無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/15 レポ
なぜか不倫の相談をうけている、ふしのんです。

久々のレポですね。ROの課金も切れてる日が多くなったりしてましたが

それらはほとんどがオフ会準備とか仕事で充実した日々を過ごしてたからです(´∀`*)

今週も「ふしのんと行く 1泊2日雪山オフ」を終えた後の攻城戦で、うちにはお客が来てた状態でした。

やっぱり、隣でやってる人が一緒にいると楽しいですな。

そんな中あしあは一人、黙々と本読んでましたが(´-`)




あ、今週は総指揮してました。

開始直前、これはどうすればいいんだ・・・・という感じの人数でした。

開始からずっと偵察をしてもらい、とにかく相手探しに時間を割きましたが思うようにはいかず。

20分くらい経過してからえんじぇるりんご防衛のN4に攻め入るも、

攻め過多になったためすぐに撤収して再度偵察。

次に向かったのはアルバ防衛のF5。

私が入ったときはWP防衛で、Personaの突入の直後だったけども中はすでに荒れ模様でした。

るち同盟も攻めにいたのでエンペまでゆっくり確実にすすんでいき、うちでブレイクしたので撤収。



この後どこかを落として防衛に入ろうと思ったところで、ホワイト家族の防衛するN2へ。

まだどっしり防衛につく前だったので迷ったものの、ささっと落として防衛戦ができたらいいなと

見込んでたんですが、戦ってみたら全く逆。

終わってみるとほとんどの時間がバリケード攻城戦でした。

人数差はどっちが多いのかよくわかりませんでしたが、総合力は拮抗してたんじゃないですかね。

ちょうどいい相手だったなーという印象でした。

うちもこの戦いで個々が全体の動きをだいぶ把握してくれてたんじゃないかと思うし、

いい経験できたんじゃないでしょーか。

具体的な話はさておき、攻守交代を2回したあと、第三バリケード攻城中に相手側がおそらく撤退。

21:45くらいでしたし残り時間を気にしての不利な形勢から判断された結果だと思いますが、

これによりN2を確保できました。

その後の派遣は全く準備なかったので、マスターが適当にたどり着いた砦でEmCしてもらうことに。

選ばれた?砦はVentoの守るC1で、そのまま勢いで確保まで持って行けました。

ということでN2、C1の2砦で終了です。



感想

この日のような展開であれば毎回楽しめるなーと思いつつも、うまくいかないことが多いのが現実。

あと私はチャンプより教授やってる方が合ってるんじゃないかと思いました。

いよいよスミスの出番はカート祭り限定になってきた・・・!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/444-01eb57cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。