無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
7/20 レポ
室温が32℃から動かない、ふしのんです。

前日はぷら家で麻雀でした。

総指揮のきのこさんも来てましたが、ほぼ寝て無い状態で夕方帰って参戦してました。

そーさんは力尽きたようで、攻城戦時間は寝てしまったそうです。

徹夜怖い。



今週も少ない、というかこれがすでにうちの平均値じゃないんだろうか・・w

キャパシティ超えない程度までは守ろう、というスタンスでC2防衛からスタート。

ジークの予定でしたが、えどさん仕事で帰れずだったので変わりにロキへ。

最初は偵察が来る程度で、まずTAGH同盟が到着。

しかしよく見ると、るち同盟の方の名前もちらほらみてたので、「あれ、同盟?」と気付き。

こりゃ厳しいんじゃないの、ってところに黒船同盟もご到着。

オワタ

この2勢力から守れる勢力が果たしてあるのでしょうか!

割られたところで転戦。



偵察から再度C2ということになり、移動したらVentoが守ってました。

ロキがなかったのでLPから崩れるの早かったけど、私はくまさんにチクチクされてる間に阿修羅ドーン。

制圧することができたので防衛戦。Ventoは攻めて来ました。

これをなんとか抑えてると黒船同盟がまた攻めに来たとのこと。

こりゃ無理だ、ということで割って転戦しました。



転戦先はB2。

ここで最初に攻めて来られたのはふわバナ同盟

この日一番拮抗した相手だった気がします。面白かった。

だいぶ抜かれるものの、wizは荒らされる前に処理できたこともあって、崩れそうで崩れない。

そこへ攻めにアルバが追加されたことで、こりゃ無理だ、ということで割って転戦。



偵察して行き先を探してる時に偶然V4を先ほどのふわバナ同盟が防衛につきそうだったので

ここ攻めようーとなり、今度は攻守交替でV4攻めへ。

ラインが出来てるかどうか分かりにくいタイミングでしたが、

待ってたら攻め被りありそうなのですぐに行きました。

ロキが無かったものの、LPだしにくい妨害があったのでWPを行き来して様子を窺ってたのですが

後ろからDisが来てて、後ろから崩壊させられてたらしく、

中崩れたー って頃には後続が誰も居ない状態にw

結局その後のエンペは拝むこと無いまま、何故かゴキブリがエンペ破壊w

そういえば単騎で来てたよーな・・。



引き続きV4へ行き、制圧したところで防衛開始。

ふわバナ同盟が攻めてきていたので第2ラウンド開始。

B2の時と同じく、抜けられる数がそこそこだけども、何とか凌いでる感じでした。

時間かければいつか隙ができて落ちたんじゃないかなー。

しかし、ある時を境に攻めの勢いが弱くなり、どうしたのかなーと思って第三マップへいってみると

外には黒船同盟しか居ませんでした・・・あれ・・・。

こりゃ無理だ、ということで(略

悲しいことに、割って転戦するタイミングがだんだんとつかめるようになりました。



偵察してB5をぉぅぃぇが防衛してて、おもしろいかもーと強く推したのでB5攻めに。

しかし1回目の突入でSG突き刺さったので崩れて制圧に。

そのままB5をキープしつつ、派遣でC3へ。

BC同盟が防衛してました。

ここはあのサクリが痛い。あと教授さんがよく目に留まりました。

崩せそうで崩せず、こっちは確保ならず。

ということでB5確保で終了です。



感想

防衛無理そうなときに割って転戦すると、ちょっと勝った気分になるのはなんででしょうね・・w

いいようにやられて落ちるの待つよりは、確かにスッキリするけども、

根本的な解決になってないからいつもしてるようじゃダメなんだろうけどね。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/328-d809775b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。