無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
1/25 & 2/1 レポ
「定額給付金」というものを先週知った、ふしのんです。

先週の攻城戦はお休み予定でした。ライブ行ってたので。

でも意外に早く終わったのでささっと家に帰って21:00から参加してました。

参加した時点でバリケード残り1本、終わったときにもバリケード1本。

攻めもいっぱいいたんだしもうちょっと役割分担すればいいんじゃない?と思いつつも、

遅れてきた人間には、どういう流れでこうなったか分からんので様子見てました。

そんなこんなな先週。

そして今週、総指揮してました。




今週書くべきところは中盤以降の vs TAGH同盟戦でしょうか。

率直な感想として、自分のSE、平地戦に対する知識の無さを露呈するものになったかなぁ。

今まではEmCを呼ぶべきところへ呼んで終わりだったので。

自分の「このEmCをすることによってその先に何を見ているのか」がみんなに感じ取れる状況じゃないなら

少なからず方針や方向性を見せないと右往左往させるだけ。

いつもはそれを感じ取りやすいEmCをしてたのでよかったけど、今回のようなEmCに対しては慣れがない。

さらに言うなら私自身も呼んだ後どうすれば有効か方向性を見出せてないからまずい。

やっぱりそろそろ本腰入れて全体像を把握していかないとおいていかれる時期にきてそうだ。



今思い返すなら、あの場の対策としては大魔法に対してブラギスクリームで無力化しつつ強引に突破

を取るべきだったかな。

守護石を割るというのが目標なのに、妨害に目が行きすぎて前を見えなくなりつつあったのはまずい。

私自身は残影だったので守護石まで行くこと自体は簡単なんですが、一人で抜けたって意味が無い。

EmCでもするのならまた話は違うだろうけど。一回通りそうな時があったけどあそこで通ったら

それはそれで考えを改めることしなかっただろうから、ある意味通らなくて良かったかもしれない。



具体的な戦闘のことは書いてないですが、内容ではだいぶ遅れを取るもので、

片方の守護石を攻めきれずに転戦いたしました。

最終的な砦自体はN4、B4、L3の3砦で終了です。



感想

コテンパンにやり込められた感があって、私としてはちょっと引きずりそうだったけど

こうやって文字におこしてみたらちょっと楽になった。次からまた頑張っていこう。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/436-1a72c6ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。