無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
1/8 レポ
仕事が修羅場だったのと連休ぷちオフやってたのでレポ書く暇なかったです。ドンマイ

そういうわけで遅くなったのです、○○さんおっけー?(謎



今週はB1防衛でスタートです。

が、上記の通りネットどころじゃなかったのでほとんどノータッチでのスタート!

始まる前ぐだぐだになってたのは私の情報認識不足が原因ですごめんなさいT-T

砦前へ移動すると特に勢力が来てる様子なし。

久々ののんびりスタートです。



・・・と、思ったら遠いほうの入り口に立ってました(ぉ

近いほうの入り口はTAGH同盟GHSL同盟の方々がおられました。

スタダありでスタートです。


城主はユニオンだったので第二で妨害しつつ、エンペに人きたところで招集がかかります。

一応スタダ回避はできたようです。

エンペでの防衛開始しますが、何されたか覚えてないくらい早い段階で落とされます。

事前準備が悪かったんです、私のせいだ(ノД`)

急いで奪還ーのつもりでしたが、やっぱり準備悪かったところを

修正しておこうということで一時ベースへ撤退。

万全の体制(多分)にしていざ戦場へ。

TAGH同盟が落とした後そのまま防衛、GHSL同盟が攻めるという構図になってました。

砦に入るとすんなり共闘モードへ移行できたかな?私はそう感じました。

いつも復帰妨害してるポイントはGHSL同盟で行われてたので

邪魔にならないようみんな奥へ移動するとかなりの人数が集まることに・・・。

この時点で20:20~20:30だったかなー時間あんま覚えておりませぬ。

ここから2同盟による波状攻撃が始まります。

30分くらいは案外進めるものの、均衡を崩すことはできなかったが

アスムかけての突撃かその次あたりで一気に崩れたっけ?(ナゼ疑問系

もうあんま覚えてないけど、とにかくエンペが混戦になったわけです(´-`;)

ここでエンペへうちの後衛のはいりが早かったので制圧できそうな人数比になってました。

やっぱ復帰妨害してるとちょっと出遅れちゃうかなー。

そしてSSでエンペブレイク。しっかり割り返しました。

エンペで防衛ラインを整え始めたのが21:00頃かな?



TAGH同盟は移動していかれたようなのでGHSL同盟との決戦です。

今度はさっきより体制整ってるのであっさり抜かれることはなくなってました。

ロキ狙いが顕著だったのでアサシンの武器をポッキンポッキン砕いてたのが楽しかった(´∀`*)

印象にのこったのは一人で入ってくる廃wizさん。

スルスルっと奥へ抜けていったり、ロキ消えるのじっと待ってたり、無詠唱SGすんごい狙っておられたようです。

多分被害は出ることなく21:20~21:30くらいに撤退していかれました。

後は特に大きな勢力が来ることも無く、派遣もC4行きますが多数の勢力に押しつぶされて失敗。



感想

はじめはやばかったです。年明け早々いやな出だしになりそうだなーとか思ってたり・・・。

でもB1の構造に慣れてきてるのか、後半の防衛はうまく機能してました。

ちょっとずつうまくなって来てるんじゃないかなーと実感できた攻城戦でした。

あ、あと弓とかカタール壊したときの喜びを再確認したのもだったw

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/57-bbe6d021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。