無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
12/11 レポ
今日は仕事の日でして、それでも攻城戦に参加したい私は無理を言って

16時~23時の間休憩?の時間を空けてもらいました。

通勤に1時間だから、終わったら即仕事・・・朝も仕事行きますがね。

なので、へろへろになりながらの攻城戦スタートです。

今週はB1防衛前回完全じゃなかったので練り直しての再防衛です。

攻め側には熊月+CAT同盟がスタート前きておられました。

今週も大手とやれることは幸せです。

続きはまた後ほど。(SSあったから一つ追加。)

スタダはあったのかよくわかりません、とりあえず無事にエンペへたどり着けました。

相手の規模は前回とも引けをとらない数居ましたかねー?

こちらもそれなりに前回の失敗を考慮してますんで同じようにはいかないつもりです。

で、意外と反省点が生きてたのか、階段を上がって折り返してくる人が

前回と比べて極端にすくなかったです。

足止めがうまく効いていたのでしょうかね。

あっ、あとガーディアン君

最初は罠踏み荒らす無法者だから消してしまいたかったですが

うまくWPへ誘導したら強いの何の。

WP踏んでも外でないのうらやましーw



その後も突入は続きますが、大きな被害は特に無く、階段で抑えてたのですが

階段の突破を狙ってくる人が一気に減り、ロキ狙いへ方向転換。

いや、もしかしたらはじめからロキ狙ってたから階段上がってくる人少なかったのかもですが・・・。

で、1時間近くロキをめぐる攻防が行われました。

ガーディアン(・∀・)イイ!!


こんな感じ。めっちゃ殴られてる。

途中インティミでさらわれる人が何名かいたり・・・。

まぁぶっちゃけ私がさらわれたのですがね!(ノ∀`)ォゥィェー

補給と修理、後は任せたっ



その後、ちょっとしてラインが一気に崩れた模様。何があったのかなぁ。

教えてもらったらまた追記します。

で、エンペを割られます。21:10分~20分くらいだったと思います。

落ちたからには取り返すぞーと意気込んでB1戻ります。

相手もまだラインが整ってないようで、ロキもでておらず

すぐ突入すればエンペは混戦になりそうな雰囲気。(私は直接見てないけど)

と、そこへ「祭りきました。」の報告が。

気がつけばCRのマスターさんがエンペ手前で待機してます。

むむ、ここでEmCして一気に攻め込むのか?と思いましたが使うのは確認できず。

ここで、チャットが混乱模様。もう1勢力加わったからね。

共闘と意思表示はださなくとも、攻め勢力ひとつを完全に抑えて

なおも自分たちはエンペへ攻めるなんて力はないんで

あえてこちらから攻撃はすることはせず、城主を攻める方向に。

しかし、私も追いかけられたりで、第三マップみるだけでもぐだぐだに・・・。

時間ものこり30分切っており、攻め同士でつぶしあうのは城主の助けにしかならないので

残念な気もしますが転戦することにしました。

攻城時間がちょっとしかなかったのが悔やまれますが、また次回の楽しみにしますかね。



転戦先はB3で途中麒麟の派遣部隊が徒歩でB4からでてきてましたが

突入特にないまま撤収されました。B5へ移動したのかなー。

そのまま王様でブレイクし、B3獲得で終了となりました。



感想

祭りのときと比べて反省点が生きてたのか、案外思い通りにことが運びました。

ただ、懸念してたことも思い通りだったり・・・。

あとはガチンコの攻城時間が短かったのは残念だったかな。

そんなわけで、結果敗走してるのでまた戦うことになると思います(ぉ
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/49-f86f1103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。