無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
スポンサーサイト

12/25 レポ
めりくり。

今年最後の攻城戦は聖夜決戦です。

そんなわけで、人数もあつまらないだろうということで今回は

同盟内攻城戦をやろうということになりました。

他の同盟でも別のお祭りぽいことあったみたいですが、うちは身内でお祭り(ぉ

なのでレポ的にはあまり面白いことないかも・・・。

舞台をV1に設定し、いざ開戦です。

詳細はまた後ほど。


さて、紅白の内訳なのですが、大まかに分けると

:Freak Out! Squirel Shooting Star 無憂樹

:SAMURAI 王様科学研究所

となります。

今の同盟組む前の同盟関係ってところですかね。

私は紅側なので、白側視点はこことか見てもらえるとわかるかも?

ベースはいつもと同じアインブロックをどちらも使います。

始まる前の集合状況で、お互いの勢力の特徴が良く見えました。



:白より人数大目?モンク多。セージ0、ケミ0

:プリ極少。職構成はある程度均等。



これが後々どういう結末を生むのか・・・さぁスタートです。

V1はあまり来ること過去に無かったのですが、普段はレース会場なのでしょうかね?

開始直後から結構な数の勢力が見受けられました。

で、開幕直後は紅で割ったと思うんですが・・・椅子状態になって流れをとめられませんw

さすがにレーサーと速度で勝負するとダメですねー。

紅白戦の前に第三勢力がかなりの強敵です。

椅子状態ではまともに出来ないので転戦しようかー?と検討にはいったあたりで

他の勢力の方も移動したようで、そのまま続行となります。

で、先に制したのは・・・

割って防衛体制はいります。

ロキは無しで無理矢理防衛なので、がんがん抜かれますw

が、こっちは阿修羅で対抗。力任せな防衛だー。

しかし、うちの同盟のLKってほとんど白にいるんですよね・・・。

バーサクでエンペ張り付かれたら、セージいなくてディスペルもなくえらいことにw

魔法で完璧なシャットアウトができてない以上、攻めの人数増えたら一気にアップアップになりました。

んでどっかに割られ、またしばらく椅子のような混戦状態。

こっから制した方が次のラインを維持できる・・・とったのはまたも

しかーし、紅はさっきと同じ感じで一気に切り詰められると負けますw

そして乱戦のなかが破壊!攻守交替に。

今度はこっちの番だーーーと暴れてると・・・気がつけばいつの間にか普通にラインができてるし!

階段全部MEとかこっちはできんかったぞ!

ってかプリ少ないんじゃなかったのか!?

相手もロキはないですが、ブラギとディスペルがちょー優秀でした。

あとフルストリップ!積載量に物言わせて突っ込んでも素っ裸にされてウワーン

前衛はかなり泣かされましたT-T

それでも今日はMDではっちゃけることができてたと思います('-'*)

一番最初に抜けてそのままエンペ直行して発言しながら殴ってたら

すぐ阿修羅されたりとか、やってて一人でうけてたりw

何度か相手のwiz地帯で暴れて減らしたんですけど、復帰潰しできる人数用意できなかったりで

復帰を止められないからうまくいかなかったかなー。

EmCなしだからしっかり封鎖しつつ戦うべきだった気もするけど、こんなときに正攻法でもねぇw



そして時間は過ぎ、そのままV1で心中するかなーと思ってましたが

まだ2倍期間中が残っているということもあり、BとれたらとっておきたいねってことでB5へ転戦。

防衛側は花天ォゥィェ同盟

50分頃からの攻めなのに加え、同盟も半分は組めてない状態ですが・・・人数差で一気に破壊します。

前にB4で戦ったお祭りの逆って感じですかね・・・。

一回目の破壊は白側だったんですが、無憂樹で破壊 Σ(・ω・ノ)ノ

今回マスター不在ってので白側にギルド使ってもらってたんですよねw

んでも再度時間ギリギリに紅側のユニオンで破壊。B5確保となりました。



感想

とっても楽しかったですねー。

よく知った人とやりあうから、相手の反応が予想できて面白かったりw

普段やったことない発言しながらの戦闘できただけでも満足です(´∀`*)

気楽に戦えた分、経費もえらいことになってますが・・・見えない見えない(ノノ)

またこのイベントはしたいと思います。



それでは、今年の攻城戦はこれにて終了です。お疲れ様でした。

いろいろありましたが、また来年も本同盟をよろしくお願いしますm(_ _)m

この記事に対するコメント

ふしのん・・・本当に、本当にお疲れ様!・゚・(⊃Д`)・゚・
もうゆっくり寝ていいんだよ・・・・゚・(⊃Д`)・゚・
【2005/12/26 22:09】 URL | 半額ポタ子 #- [ 編集]


うぁーおもしろそうだったようで・・・
私はえぇ仕事でしたよ・・・
今度やるんだったらぜひ参加してみたいです
ふしのん、そこで立ち寝ですよ!!
【2005/12/26 23:19】 URL | レーナス #- [ 編集]


>たまみさん
寝過ぎで2倍期間が無意味だったよ!
カラオケでも寝てたし無問題(´∀`)b

>茄子さん
いやー是非参加して欲しかったね!
人数少ないからやるんじゃなくて、みんないるときにするほうがええかもねw
ってか立って寝るほど睡眠に飢えちゃいませんぜっ
【2005/12/28 01:50】 URL | ふしのん #A.uUbU0s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/53-fdf1212d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。





