無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。

転機?  後編
後半はいる前に。

今週も攻城戦はお仕事のためお休みですからレポなし!



ってことで、改めまして自分の紹介を簡単にしてみます。

前編は↓にあるのでそちらもあわせてどうぞ!



名前 : ふしのん 他多数  ・・・  ♂♀いっぱいいるけど、呼び名はこれがメイン!

職業 : ホワイトスミス(一応)  ・・・  ただし最近1day課金しかしてない(ぉ

好きな色 : この色  ・・・  #6666ff です。多用しまくり。

ギルド「無憂樹の下で」のマスター。

だけど実質ソロギルドになってます!(ここ、衝撃の事実ネ)

気がつけばみんな引退・休止・課金切れw

だけど元々の繋がりがギルド以外からなので、形だけのギルドです。


以下に、まだまだ続きます。


攻城戦 : Tyrに来て仲間と参戦。

それ以前に興味はあったが、知らないギルドへ所属するのがおっかなかったから・・・。

「ねこたま王国」の人と少数参加からスタート。

縁あってFO闇リス同盟に合流。

その後「如月」と合流しFO2樹リス同盟として数ヶ月参戦。

「如月」が同盟を離れ、しばらく元の状態に戻ったが、

また縁あって「Shooting Star」と合流し、

続いてすぐに「SAMURAI」「王様科学研究所」と同盟を結成し、今に至る。

細かいところは端折ってますが、こうやって振り返ると

そんなことあったなーってこと結構ありますね。

今の同盟になって早半年。

いろいろあったけど、私は長く続いていることがとても幸せです。



私の攻城戦の知恵袋?師匠? : FOのマスター

いろいろと教わることがいっぱいです。



私的Tyr攻城戦の先駆者 : このお方 と このお方

勝手にリンク失礼!Tyr来て早くにサイト立ち上げられてたのがきっかけです。

このお二方のサイトみて攻城戦が面白そうだといつも思ってました。



りすぺくと : WSで頑張ってる人たち

Tyrの攻城戦レポ書いてるWSさんはいっつも参考にさせてもらってます。

あの人とかあの人とか、引退したあの人とか・・・。

多いので名前書きませんが、スミスやってる人は

小物が参考にしてるんでいい情報お願いします(ぉ



そんな私のスミス、ちゃんと公開してみます。

人に言えないようなステなんですけどね!



ss.jpg





対人で使おうと思ってたので、SD4Fで生きていける程度のDEXにしようとしたら

素で20も行かなかった(´-`;)

スキルも新スキルのためポイント温存して最低限なためか、BSより断然弱い!

もともとバランスステだったBSなので、こっからAGI振って

またバランスになろうかなと思っております。

ってかマゾいの向いてないわ!

使い回しが大好きなので、ガードとマフラー使ってたりするんですが、

前知り合いに「バックラーくらい使おうよ・・・」と同情されたり(;´Д`)

DEF1しか違わないジャン!って考えがいかんのかしら。

徐々にバックラーも持つようにしてますが、ガード見えても気にしないでネ。



最後にひとつ、さっき見つけたんですが

TyrWikiより

20051031044303.jpg




王様になってる・・・。 (ノ・ω・)ノ ワショーイ

まぁ確かに先週は王様いたけどさ!

自分で書き換えるのもあれなんで、ここ見た人だけ分かってもらえればイイヤー。



ということで、

これからも「無憂樹の下で」「FSS樹侍様同盟」をよろしくお願いします。



この記事に対するコメント

ふしのんの切なさにワラタ
うーん、ここ半年で色々ありましたな~
これからも頑張っていきませう!!
【2005/11/01 02:41】 URL | 零茄子 #JalddpaA [ 編集]


なにげに応援してますw がんばってくださいませ~。

PS:Web拍手にコメントいただいていつかお礼をと思いつつずるずると・・・><
ソロでGv周る時にFSSさんにお邪魔し「ふしのんさん!ありがとぉぉぉ」とか叫んでみようかとも画策してたのですがなかなかタイミングがぁぁ~。

もしFSS樹侍様で傭兵雇用なのどの話がでた時は是非是非誘ってくださいませw
【2005/11/01 11:22】 URL | sでもっ○りなアサクロ #UXr/yv2Y [ 編集]


いつもゼニーが無いので、会うたびに武器精錬でお世話になっております。
おかげさまで、かなり得していると思います。
例えソロギルドになろうと、ユニオンギルドの名前の一部になる、存在感が凄まじくあると思った。
【2005/11/01 21:31】 URL | 深夜 #6XGrrLw2 [ 編集]


>茄子さん
切ないところが逆に(・∀・)イイ!!
逆境大好きなま○っこかもしれません。
そちらもRO以外が忙しそうですががんば!

>○っさりなお方
いつも攻めてきてくれるの楽しみにしてますぞw
一緒にいたときは無茶なお願いいろいろしまして・・・ありがとうね!
今後も一緒にやる機会作ってまたエンペブレイクお願いします(・∀・)b

>しんやさん(であってるよね?w)
精錬の経費自体は浮いてますが、ジョブが低くてクホってばかり(´Д⊂)
もうちょと精進するからねっ・・・いつになるかわかんないけど。
ユニオンの名前に入ってるのはなんとなくっすよ!
周りから見たら、あれどこ?って感じな存在感(´∀`)b
そこがいいんですがね!


さっきTyrWikiみたら私の名前が移動してました!
どなたか知りませんが感謝!
【2005/11/02 00:49】 URL | ふしのん #A.uUbU0s [ 編集]


こっそり私のバードも無憂樹所属ですね。2ndの方ですが(ぉぃ

PS.そういやDIもう倒しました?
【2005/11/02 01:45】 URL | たま #GCA3nAmE [ 編集]


>たまさん
あんま見てないからセカンドきづかなかったけど、メインより人がおおいっ
しばらくはセカンドの方がにぎわってそうだー 中の人はいないけど・・・。

signクエスト結局進まず!
ROはしてるんだけどクエスト以外をしてしまうねぇ^^;
【2005/11/02 15:06】 URL | ふしのん #A.uUbU0s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/36-bdae53d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。





