無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
スポンサーサイト

11/2 レポ
MRI検査して椎間板がちょっと傷ついてると言われた、ふしのんです。

今週も覚えてるところだけ!

先に書いたように、この日あにさんの家へ行った帰りにネカフェで狩りしており、

家に帰るのがちょっと遅れてしまい、参加したのは20:20くらいからでした。



L4をるち同盟が防衛しているところへ攻めてるところで、共闘勢力に七色涙りんご同盟らしいです。

ふ「攻めはどんな感じの狙いー?」

A「LPだして、がーっといく感じ」

B「でも教授はふしのん1人だからね」

今まで教授いなかったのにLP絡める攻めだったんかい!

しかたない、ここは私が活躍をして・・・おぉなにやらすごいものをごにょごにょ。

よおおおしいくぞおおおお!

1回目:うわー火力がすごいよー即死だよー。

2回目:何かおかしいとおもったら速度変化Pがショートカットはいってなかったからだめだったんだ。

3回目:LPだしたー!でも即死だったー!

そして4、5回目あたりで気がつく。どーもいつもとスキル出してるときの感覚が違うことに。

なんだ、この違和感は・・・とF12を押して確認してみると・・・。

いつもLPが入ってるショートカットが空に・・・!

そんなまさかここに私はいつもLPを固定で入れていて外れるはずがないのに!?



と思ったけど、この間トールに狩りいってデリュージとLPを何度も間違えて出して

顰蹙(ひんしゅく)をかったときに、間違えないよう外したんだった・・・。



LP出したけどすぐ死んだー とかただの妄想でした、すいませんすいません。

で、この後何度かLP出してはやられてを繰り返し、Personaが攻めに追加されたかどうかの時に

LPだしてロキ落として、そっから乱戦になり、幸いにもうちで割ることができました。

が、その後の防衛はさくっと抜かれてあっさり落ちちゃいました。

やっぱりヒットストップの違いがるち同盟との防衛でだいぶ差があったからなぁ。



中略してV1防衛

A「ロキの中のヒットストップが足らないから抜けられるんだ」

B「じゃあロキをもっと長くしてみようか」

20081105_01.jpg

あんなチャット出しちゃってるから載せようじゃあないか(ぉ

逆転の発想。この日はロキの鳥踊が潤っていたのでロキ4枚出せたので出してみた。

ただしヒットストップはさっき以上に減る諸刃の剣。

ロキ抜けた先がいきなり罠とか、どんな防衛配置だよw とみてて笑ってた。

攻めてくる勢力も大きな同盟では無かったため、意外にもっていたけども

Personaが攻めてきたら即終わりました。でも楽しかった。



最後はB1確保して、派遣でL1行きましたが残念ながら割り返されて終わりました。

ということでB1のみ確保で終了です。



感想

ショートカットの確認、大事。

出ても無いのに出た出た言ってたのがばれてちょーはずかった。

いや言わなきゃばれなかっただろうけどさ!

この記事に対するコメント

えへへ・・・
遊び大事・・・

次週 黒船さんが負けじと 5枚ロキで反撃かもよ!
【2008/11/06 20:21】 URL | F #t50BOgd. [ 編集]


>ふりーさん
実際今回はロキ長かったみたいよw
【2008/11/11 03:29】 URL | ふしのん #A.uUbU0s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/422-ed483384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。





