無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。

1週間日本縦断生活 装備編
ここではどんな装備で行くのかご紹介。



・自転車 \8,980+防犯登録料\500

CA3A0217.jpg

足となる、最も重要な乗り物。

しかし乗り捨てるのが前提なので、都内の自転車屋に電話しまくってみつけた中古車である。

この値段だけど3段ギアついてるし、タイヤ新品だし、ライトも軽いのがついてる充実ぶり。

もちろん荷台つき。

今乗ってる自転車より間違いなくスペック上だろうなぁ。

1週間頑張ってくれよ、相棒。



・サイクルコンピューター

P1010759.jpg

前回購入したものをそのまま取り付け。

時速、走行距離、走行時間など、これが表示されることでモチベーションがだいぶ違う。

GPSでもその辺が簡易的に記録されるみたいだけど、リアルタイムに見えるのは大事。



・携帯電話

P1010761.jpg

今回はGPS機能をフルに利用するので、とっても大事な役割を担っている。

ブログの更新、位置情報入りの写真、連絡手段、と大活躍の予感。

その分、バッテリーに頭を悩ませることになりそう。



・ノートPC+EM-ONE

いつも使っているモバイル環境。今回もお世話になります。

でも前に使ってて思ったのは、後ろに荷物くくってると出すのがめんどいってこと・・・。

携帯で事足りることが多いので、出番自体は少ないかも。

ただ、ノートPCはバッテリーとしての利用目的が重要だったりします。

EM-ONEのバッテリーはもう単体で動かすには無理があるくらい消耗してるからなぁ・・・。



・eneloop mobile booster \5,480 × 2

P1010756.jpg

こんないい商品がありました。

USB出力で補える予備電源なんですが、小さいのに3.7V 5000mAhという大容量。

携帯の電池が3.7V 750mAhなので6個分以上の容量です。

USBで充電するケーブルはノートPCで使ってたのをそのまま使えるので問題なし。

あとは2個買おうか迷ってましたが、結局買っちゃいました。

途中で切れるよりはきっといいさ。



・デジカメ

CA3A0218.jpg

借りました。

GPS情報欲しいときは携帯で撮影予定ですが、カメラはカメラであったほうが便利かな、と。

前回は携帯で事足りたし、無いと困るってほどにはならんと思いますけどね。



自転車の旅だというのに自転車周りの装備が皆無という。

だって紹介するものが無いんだもの!

ロードバイクとかだと、タイヤとかチューブとか修理キットとかあるんだろうけど

私は何も用意して行きません(ぉ

パンクしたら、そのとき考えるつもり('-'*)


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/473-62126672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。





