無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。

5/31 レポ
先週の耳の件は、鼓膜に髪の毛が引っかかってたのが原因だった、ふしのんです。

今週は総指揮でした。

急遽、と一緒にやることになったので、先週よりは要職を補えてマシになった構成でした。



前半はいいや。大事なのは後半。

N1をこの命(だったかな?)が防衛していたところを攻め落とし、防衛につきました。

最初は奪還に来ていたこの命との戦いでしたが、途中から夜明けも参戦。

その後、この命側が転戦され、共闘勢力無しの戦いとなりました。

防衛ラインは終始第三バリケード。動かそうにも動かせなかったというべきですが。



結果から言うと、宿無し覚悟の攻めの前に、残り10分でうちが転戦することになりました。

最後までホントいい戦いできてたんですけど、宿無し覚悟で攻めてくるのを感じた

21:40頃からの総指揮判断(私)が目測誤ったのがとってもくやしかったw

私の戦術論なんて恥ずかしくて書けないから端折りますけど、やりようはあっただけに

またやりたいなぁと思う結果になりましたね。

戦況的な反省点

・相手のゴス教授の処理がなかなかできず、常に結構な人数をバリケ前で抱えてた

・EmC通されすぎ or 回転が速い。第三バリケード戦での復帰速度はかなり重要。

・先週よりはましになったけど、バリケード守る構成に致命的な部分があるw

とってもいい勉強になりました。

SE砦を追い出されたので最後はB3へ行き、1砦確保で終了です。



感想

守りきれなかった悔しさはあるものの、すごくいい経験ができててうれしい限りです。

私はやっぱり防衛のが好きみたいです。
この記事に対するコメント

楽しかったですね~、すごく燃えましたっ。
もうちょっと時間が欲しかった><
【2009/06/05 08:45】 URL | さや #t50BOgd. [ 編集]


>さやかさん
お疲れ様でしたー。
個人的には、逃げ切れるか・・・!?っていう時間帯でしたが、落ちると絶望的な残り時間でしたねw
【2009/06/10 12:51】 URL | ふしのん #A.uUbU0s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/461-0628b616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。





