無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。

にゅーましん
前から新しいのに変えよう変えようと思っていながら

現金がぜーんぜんたまらないので自然とながしてましたが、

目処がついたので、土曜日の仕事行く前に買いに行きました。

部分的強化はよくしてましたが、一式購入は実に5年ぶりです。

それも今となってはサブマシン(P3 1GHz)として活躍し、現在のメイン(P4 1.8GHz)は妹のおさがり・・・。

貧乏は嫌いだT-T


下手の横好きで、ハードも触るの好きです。

でも知識はほしいときくらいに調べる程度なので偏ってますけどね。

買ってきたものはこんな感じ。

20051113_01


分かる人はこれでオッケーでしょう。

分からない人には書いてもさっぱりですよね。

今回ちょっと冒険してみたのはOSを64bit対応のXPにしたことですかね。

まだドライバが対応してないのが多いので最初は苦労しそうです。

別にROじゃ恩恵ないですが、新しいものは習うより慣れろ派なので

実際触って覚えていくのが楽しみです。

早速組み立て開始。こういうの触ってるときが楽しい('-'*)



作成から2時間後。



20051113_02




適当にやってたら、座ってたところしか空きがなくなった。

にゅーましんは当初ケース無しでいっかなーとか思ったんですけど

ケースの電源も取り替える予定があったので、一緒に中身も新旧交代させようかと。

ケースにダスキンかけたりしてたらこんな有様です。



さらに2時間後。



20051113_03


なんか結構まとまってきましたよ。

にゅーの方は問題なくできあがったので早速OSのインストール。

インストールしながら周りを片付けると



20051113_04




こんな感じに収まりました。

手前に写ってるこれ、

20051113_05


ケースを取られた私の1号機です(・∀・)

でもこのまま使いますよ。

サブのサブで・・・使い道は露店?

でも電源うるさいからダメだな・・・。

3PCで精錬するときSP補ったりしよう。



OSも無事インストールでき、ROの起動も確認。

前のマシンと比べてどれだけ早くなったか早速体験(・∀・)

プロの露店をみてまわると、今までと違って動きが・・・もの・・すごく・・・。



か、かわらん・・・。



全体的に見ればCPUくらいしか性能上がってないので、重いところじゃ関係なかったようです、残念。

しかし、WPの移動は体感で倍は早くなった気がします。

昔の仲間(もう引退した人)に「(WPの移動が)こんなに遅い人はじめてみた・・・」って言われたことがあるんで_| ̄|○

もうそんなこと言わせないぞ!(でももう引退しt)



この日は日曜日で完成したのが17時ごろだったのもあり、

とりあえずROだけ動く環境を確認したら、攻城戦の準備にはいりました。



しかしここで問題が。



経費のメモしようとメモ帳開いたんですが・・・あれ、日本語が使えない。

おかしいなーなんでだろう。と、思ってたんですが、

そういやメモ帳も64bitアプリ!?

迂闊でした・・・こんなシンプルなアプリに対応できないなんて。

でも、OSが64bitでメモ帳も64bitなんだから日本語変換も64bit対応してるだろう?

と、思われるでしょう。

はい、その通りです。MS-IMEなら64bitも32bitも対応してます。



が。



私はATOK派なのです。

OSいれて、ATOKいれたらIMEなんてソッコー消しましたっ!

うらめった(ノ∀`)

ATOKは2006年2月に発売予定のATOK2006から64bit対応だそうで。

うーむ、それまで我慢するか。

ATOKの使用じゃなくて、メモ帳使うのを。
この記事に対するコメント

こんなに速い人はじめてみた・・・
【2005/11/15 10:19】 URL | kouzui #- [ 編集]


CPUがAMDだー。
未だにCPUファンをつけれないデスww
A8Nぷれみあむー。
一回だけ組み込んだ!w

・・・パパンのケースによく似てるなあ。
【2005/11/15 22:28】 URL | ゆや #- [ 編集]


>ごぶ
自分のレスの速さの方がどうかとおもうぞw

>ママさん(ぉ
初AMDなのですよー、これがちょっとほしかったのよ・・・!
AMDのCPUはファンとめるの折れそうで怖すぎw
青さん同じようなの使ってるのか・・・w
【2005/11/19 23:10】 URL | ふしのん #A.uUbU0s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/41-9256188b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。





