無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/15 レポ
一人で鍋を食べるときは、ガスコンロの前で立ち食いしてます、ふしのんです。

今週の攻城戦は、まぁどっかの同盟さんが来てくれるだろう、ということでB1防衛スタートです。

攻めスタートって最近したことあったっけ?

開始前、GHSL同盟の方々が集結。今週もよろしくお願いします。

で、結果は落とされて、落とし返して、B1奪還で終わりました。

詳しくはまた夜更新します。


スタダで開始です。

マスターはエンペに無事到着できたのでEmCで召集がかかり、ライン作成できました。

前回に比べればまともな防衛ラインになってたかなー。

実際、数度の突撃はたいした被害が出ませんでした。

が、相手のロキ狙いに対する対処が甘かったです・・・。

献身がインティミでびゅーんと飛んでく音がトラウマになりそうですT-T

結局ロキが落とされ、叫びがWP越え必要なくなったところからエンペの大乱戦になりました。

もうピヨピヨピヨピヨpy・・・。

しかし乱戦になるものの、防衛側もしぶとく粘ります。

持ち直したか?と思ったあたりで、相手のEmCによって一気になだれ込まれたりー、で一進一退。

が、無詠唱SGかなー?なんかそんなのが決まって私はやられた直後に破壊されます。

うーむ、結局今週も割られてしまった。



即奪還に向かいます。

が、相手のラインはすでに完成。

落ちる前にちゃんとマスターは砦前待機してたんでしょうかね。

しっかりしたラインありますが、こちらも崩す気満々でいざ攻城ー。

何度目かの突入で、ロキバード倒したのが先か、LPが出たのが先かわかりませんが

ロキが無い状態でLP展開中という絶好のチャンスが!

相手はロキを再度展開しようと移動してきますが、うちの阿修羅さんたちがはっちゃけてました。

ロキが出るまでに一人ずつ倒してロキの展開を許しませんでしたねー、ぐっじょぶ。

LPでてから後衛の魔法も炸裂させることできたようで、みんななだれ込みます。

またもやエンペは大混戦に突入。

攻めモードなので、相手に建て直しを許す前に制圧にかかり、何とか成功。

またしても攻守逆転です。

相手もまたロキを狙ってきますが、今度は先程よりも対応が出来てたようで

致命的に崩されることはありませんでした。

そして時間が残り少なくなってきたあたりで転戦していかれました。21:20過ぎだったかな。

その後、派遣も成功したようでB1とL2を確保で終了となりました。



感想

先週の続きを最初からガチンコで出来て面白かったです。

GHSL同盟の方は一枚目のロキを崩すのがうまいなぁと思いました。

うちは一枚目を崩すことさえ出来れば、その後の流れはうまくできてるのかなーとか自己評価(ぉ

その一枚目がなかなか落ちないからだめなんですよね・・・!

B1は特に崖下へ魔法が集まりにくいのでロキの攻防がアツい砦だなと感じます。

来週はどうするかなー、防衛大好きな同盟ってこと無いんで攻め側もやりたいんですよねw

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/59-fc589860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。