無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
7/13 レポ
トイレが漏水した、ふしのんです。

今週は久々によそ様ギルドを迎えないでの勢力でした。

うちのギルドはMHFが流行ってから全然帰って来ません!

そんなわけでいつもより5割減でのスタートです。



まずはB2防衛。

20080713_01.jpg

 ※不思議な力によってうまく表示されない可能性があります。

見るからにスカスカ。これはやばいw

普段戦わない勢力が来てくれたらいいなーと思ってるところへ板連登場。

しかしまとまった突入ないままお帰りになられました。ちゃんと見たらやれそうなのに!

その後ちらほら偵察が来られました。そんな偵察さんが

20080713_02.jpg

タイミングよく名指しでログ残して行かない様に!

偵察来た結果、TAGH同盟登場。

1回凌いで、2回目の突入で速攻でした。

制圧だったのでリセットで一度抵抗し、崩落。



それからはしばらく攻め周り。

V3 vs EoE

びっくりするくらい人数がいたような。

突き当たりの崖上にも火力がいたようだけど、残念なのはロキが2枚だったこと。

あれがロキ3枚だったらもっと硬い防衛になるんじゃないかなー。

人数的には出せそうだったので、今後も有り得るならもっと硬い防衛ができそうでした。

攻めにはふわバナ同盟がおられたところへ共闘として参加。

1回目は何も出来ずにチーン、2回目は階段駆け上がってLP。

ちょうど1ロキが切れてたので入り口に出したかったけどそっちは別の人がLPだしてました。

そんな感じでLPロードができたら乱戦に。

EoE側はエンペ上にEmCをして粘ってたのと、ドドドがエンペ無視の全排除的な動きしてたので

なかなか前衛がエンペに貼り付けなかったようで、時間がかかってるうちに他勢力が増え始め

最後はQが割って終了でした。



しばらく偵察した後、V1へ。

V1 vs BBC同盟

最初BC同盟BMが居るんだと思ってたけど、今同盟なんでしたっけ。

やってる時にはすっかり忘れてました。

1回目の突入で崩れたような気がします。そのままエンペ破壊し防衛へ。

BBC同盟は奪還に。最初にロキ出す前WP越えEmCでLP張られたりしましたが

そこは何とか持ちこたえ、強引にライン形成。

そのうちにぶぼQが追加され、後ろの方で妨害役の妨害役にまわってました。

んで、崩れて落とされ(どこだったか忘れた)、戻って再度破壊し防衛再開。

次に来たのは黒船同盟で、一瞬で崩れて終わりました。

これでV1から引き上げ。



確保に向けた動きでB3へ行きましたが、こっちはあんまり関わってなかったのでよくわからず。

制圧した後派遣でC5へ。

ギリギリだったけども一番アツい時間だったかも。

無事確保でき、B3、C5の2砦で終了でした。



感想

MHF組はいつ帰ってくるのかなぁ(´-`)

この記事に対するコメント

安心しようMHFは1月で飽きて2月が限界だ
PSPのほうはしらん
【2008/07/14 20:03】 URL | ぼすやん #- [ 編集]


経験者は語る。
【2008/07/14 21:47】 URL | 快 #- [ 編集]


ROもMHFだらだらしながら両方続けてる俺参上
Gv中にMOS同盟探しするの大変だからどこにいるか教えて!
【2008/07/14 22:42】 URL | ぞーぐ #- [ 編集]


>ぼすやん
って呼んじゃってもいいのかしら・・w
ちょうど1年前MHFが始まった時はそんな感じでみんな戻ってきたけども
今回はそろそろ2ヶ月が過ぎようというのに気配が感じられないっすよ!

>快さん
みんなそんな経験してきてるのかw

>ぞーぐさん
両立できることはすばらしきかな!
探すのだるい時は私にwisしてきてくれたらいいんだっ
【2008/07/16 02:25】 URL | ふしのん #A.uUbU0s [ 編集]


|ー゚)
【2008/07/16 13:49】 URL | しゃな #- [ 編集]


>しゃなさん
飽きるのマーダー(´-`)
【2008/07/23 03:03】 URL | ふしのん #A.uUbU0s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/326-2af8634f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。