無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
1週間マクドナルド生活
布団で寝るよりコタツで寝落ちしてることが多い、ふしのんです。

以前、ネタでやってみようと思い、実際にやったんですけど

記事書いたところが微妙だったため、ネタの再利用(ぉ

当時書いたのそのままなんで若干変なところあるかもしれませんがご容赦を。


こんにちは、お久しぶりのふしのんです。
あまりにもネタがなかったので自分で作ることにしました(ぉ

その名も、1週間マクドナルド生活!

参考にしたのはこちらのサイト「30日間マクドナルド生活

このサイト、どっかで紹介してあったのを見たのがきっかけだけど
なかなかおもしろかったので、いつか自分もしてみたいなぁと。
でも1ヶ月とかいろいろと無理なところあるんで、1週間と短期でします。

その代わりルールも少々変更。
1.食べるハンバーガーは「マックチキン」のみ。
2.飲み物は自由に飲みます。
3.サイドメニューは好きなのを選びます。
4.3食取る必要はありません。ってか普段からくわん・・・。

とりあえずこんなもんでしょうか。
ま、具合が悪くなったらギブしますが。
あと飽きたりも(ぉ





▼2005年10月10日 (月)
1週間マクドナルド生活 1日目 昼食

さて、最初の第一歩です。とりあえずウキウキ気分。
時間的に昼食ですが、夜勤明けで丸一日たってるから体的には夜食。
しかしなぜか元気だったのでたくさん食べられそうでした。

20051010_01.jpg

・マックチキン  ×3
・マックポテト  Mサイズ
・マックシェイク Sサイズ


うん、意外にバランスよさそうだ。 と思った私はおかしいですか?
いつも食べてる訳じゃないのでおいしそうに見えてしょうがない。
持ち帰りで食べたので少々冷えたポテトが味気なかったですが
基本的においしかったです、ごちそうさま。

1食目完食。支払額550円 累計550





1週間マクドナルド生活 1日目 夕食

夕食と書いたものの、寝たのが夕方で起きてすぐなので体的には朝食でs
一番危惧してることは買いに行くのがだるい
なんとかそれだけは避けたいもんです。
この時間でも一応行く気になれたのでよかった。初日だしね。

20051010_02.jpg

・マックチキン  ×3
・マックシェイク Sサイズ


普通にドリンク買うのなら家にあるの飲んだ方がいいので
とりあえずシェイク買ってみました。
買ったけど買わなくてもよかったと帰り道思った。
寝て起きて腹減ってたのでおいしく食べました。
それにしてもこの店は包み方が荒い気がする・・・。
撮影で出そうにも包み直さなきゃいかん。

2食目完食。支払額400円 累計950円 累計マックチキン6





▼2005年10月11日 (火)
1週間マクドナルド生活 2日目 夕食

夕食とはかいたけど起きたのが0時なのd
生活リズムがおかしいと今食べてるのが朝食なのか夕食なのかわかりません

今日はやばかった。起きたら0時50分
17時まで遊んでたからなんですがね!
寝たときに腹減りがピークだったから買いに行くのだるかった・・。
そして近所のマックは1時(25時)で閉まります。
これのがしたら二日目でいきなり食事抜きに!
幸い行ったらあいてました(´∀`*)

20051011_01.jpg

・マックチキン ×4

うーむ、大胆になってきた
さすがに前の食事から24時間経ってるしね。このくらいはいける。
でもやっぱ4個は多いようで、3個途中から飽きはじめる・・・。
いかんよ、飽きるの早いよ、まだ2日目だよ。
でも日付的には3日目だからきれいに三日坊主だ。
とか考えながら完食。
ドリンクは家にちょうどDAKARAが買ってあったのでそれ飲んでます。
体バランス飲料だしこれで整えてもらいましょう。

3食目完食。支払額400円 累計1350円 累計マックチキン10





▼2005年10月12日 (水)
1週間マクドナルド生活 3日目 昼食

この日も起きたのが1時だったので以下略
夜明けまではROで亀に、朝からは遮那さんとパンヤをやってました。
なんかパンヤブームみたいで流れに飲まれてます。
もくもくとやっててちょうどお昼になったので二人とも昼食タイム。
今日はお昼だし天気いいんで別の店のマックへいくことに。
店によって味が違うかもしれんしね!
イトーヨーカドーの中にあったので、子連れママさんが多かったです。

20051012_01.jpg

・マックチキン  ×3
・マックポテト  Mサイズ
・マックシェイク Sサイズ


個人的にバランスとれたマックセット。
これが普通に見えてしょうがない。値段も手頃だし!
あとイトーヨーカドーでDAKARA買っておきました。

食べる前の撮影の時、包みがきれいだ!と思った。
やっぱ店の方針がわかるね。
駅前だから適当でも客は来ると天狗になりやがって! ←近所のマック
ちょっと気分よく食べようと思ったけど、落とし穴が。
こっちの店はレタスがしなびてる
これは・・・ちょっと・・・・。
2個目以降の手が進むの遅くなりました。
でもまだまだ食べれそうです。

4食目完食。支払額550円 累計1900円 累計マックチキン13





1週間マクドナルド生活 3日目 夕食

うーん、18時から寝て23時に起きたので夕食なのか次の日の朝食なのか・・・。
よくわからないので夕食にしとこう。

マックが1時に閉まるのはわかってるので30分前にいってきました。
いかなきゃ朝までないからね。
私には24時間マックがないと結構つらいようです。

20051012_02.jpg

・マックチキン ×3

4個は飽きそうなので3個にしておきました。
しっかし駅前マックは包装がひどい
今日なんてすでに開いてたし。
今度指摘してやりたい、その傲慢さ。

あと写真は全部持ち帰りにして家で撮ってるので同じテーブルの上です。
後ろが白なせいか、配給みたいに見えてきても気にしないでください。

5食目完食。支払額300円 累計1650円 累計マックチキン13





▼2005年10月13日 (木)
1週間マクドナルド生活 4日目 昼食

前日夕食と書いたものの、あれから寝ることなく次の食事を迎えてるので
この食事は・・・。
もう一般的な時間に当てはめた食事ってことにしましょう。

20051013_01.jpg

・マックチキン ×3
・チキンマックナゲット
・バーベキューソース


チキンばっかり食べてるので、チキンのみにしてみました。
あと、普段はマスタードソースしか頼まないんですが、なぜかバーベキューソースを選んでみました。
このソース、使ってていつも思うんですが絶対余りますよね
たっぷり使って食べたつもりでも底が見えませんでした・・・。
やっぱりマスタードソースの方が好きかなー。
けれどおいしかったです。チキンばかりなのに。

6食目完食。支払額450円 累計2100円 累計マックチキン16





▼2005年10月14日 (金)
1週間マクドナルド生活 5日目 昼食

前の食事から30時間経っちゃってます(ぉ
マック生活以前に、普段の食事だけでもネタになる気がしてきました。

お昼と書きましたが、この日は仕事で夜勤だったので夕方まで寝てたんですが
さすがにお腹にあやしい痛みが走ってきてたので、何か入れておかないと仕事にならん気がしたので食べておきました。

20051014_01.jpg

・マックチキン ×1

でも時間無かったので1個。
あんま食べた気にはならなかったです。
あとスーツでマックチキン一個だけ買って食べてる姿がとっても貧相に見えてた気がします。
別に食べるお金に困ってたんじゃないよ!!

7食目完食。支払額100円 累計2200円 累計マックチキン17





1週間マクドナルド生活 5日目 夕食

夜のお食事も当然マックです。
会社だろうが何だろうがマックにします。
ってことで閉店前のマックへ行って買ってきました。
前の食事と同じお店なので、さっきの貧相なリーマンと気取られないよう注意しながら行きました。
幸いレジの人が違った(´∀`)

20051014_02.jpg

・マックチキン  ×3
・チキンマックナゲット
・マスタードソース
・カナダドライジンジャエール Mサイズ


お腹減ってたけど4個は危険なラインだったので見送りました。
会社に持って帰って撮影のため並べてたら、まわりから
一人で全部食うのか?
うわ、見てるだけで胸焼けが・・・
とか、ひどい言われようでした(;´Д`)
ホントはちょっと食べたくてうらやましいんでしょ!?
素直になれない年頃なみなさんを尻目に、おいしくいただきました。

8食目完食。支払額600円 累計2800円 累計マックチキン20





▼2005年10月15日 (土)
1週間マクドナルド生活 6日目 昼食

夜勤明けな日です。
おうち帰る途中にいつものマックへ寄って買ってきました。
あんまり眠くなかったし、食欲も旺盛です。

20051015_01.jpg

・マックチキン ×3

ここに来て特に書くようなことがない・・・!
言えることは一つ、まだまだ飽きません。おいしくいただけます。
それは食事量が少ないのとか、極限までお腹減らして食べてたからとか、そんな要因も作用してる気がしなくもないですけどね。

9食目完食。支払額300円 累計3100円 累計マックチキン23





▼2005年10月16日 (日)
1週間マクドナルド生活 7日目 昼食

最終日です。もう最終なのかー。
これならまだまだ続けられる気がしますが、買いに行くのが億劫なのでこんなもんが私にはあってる気がします。
今日はお仕事が日勤の日でした。
朝ちょっとお腹減ってたけど朝マックはマックチキンないし、今更食べるのも・・・なので抜きました。
お昼早めに食べたいなーとか思ってましたが、結局14時になった・・・(;´Д`)
マック生活のことを前日とは別の同僚に話したところ、食べたくなったようなので一緒にマックへ。
もう一人お持ち帰り頼まれたので3人がマック昼食です。
やっぱりみんなも食べたいんだな!

20051016_01.jpg

・マックチキン  ×3
・マックポテト  Mサイズ


会社で飲み物が無くてもこんな買い方です。
食べ物を流し込んじゃいけませんって小さな頃教わったので、食事中ほとんど飲み物飲みませんしね。
同僚の方は普通のハンバーガーともう一個何か買ってましたが、ハンバーガー一個で食欲無くなったとかで残してました(;´Д`)
もったいないけど、マックチキンじゃ無かったので他の人に譲りました。くそぅ。

10食目完食。支払額450円 累計3550円 累計マックチキン26





1週間マクドナルド生活 エピローグ

ということで終わりました、1週間マクドナルド生活。
ホントは夕食を食べて完了だったんですが、
買いに行こうとした時間にはもうお店閉まってました!

ってことで最後は不完全燃焼で終わりましたが、おもしろかったです。
まだまだ食べたいですね。お腹減ってる今とか普通に食べたい。
振り返ってみて一番思ったのが食事取った回数少ねぇええぇぇ!
起きて寝るまでに何も食べてない日があったりするのはなんででしょ・・・。
空腹耐性がある方だと思ってましたが、買いに行くのだるかったりするとなおのこと食べませんね、自分。
飲み物は自分で入れる緑茶DAKARA 4l野菜生活500mlくらいでした。
飲み物は健康的ですね!


以下記録とコメント


・支払い総額3550
1週間の食費と見るとちょっと安めくらいでしょうか。
マックチキンばかり食べた割に結構かかってます。
スーパー行って自炊した方がいいもの食べられて安くいけますね。
まぁお手軽ってのが大きいからそう考えるとありですか。
栄養価は考えてないですけどね!


・累計マックチキン26
案外食べてないなぁと思いました。3個ずつじゃ100個食べるのに1ヶ月かかってしまう。
マックチキン100個でどこまで生きていけるか?っていうサバイバルな企画思いつきましたが、限界目指して餓死するのイヤなので企画倒れの方向で。


・食事回数10
少ねえぇぇぇー!


以上、つまらんことしましたが本人楽しかったです。
あと栄養気にしてくれた人ありがとうございます。
この1週間で足らなくなった物はちゃんと補いますのでご安心を。
では、また何かの企画考えたら勝手にやりますm(_ _)m
この記事に対するコメント

このネタ最高だ。

おれもやりたい(

近々リンクしていいっすかね?


まぁ勝手ニシマスヨp
【2006/02/11 07:45】 URL | roy@ws #O.KQuPwE [ 編集]


うおー素敵すぎるww
【2006/02/11 22:56】 URL | かずy #22hNL7Yc [ 編集]


>ロイさん
是非とも体験してレポを・・・!
リンクはこちらからもさせてもらいました(*ノノ)

>かずyさん
もう少し素敵なことできればいいんですけど、これが・・・精一杯・・。
それと、コメントいただいたので勝手にリンクしました(ぉ
【2006/02/14 09:31】 URL | ふしのん #A.uUbU0s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/66-fd3de31d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。