無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
スポンサーサイト

5/10 レポ+カート祭り番外編
仕事のご褒美で上司に游玄亭おごってもらった、ふしのんです。

連休あるとブログ更新する時間が取れないようです。私の場合。

オフレポも書かなきゃ!

今週は総指揮してました。N2防衛スタート。



開始直後から夜明けが攻めに来てました。

第二守護石付近にラインを引いて防衛してましたけど、続々と増える攻め勢力。

何勢力いたか分かりませんけど、第一バリケード戦してる頃には夜明けアルバの2勢力だったかな?

第三バリケード破壊されるまでは粘りましたが、抑えるにはちょっと無勢。

というか先週も同じ状況だった気がする。



21時前後でN5防衛のレジスタンスを攻め、エンペ破壊、防衛に。

WP防衛をとりあえずしてみましたが、るち同盟に即乱され第一守護石側へ移行。

21時まわっての攻防でしたが、ゆっくり着実にバリケードを破壊されていき

第三バリケード1本になったところでやっとこ膠着状態。

以前も攻防逆で似たようなことあったなー。あの時はもうちょっと早い時間でしたけど。

今日の私は突っ張って防衛続けてみました。

守ってるみんなはきっとひやひやしてたでしょうけど。

しかし相手もなかなか諦めません。

時間が迫れば迫るほど緊張感の張り詰めた防衛になりますけど、これがいい経験になるよね。

21:45まで攻め立てられましたが、そこで相手側が転戦。

かなりギリギリのところまで粘っての決断が伺える時間でした。

・具体的な批評

バリケード裏にほぼいた自分の脅威はADS連射でした。

あとは某クラウンのASがいやらしい妨害になってました。逆にいうとそのくらいだったとも。

前衛はバリケードに張り付いてそっちへの攻撃がメインだったので

あれがプロボや状態異常SBされてたらもっと嫌らしかった。

バリケード裏が安定してると防衛側には余裕がでるかなぁと思いながらやってました。

そうは言ってもたびたびピンチは訪れましたけども!

その後の派遣はV3へ行き確保。

N5、V3の2砦で終了でした。



感想

個人的にはやりたかったことがだいぶ実現して満足いくものでした。

防衛時の立ち振る舞いなんかが分かりやすい日だったんじゃないかなー。





そして攻城戦後。

カート祭りの後夜祭でおなじみ、スミスのタイマン勝負がありました。

ぞーぐさんには負けない!とかオフ会で言っておきながら

ほとんど観戦っつーか座ってるだけで終わってしまった・・・。

ごめんなさいごめんなさい。

でも一回だけ、快さんとメマー対決。

錐持ってくるの忘れてた。オワタ。

相変わらず硬すぎです。

最後はロイヤルバトル。

いろんな人殴ってたけど最後はぞーぐさんとガチってチーン。

また今度お願いします!

次こそはオーラになっておかねば・・・。
この記事に対するコメント

王者の無双っぷりがみたかったっす
次回に期待
錐はやめて。。。
【2009/05/11 20:14】 URL | 快 #XaNVXLMA [ 編集]


>快さん
前回はらじおしながらだったので、逃げ回ってただけのよーな気が・・・。
今度はちゃんと時間に余裕をもってやりあいたいね!
【2009/05/26 10:22】 URL | ふしのん #A.uUbU0s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/457-54d0f726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。





