無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
スポンサーサイト

年末年始からのこと
年末年始にあったあんなこと、こんなことを忘れないうちに書いておこうのコーナー

ネタになることいっぱいあったんですよね。

でも書く暇とやる気が一致しなかったので放置でした(ぉ

3本立てでお送りいたします


・年末のこと。

電車で都心へ向かってたんですよ。

小一時間乗るんですが、乗車率50%くらいで椅子も余裕がある感じ。

むかい側に30歳前後のにいさん?が座ってたんですが、この人相当眠かったみたいなんです。

徐々に体が傾き始めてそのまま横に倒れちゃったんですよね。

まー人も少ないしいいんじゃない、と思ってたんですが・・・。

すごいんです、歯ぎしりが

イヤホンで音楽聴いてたから最初電車の異音かな?とか思ってたんですが

はずしてみたらそのにいさんからすげえぇぇぇ気分の悪くなる音が・・・!!!

おいおいおい、歯ぎしりするほど深い眠りに落ちてるのか?

とか思ってたら、なんと下半身も椅子の上にあげて本格的に寝ようとしてるじゃないですか。

しかもご丁寧に靴まで脱いでるし!!

一人で5人分使って気持ちよさそうに寝ておられました。

隣に座ってた若いにいさんが不憫に見えました。

途中の駅から乗った人は確実に凝視してました。

そして歯ぎしりにみんな悩まされてました。

都会って怖いね(ぉ



・年始のこと

元旦の攻城戦は仕事だったので不参加の予定でした。

が、案外暇だったのでご飯休憩と称してネットカフェよりラスト30分参加しました。

というのはレポで書いたとおりです。

ご飯休憩なので飯食って戻るのでネットカフェ行く前にコンビニで弁当を買ったんですよ。

ファミマの「おろし竜田弁当」これ最高。

某アサクロさんもお気に入りの一品(謎

で、これを買っていこうと思ったんですが、少ない弁当の中最後の一個が残ってたので購入。

店員さんは一人で、名札には日本人ぽくない名前が書いてあります。

そしてなぜかずっとニコニコしています。絶対語尾に「w」がついてます(偏見)

「オ弁当温メマスカー?w」 って普通の対応で温めてもらったんですが・・・ここからが普通じゃなかった!

温め終わったお弁当を出す際にこのお弁当の肝とも言える

おろしポン酢」の袋が破れ、中身がこぼれたんですよ。

その店員さん「アッ、アッw」って言いながらごまかそうとしている様子・・・。

で、無理と悟ったのか振り返って「ダイジョブー、ダイジョブーw」と言いながらお弁当コーナーへ。

あーこれ最後の一個だから無いですよ。 って教えてあげたのに「ダイジョブー、ダイジョブーw」

あなたが言うと逆に不安ですがね。  と、思ってたらこの人、

幕の内弁当についてたしょう油持ってくるじゃないですか!!!

ニコニコしながら「オナジー、オナジーw」っておいおいおいホントにそれが同じに見えるのかあんたは!

色似てる前にサイズが全然違うだろ!!

そんなことはお構い無しに、、そのまま袋に詰め始め買わせようとしてたので

いくらなんでもそれは無理。と言って取りやめて他のに変えました。

取り替えようとしても「アッ、アッw」という調子でえらい手間取るし。

ってか指摘される前に、まず弁当のお金を返しなさい

で、結局おむすび二つを買ってネットカフェより攻城戦に参加しましたとさ。

あそこの店もういかね。



・ぷちオフ

北の国からはるばるゴブい人が来ました。

なので関東いる暇人さんを誘ってぷちオフすることに決まったのは前日の話。

4人で上野にて焼肉食べて、その後うちへ来たんですがパソコンしかない部屋なんでやること何も無し。

一番遊べそうなDuelSaiverのサバイバルをみんなでまわして徹夜とか、異様な状態w

次の日も夕方までぼけーっとしてから買い物行ったりしただけで実が詰まってなかったですな。

関東組は次の日仕事なので解散だったけど、北の国から来た人はもう一泊してくことになったので

別の人を一人召喚して、その夜もサバイバルをまわしてただけとかまじおかしいw

あ、でもちょっとAOEしたなー。

ひたすらやること決まってないオフだったけど、これはこれでのんびり出来てよかったかな。

うちへ来た人がよく言っていくことは、

・駅から遠い

・部屋が寒い

・トイレ狭すぎ

・電子レンジくらい買っとけ

・テレビくらい買っとけ

・パソコンの文字小さすぎ、遠すぎ etc・・・。


どうやら私の私生活はご満足いただけないようでした。





うーむ、長くなりすぎた・・・w


この記事に対するコメント

おもしろかったよおおおおおおおおおお
またいくんでよろしく!!!!!!!
今度そのコンびにいこうぜwwwwwwwwwww
【2006/01/12 14:42】 URL | ごぶくないひと #- [ 編集]


やばい、ちょっと色々な意味でワラタ
あ、あと今度のオフ行けるっぽいのでよろしくwwwww
ちょwwwwごぶな人に会ってみたかったwwwww
【2006/01/13 00:07】 URL | 零茄子 #- [ 編集]


最高に面白かったw
特にコンビニがwwwww
なんかふしのんの家は家電が足りないのか?
頑張って手に入れて快適な生活を・・・!
ただし電気代かさみます。
私の家は私のせいらしいが電気代が冬に1万行ったって怒られたヨ。
【2006/01/13 16:54】 URL | せしる #- [ 編集]


>ゴブい人
白い恋人が晩御飯代わりになったよ、ありがとう!
またこいよー

>茄子さん
参加キター
こちらこそ楽しみにしてるぞ!

>セッシー
足らないんじゃなくて必要ないから実家おいてきたんだ!
でもこういうとき困るから今度用意しておくか・・・。
電気節約してるけどPCつけっぱ、コタツつけっぱ多いからうちも高いです。
意味ねぇー


面白く書いたつもりではあるが、誇張表現(チョットシカ)ないよ!
【2006/01/16 21:10】 URL | ふしのん #A.uUbU0s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/58-e7dd4c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。





