無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
1週間日本横断自転車生活(仮) 企画紹介編
前の記事でお伝えして以来、計画を何も書いてなかったのですが、8/7(木)より出発します!

全行程をグーグルマップに埋め込んでたら、記事にするのが遅れてしまいました。

ということで、計画は ↓こちらに↓ なります。


大きな地図で見る

どうでしょう、見てるとやってみたくなったでしょう?



さて、おこなうにあたっていくつかご紹介。

まずスタートとゴール。

地図にあるように、山口県山口市にある山口駅をスタートとし、

ここから国道2号線へでて、2号線から1号線を走り、東京都中央区の日本橋をゴール予定とします。

自動車専用道路や寄り道で若干外れることがあるでしょうが、基本はこの2つの国道を走ります。

大雑把に道のりを測定してみたところ、総走行距離は約1000kmとなるようです。



次に乗り物。

これは実家に放置保管されていた妹の自転車を拝借しました。

0805_自転車

綺麗にしてこんな感じ。そこそこガタが来てる、いわゆるママチャリ。

これで1000kmの道のりを走破しようと思います!



それと、まだ決めかねてるのが今回の企画名。

「1週間日本横断自転車生活」 ってのもなんかわかりにくいなーと思いまして。

ついでにインパクトがある方がいいなぁと。

んで考えた結果、思いついたのは 「1週間コミケへの旅

きっとコミケって書いた方がいろいろと反応が良かったり悪かったりだろうなと(ぉ

しかしもっといい名前あるだろうと思ってるので、明日までしか期間無いけど募集中ですw

誰かいい名前考えてー!



企画中は明日から毎日ブログで更新していこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

この記事に対するコメント

ママチャリだと、重心の問題でケツが・・・

ママチャリが先かケツが先かですね!
【2008/08/05 20:29】 URL | 水巻 #- [ 編集]


周南市周辺にはいつぐらいに着くかな?
道路で旗振って応援したいですよww
【2008/08/06 12:59】 URL | ゆや #- [ 編集]


ちょwwwwうちの自転車wwwwww
ついでに家まで届けてくれよ!

ゆやさんの旗ワラタw
【2008/08/06 15:53】 URL | ★ゆう #Wa8vY8KE [ 編集]


オイラのじゃないのかよ!!?
【2008/08/06 21:35】 URL | ゆきは #- [ 編集]


すげえ、道のり。
1000kmだと時速20キロだとして50時間。
ちょっとROで狩がんばったくらいだと思えば楽勝かもね(謎

【2008/08/07 00:11】 URL | 御魂 #- [ 編集]


ドMすぎるw
無理しないように頑張るんだ!
【2008/08/07 00:25】 URL | ぞーぐ #- [ 編集]


>まきまき
ふっふっふ、実は秘密兵器が用意されてるんだ( ̄ー ̄)
そのうち紹介することになるだろうから楽しみにしておくといいっ

>ゆやさん
おぉーありがたいお言葉!
出発次第ですがお昼前には通過しそうですかねー。
見ての通り私は2号線走って行きますので、機会があればどうぞーw

>ゆう
ちげーよ!

>ゆきは
そーだよ!

>おたまさん
汗だくで息切らしながらROしてると思えばいいのか!

>ぞーぐさん
この企画終わる頃には何かに目覚めてるかもしれませんな(謎
【2008/08/07 02:13】 URL | ふしのん #A.uUbU0s [ 編集]


ひ、秘密兵器って、三角木馬サドルかしら…(ドキドキ
【2008/08/07 12:54】 URL | ヒソ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/332-98e5920b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気になった話し 2008/08/12

気になった話しを纏めて紹介 1)ペルセウス座流星群、極大は8/12頃 2)山口県から自転車で「1週間コミケへの旅」 3)mixiでRO垢ハック 4)情報処理技術者試験、受付締め切り迫る 5)引越し奉行 今日はこの5つ 1)ペルセウス座流星群、極大は8/12頃 つま?... はーぶがーでん【2008/08/12 20:34】

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。