無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
11/27 レポ
今日はB1でGHSL同盟と激しい激戦してまいりました。

結果は私たちの負け。

最後はC4へ移動して確保という攻城戦でした。



詳細はまた明日にでもー。



そういえば、始まる前の準備しているときに、カプラの周りでその日の有力な情報をゲット!

・・・うちには関係なかったのですけどね(ぉ

そこから軽くお話しました。ちょっと興奮。

戦場ではほどほどに手加減お願いしますよ('-'*)



ということでレポ本編です。

砦の前にはGHSL同盟の方々がいっぱいきておられました。

人数はよくわからないけど・・・ただこちらの方が多かったとは思います。

思うだけ。よくわからん(ノ∀`)

毎週どこかの王手と戦えるなんて幸せです。負けてばっかですが(ぉ

他に攻め手はあったかなぁ?よく覚えてません、始まる前は自分のことでいっぱいいっぱいなので・・・。

B1の構造を良く知っている同盟だと思うので、スタダからかなりの緊張。

20時と同時にいっせいに砦に突入ーいけー。

相手側は第三マップでEmC発動と報告をうけます。

しかし、こちらはエンペルームでEmC発動できたのでそれなりのラインが完成しました。

エンペ:FSS 第三:GHSL 第二ラスト:FSS復帰組 vs GHSL復帰組

のような感じで砦全土に戦火拡大。

GHSL同盟の攻撃はじまってまもなく、鉄拳登場。

はじめは少数だったかな?いつもの主力の方々が抜けていきます。

うーん、抜けられるの何とかしなければ。

鉄拳だけでなくGHSL同盟の断続的な攻撃がも続きます。

二回目?の鉄拳の突入のとき、鉄拳のエンブレムが10近くに。

さっきより絶対増えてるw

でも抜けていく人は同じでした。

んで、私が抜けていった鉄拳の方に意識向けていると、

その間にGHSL同盟の方がラインを崩しておられました。ヤラレタ。

+αで鉄拳がいるととっても脅威なのをまた痛感・・・。

エンペは乱戦状態にはいり、はなれびったーじゅでブレイク。



すぐに奪還に向かいます。

戻りが早かったのか、封鎖がうまくいったようで、エンペの人は少なめでした。

鉄拳のみなさんは居なくなってたようなので、ここで撤退だったかな。

相手側のEmCいくつあるのか良く知らかったですが、3G参加のEmCは1Gのみかなー?

封鎖のほうはそれなりに乱戦続きのようだったので。

そしてこちらの突撃モード。

中はwizが少なめということもあり、奥まで抜けるのはできるようですが

変わりに阿修羅は多いようで・・・。

崩せそうで崩せない感じが続いてました。

決め手にかけて、攻めあぐねてたんですが、エンペから前衛によるバックアタック?があったかな。

ここで第三の妨害ラインが少々乱されますが、代わりにエンペもラインが薄くなったようで

逆にカウンターをかける形に。

みんなエンペルームを目指すようになります。

一気に押せ押せムードになったのか、程なくして割らずして制圧に成功します。

この段階で何時だったかなぁ・・・21時は回ってましたよね、確か。

制圧に入ってからもGHSL同盟との戦闘は続きます。アツくなってまいりました!


こちらはロキ1枚だったからか、ロキ狙いの人が多かったです。

また、GHSL同盟の突入は崖上に来る人が毎回決まった人ばかりだったです。

鉄拳もそうですが、簡単に抜ける人は何かコツあるんですかね・・・。

相手さんは毎回攻め方のポリシー変えてきたようで、それに臨機応変に対応できてなかった感があります。

そんでロキとLPが両方切れてるときに無詠唱SGが後衛にきまり・・・痛かった。 _| ̄|○

ここで一回リセットかけます。

21:27:29 FSS樹侍様  by Tyr攻城戦史 より

復帰もスムーズに行き、再度防衛スタートです。

時間も残り30分。相手もまだまだ攻めてきます。もう後がありません。最後まで激しい・・!

戻れてる人数がさっきよりは少なかったのか、毎回の突入で結構な被害がでます。

EmCで呼び戻しつつ、ラインを維持していましたが、ロキをやられてからの

連続してダンサーの叫びにより魔法がとまってしまい、どんどんとラインまで上がってこられます。

ここでたぶん21:45くらい。

こっからエンペルームは大混戦。

Gv_20051127_01.jpg


こんな感じ。

エンブレムでいっぱいです。

お互い狭い中でEmCを決めますが、徐々に制圧されます。

そして21:50に相手のラインがほぼ完成。

これを10分で返すのはちょっと無理だ、ということでここで転戦。時間なくね・・・!?

偵察という偵察もないまま、C4が椅子という情報だけでC4へ飛び込み、

EmCを使ってエンペ破壊に成功。21:55くらい。

滑り込みもいいところだーヒヤヒヤ。

最後は鉄拳CRの人などにエンペ張り付かれながら時間切れで終了となりました。



感想

ここ数ヶ月で一番長くアツい2時間だった気がします。

反省材料盛りだくさん、考えることいっぱいの攻城戦でした。

そーいや今回もスミスのエンブレムが最後B1にきてました・・・。

負けてしまったのは悔しいので、リベンジしないといけませんねっ

(っていう同盟がどんどん増えてる・・。)

この記事に対するコメント

熱い戦いに横槍、それが麒麟クオリティ
【2005/11/29 11:41】 URL |   #aIcUnOeo [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/01 02:38】 | # [ 編集]


>名無しさん
一人増えただけで崩されるようでは、こちらの力不足が否めませんねぇ。
落とされたら対策が甘かったということで次回に生かさねばっ。

>非公開さん
シーー!
【2005/12/01 06:36】 URL | ふしのん #A.uUbU0s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/46-234d73b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。