無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
スポンサーサイト

12/7 レポ
仕事でもらった吉本手帳を使い始めた、ふしのんです。

仕事の時間に書く暇がないので更新がきっちり止まってます。

やっぱり夜勤は偉大だった!

今週は総指揮でした。

SE砦メインで攻城と防衛やろうと思ってたらホント最後までSE砦でした。



どうでもいいことですが、呼び方よくわからないのでtyr的に決まるまで私は

ジュノー砦、もういっこの砦 と呼んでます。もういっこの方行った事ないから。

前回うちでジュノー1取ってたので、まずはそこ防衛からスタート。

開始早々Personaがやってきました。

マスターのEmCに思いっきり揺さぶられ、さくさく守護石を割られてバリケードまで後退しましたが

なんとかここで踏みとどまれました。

とはいえここが防衛的には最終ラインとおもってますので、ここ抜けたら後は時間の問題かなぁ。

この後なんとか押し返して守護石2の方に陣取ってました。



WP防衛は唯一ロキが生きてくる防衛なので、旧スタイルから変更なく守りたいならこれになるでしょう。

ガーディアンがたまってくるにつれてどんどん性能上がる守り方。

問題はマスターに抜けられた時の対処方。抜けられるの前提で対策考えておかないと後手後手に。

今回はこれでだいぶ後手にまわった感じですが、いい勉強になりました。



その後は長らく守護石防衛してました。どういうラインを作るのがいいのかまだまだ手探り状態。

21:00頃になり落ち着いたところで、今更ながら攻めようか、とジュノー砦を巡回。

どこもWP防衛にガーディアンがびっしりだったので、こりゃ無理だ・・・と。

後半から攻めるのは難易度がどんどん上がるので厳しそう。

そんな中ジュノー4をDisが防衛にはいりそうな感じに。

ガーディアンが出切る前に攻めようってことでこちらへ。

ジュノー1も守りながらだったんで味方を混乱させつつになってたことは反省。

割るまでは問題なかったけども、割ってから防衛ラインを押し上げるまでに課題がだいぶあるね。

ラスト10分はバリケードもなく、相手と動きの読みあいに。

うちの作戦は思いっきり失敗してて相手に割られたものの、再突入で第三バリケード生成前に

越えることができたので割り返しが間に合い。

割った後のバリケード作成が抜けられる前に間に合ったので何とかなりました。

ということで、ジュノー1、4の2砦で終了でした。



感想

エンペ破壊後は第三バリケードを作れるかどうかが大事。

バリケードの生成失敗は時間的に致命的・・・。

NPCとの会話が早くなるというTCPの設定はしておいたほうがよさそうだなぁ。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/427-06a2f517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。





