無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
スポンサーサイト

3/29 れぽ
ICOCAのキャラクターに愛着がわいてきた、ふしのんです。

今週は防衛スタートで頑張ってみました。

ちょっと前なら防衛しようなんて思わないような人数だったのでちょー不安でしたが。



最初から第二守護石で防衛ライン引いて待ち受けてました。

そこへ攻めてきたのはDS同盟?でした。知らないギルドが混ざってたから合ってるのか不安。

どっちもチェイサがマスターでした。

マスターが奥へ抜けるのはどうしようもない。抜けられた後が大事。

突破EmCをされることは無かったのでその点は大丈夫そうでした。

私は後衛地帯にいたので、前線の様子がほとんど見えてなかったけど、wizまで切り込んでくる回数は

少なかった感じ。

そこそこ押さえてたものの、相手がLPを徐々に押し上げてきたのが見えてきた時の突撃で

こちらは差し込まれてしまい守護石防衛崩壊。

第二バリケードまで下がって立て直そうとするも、ここでは後手後手にまわり、あまり守れず。

第三バリケードで再度立て直し防衛開始。ここでなんとか踏みとどまる。

踏みとどまったところで、城門バリケードだして戦力分断後、最初の守護石防衛にまでラインを押し上げ。

これで仕切り直しになるかなー ってところまで防衛ラインを戻したものの、

攻めに板連黒船同盟が追加。

守護石周りを黒船同盟に蹴散らされたところで撤退となりました。



後半はDisの防衛するF2か3に攻め。

すぐにTAGH同盟と攻めかぶり、攻め勢力は気にしないまま続行。

しかしすでに微妙な時間に入ってたので、第二バリケードあたりでこちらは転戦しました。

それから放棄されてたN2へ戻り、ここを確保の方向に。

派遣はB3へ行きましたが、制圧した後21:50くらいからTAGH同盟が結構な数で来てると連絡が。

結構ってか全軍だったみたい。

単発突入の間は何とかなってたものの、数が増えてくると派遣の甘い防衛では押さえきれず、

割って割り返されて時間切れ。

最終的にはN2を1砦で終了です。



感想

先週とは逆で前半はとても面白い展開、後半は反省の多い攻城戦でした。

DS同盟に対しては後ろの方でしか物事みれてなかったので、今度は前線で様子を伺いたいなー。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/448-1d37611d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。





