました_| ̄|○

教えて誰かえらい人!

結局その後はセージいてもいなくても良かったような展開になり、21時前には撤退されてました。

偵察では麒麟の某パラさんが来られてました。



時間もまだ半分あるので、もう少し攻めようと偵察をだし、ちょうどB4をBAR同盟が制圧防衛とのこと。

前回と同じ時間ですし、今度こそ!ということでB4へ移動します。

砦に到着すると、先に麒麟RQ同盟の派遣部隊がきていました。

先に突入されたあと、前衛集まったら突入します。

WP付近は魔法が届きにくいからでしょうか、痛くないなー思ってましたが

ちょっと進んだところから急にダメージ大きくなり・・・。

なのでロキを殴るのは楽だったためか、一度目のアスムEmCの時にはロキがなくなっており、

すでに乱戦になっていましたが制圧を目指そうとしている私たちと、

破壊を目指している麒麟RQ同盟の方々には動きの差が大きく手間取ってるうちに破壊されます。

明確な目的もった動きを個々が出来るようになれればいいですねぇ。

割られた後は放棄で、他の勢力はなく、制圧防衛にはいりました。

時間的にも終盤だったので、そのまま派遣にうつります。

派遣先は椅子になりそうだったV5でしたが、椅子状態になる前に制圧でき何とか確保となりました。



感想

セージは偉大ですねー。ってか教授どころかセージもなしのスリルたまりませんヨ。

途中からセージさん参加されたので私はすぐに交代しましたがね!

あと、久々に突入準備の中に後ろから行く機会がありましたが

白ポ連打してMDCR連打するの楽しかった・・・!
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/02/21 00:30】 | # [ 編集]


うおー、参考になる意見ありがとうございます。

2つ目のようなのを自分も狙いましたが、やはりデメリットの部分で躊躇いました。
3つ目はかなり正解に近いと思いました。
ロキ範囲、人口密度などで楽には行かないでしょうがこれなら理想の形に出せそうですね!
展開後は、この範囲自体がSGの影響受けないのか不安なところです・・。
うーむスキルの理解力が乏しい。
【2006/02/21 01:14】 URL | ふしのん #A.uUbU0s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/69-2ee39863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。





