無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
スポンサーサイト

鍋オフ in あにさん家
珍しく書くオフレポ。

あしあ、そーさん、ゆう、ゆきは というメンバーであにさんのお家へ行ってきました。

なぜそうなったのかというと、カティアさんがモニターで当たったキムチ鍋の元があるので

鍋しようってところから、適当に集められたメンバーがこんな感じになったので不思議な集まりに。

お昼からあにさん家最寄り駅に集合して、お宅訪問です。



あしあは用あって後から来るということだったので、カティアさんが繰り出してくる様々な前菜を食べ

だらだらと話しながら待ってました。

作ってもらったものだけじゃなく、わざわざ取り寄せてもらった湯葉とか豆腐とかビールとか

そりゃあもうえらいおもてなしを受けちゃいました。

それから、あにさん夫婦には生まれたばかりの赤ちゃんいるので、戯れさせてもらったり。

私には笑顔ばかり返してくれたので、こりゃきっと好感触だったね、うん。

あしあがきたらきっと泣くだろう、という予想も立てられてました。



んで、あしあが18時ぐらいに到着してから鍋タイム。

実際ここまでも食べ続けてたので、ここから始まりという感じはしなかったけどw

鍋を食べつつ、日本シリーズが始まったらテレビもつけて様子をみつつ。

なんか先週も同じようなメンバーがうちにきて鍋食べながら野球見てた気がする。

鍋は鍋でおいしかったけども、鍋以上にインパクトがあったのは餃子。

朝からたくさん作ってくれてた餃子を焼いてもらって食べたのだけど、

まず出てきたときの盛り方がすげー綺麗な形になっててびっくり!

扇風機の羽みたいな形 って言ってわかるだろうか・・・あんな円形になって盛られた餃子が

これまた食べたら美味しくって。

すごい数出てきた気がしたけど、いつの間にかなくなってました。さすがは自信の一品。

おなかが満たされ、私はちょっと体が重くなってきたので横になって休憩を何度かしてたら・・・

どうも風邪の気配を感じるようなだるさになってきました。

赤ちゃんも風邪をひいてたらしく、それももらったのかなぁとか。

んで、最終的に私は一人お泊りすることに。風邪だからってわけじゃあないけどw

みんなが帰ってからもだらーっと話しながら夜も遅くなった頃に就寝です。



あにさんの家は朝が早い。

というかあにさんの朝が早い。

私には普段のあにさんの生活リズムまず無理ですな。

横で活動しているあにさんカティアさんを横目にぐっすりぐったりしていました。

でも体調万全とまでは行かないものの、ご飯食べさせてもらって元気も戻ってきたので

帰り支度を済ませ、1.5倍の恩恵を受けるべくネットカフェへ・・・(謎

最後はお昼のお弁当まで持たせてもらって、ホントいろいろお世話になりまくりでしたw

あにさん、カティアさん、いろいろありがとうございましたー。



といった鍋オフでしたが、年明けたらまたやろうって話で終わりました。

今度はもっと人呼んじゃおうって言ってたので、みんなであにさん家に遊びにいきませんか!?

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/421-ea6a96c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。





