無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
やんわり
携帯電話のその後ですが、見つかりました('-'*)

どうやら善意の人が車内で拾って駅に届けてくれたそうです。日本もまだまだ捨てたもんじゃないね!



落とした当日、地下鉄で家に向かってたんですが、飲んでてちょー眠かったため

携帯いじってる記憶はあるんですけど、そのまま寝てしまって手放したんでしょうね。

起きたら最寄り駅はとっくに過ぎて埼玉県まで行っており、降りるときにはすでに持ってないことに

気づいていたけども、それ以上に眠かったのでほったらかして電車降りてました(ぉ

もう一個携帯持ってるので、落とした方にかけてみたけどすでに電源は切られてて繋がらず。

で、駅で落し物申請して帰ったものの、次の日すぐには出てこない。

んで毎日確認してたら、出てきたんですよねーこれが。



面倒だったのはメトロから東武線に直通だったんで、落とした場所によっては管理場所が違うこと。

結局あったのはメトロ側だったんですけど、夜落とした場合、お忘れ物総合取扱所に

集まるのが一日遅れることがあるらしいんですよね。それで遅れたっぽい。



今回いろいろ調べてて、どこでみたか忘れたけども、携帯電話の落し物返還率は76%らしいです。

駅限定の話だったかどうか、定かではないけど、こんなにも戻ってくるとは思ってなかったですね。

財布と違い、下手に扱えないという不安から悪用されにくいんでしょうかね。



ちなみに、これもだいぶ前にどっかで聞いた情報だけども個人情報って

住所氏名電話番号が揃って1件3000円で取引されてたとかなんとか。

今の携帯には登録件数が300件以上あるんで、住所とかないのもふくめて仮に1500円とすると

1,500円×300=450,000円  45万円相当の情報が詰まった携帯になるんだろうか・・・。

そう考えると財布落とすより被害はでかいなぁ・・・特に自分へのダメージは少ないのが辛い・・。

更におさいふケータイとしてEdy、モバイルsuica、ついでにじぶん銀行とお金になる機能満載。

ある意味財布を落とすより辛いかもしれないのが、現在の携帯電話の位置づけになってきてますね。



あとどうでもいいけど、落し物したときに連絡先を聞かれるわけですが

携帯電話落としたらそれしか連絡手段がなかった場合、ちょー困るよね・・・。

まさにメガネ探すためのメガネが必要な状態。

今は2個持ってたからよかったけど、家の固定電話もないし。

そもそも携帯電話止めるサービスに電話するための電話機がないってね。

あと悪用されないよう止められるようにその電話番号を登録してても、登録した電話が無いとかね。

ホント1個しかなかったら携帯なくなると一大事ですよね、ってことで〆。
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/02 11:28】 | # [ 編集]


>非公開さん
うおーこれは非公開するにはもったいないお話・・w
詳細なお話ありがとうございます。
いろいろ調べてみたんですけど、おおよそ間違ってなかったようで良かったです。
まれに交番へ届けられるケースというのも見かけたので、翌日鉄道会社で
見つからなかった後、紛失届もしっかり出したりしてました。

しかし落し物を数年も遡れるなんて管理がすごいですねー。
【2009/06/03 16:52】 URL | ふしのん #A.uUbU0s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/460-ded44b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。