無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
11/20 レポ
ブログ更新の8割を仕事中にしています、こんばんは。

今週はB4防衛でスタートしました。

砦前には麒麟Rush同盟他、いろいろ来ておられました。

麒麟さんのスタダって初めてくらったのかな・・・。

SSは後日UPしまーす。

追記:ちょっとだけあったのでUPしておきました。


スタートと同時に一気に混戦モード。

エンペで防衛してましたが、ユニオンのEmCが不発 _| ̄|○

5分のペナルティだけいただき、呼べないままに防衛しましたが

のEmCを奥で決められあっさり崩壊。

不発は何だったのでしょうかね・・・。



麒麟Rush同盟はそのまま防衛されてるようなので奪還に向かいます。

さっきまでいた他勢力はみんな居なくなったのでガチンコです。

ラインは万全の状態だったのでしょうが、元々人数はそこまで多くなかったのかな?

どうにもならないって程じゃなかったようですが、崩すのは厳しいー。

序盤ロキ1枚だった気がしますが、2枚になってました。

たぶん、このへんの時間帯のSS。

1120_00.jpg


2回突入したあたりで、さっき攻めにいた千葉同盟BAR同盟のがいいのかな?)が、攻めに参加。

相手が相手なので、即決共闘もーど。



ただ・・・気になったのが突入の回転速度。

うちが突入した後、後ろからすぐ来るのかなー?と思ってましたが

やられて戻ってエンペ前にこちらの同盟が集合完了してもまだ突入できておらず。

ジークを狙ってたようですけどその指示が届かなかったのか、

うちの突入から5分以上経ってから突入されました。

この突入に続いてこちらも突入ー。

LPがでてたようで、意外に崩せてたようです。

が、私がやられて戻ってくる頃には、もうきれいにラインできてました。

ここで、さっきと同じようにWP→千葉同盟→FSS同盟のならびに。



・・・さっきと同じように5分以上経っても突入に移らない。



待ってる時間が長いので先に入らせてもらうことにしました。

んで待ちが長いので、やられたらそのまま転戦することに。

たぶん、転戦前のSS。

1120_01.jpg


その後の千葉同盟の突入見てたんですが、ジーク→EmCで引き戻しをしてたので

ジーク要因をEmCで戻してのWジークか何かしてたのかなぁ、と思ったり。

ただ、その意図が汲み取られてなかったようで、時間がかかってたように感じました。


以上、私の想像でした(ぉ



転戦先はB1。

熊月王同盟が防衛されてましたが、今週は人が少なかったようです。

エンペ防衛でしたが、一度目の突入で崩すことに成功し、

EmCも決まって制圧できました。

制圧防衛に入ってからも奪還に何度かこられますが、

だいたい折り返しまででお帰りになられてました。

そして、何とか崩されることないまま、転戦していかれました。



攻め手がなくなってからは国境のちゃんぴょんさんやRushのLの人が偵察?に。

麒麟の方は毎回こられてる気がしますが・・・今回とか叫んで行かれましたねw

派遣のほうも成功したようでL1を獲得。('-'*)

2砦獲得で終了となりました。



感想

スタートは圧巻でした・・・強いといわれる所以を見た感じです。

防衛に入られてからも、最初はある程度穴がみえましたが、

しっかり穴を対策してこられ、ひとつずつ学習されて対応されるのが目に見えてわかりました。

同じ手は二度通じない。どっかの漫画でみた幕末の武士みたいです(ぉ

こちら側は防衛もっと練習しないとダメですねー、精進精進。

最近暇はまるでないので、Tyr自体楽しい攻城戦ではないでしょうか。

今後も楽しい攻城戦を期待しつつ、レベルアップ頑張ろう。

この記事に対するコメント

幕末の~というより聖闘士…ごふごふ
【2005/11/23 16:13】 URL | Yのひと #DhuRAo1g [ 編集]


Yのひととかいわれても思い当たる人たくさんいますが・・!
聖闘士と言われてなんでそっちが出なかったのか、悔しい自分(;´Д`)
【2005/11/24 16:04】 URL | ふしのん #A.uUbU0s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/44-0f172b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。