無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
スポンサーサイト

6/15 レポ
好きなてんぷらは「きす」、ふしのんです。

今週もMOSRushとしての活動です。

先週L4守って終わったので、今週はそこ守ってみようという予定でした。

私は教授とジークしてました。



無事引越しすることが出来たので、新しいお家で最初の攻城戦になりました。

しかし、部屋が全然片付いていないためPCも繋げてない状態。

19:00まで出かけてたので、家に帰ってきてからあわてて全PCを接続。

キーボード入れたダンボールがどれか分からなくなったり、電源ケーブルが足りなかったりと

だいぶテンパって準備しましたが、なんとか必要な数だけは揃えることができ、一安心。

あしあは開始前いたんですが、ちょっと遅れるといってご飯を買いにいきました。



20:00。

開始直後はどこの勢力も居ませんでしたが、すぐにTAGH同盟がきて、それからアルバも追加となり

2勢力からの攻めになりました。

今週は最初からロキ3枚の配置でしたが、教授の私からWPが見えませんでした。

これがいろいろつらかった。

ラインが崩れるきっかけはWPでのLP展開。

私がWP周りでLPが出されたのがすぐに分からないため、返すのが遅くなり

相手側がわらわらと入ってきて、自衛するのでいっぱいいっぱい。

結局WP周りでEmCをアルバGWにされて歯止めが効かなくなりおちました。

やっぱLPは怖い。

そういえば、普段金ゴキ持ってるLKの人がノピティギでぴょんぴょん飛び回ってるのが印象的でした。

あんなに飛びまわれるものなのねー。

LKがくるくる回るの見慣れないから異様な光景にみえました・・・。



両勢力が落としたあと、平和になったL4を再度防衛。

20:20から21:00まで暇防衛でした。

このまま今日は暇で終わる雰囲気を感じてたんですが、そこに颯爽と現れるるち同盟

感動した!

主に暇防衛で終わりそうとか言ってしまった私が!

この時間から攻めてきてもらえることが嬉しかったです。

そのるち同盟の突入一回目?でさっそくLPをだされます。

今度は別PCで見えるようにしてたのでちょっと早めに対応しにいったんですが、

のこのこWPへ歩いていったところで阿修羅もらって退場させられました λ...

私のためだけにEmCして ってマスターにお願いしてすぐ復帰しましたが

すでに出番はない感じでした。あぁ役に立ってない。

これ以降は致命的な場面を迎えなかったと思いますが、個人的にはつらいつらい時間でした。

んで21:30過ぎまで攻めが続き、その後転戦していかれました。



その後派遣。

B3行ったときにはタイミング悪くロード中でEmCで呼ばれず。

なので行くことはありませんでした。

次にV1。

今度はEmCで呼ばれました。

しかし、でた場所が運悪くWPの上だったようで。

そのままエンペルームへ直行し、そのまま鯖キャン。

あぁ役に立ってない・・・。

次の突入にはちゃんと入れましたが、個々に撃破されて効果を得られず。

きちんといい時間に割られてそのまま時間切れとなりました。

ということでL4、B3の2砦で終了です。



感想

今週はとっても役に立たなかったという記憶しか残ってないT-T

そんな週もあるさってことにしとこう・・。



おまけ。

結局戻ってこなかったあしあ。

まったくどんだけご飯に時間かけてるんだよ って話しながら、ふと携帯を見ると「メール1件あり」。

20:22受信  あしあ「よくわからんけどネット切れたわ・・・」

気がつかんかった(ノ∀`)











おまけその2。(ある意味今回のメインかもしれないけど

どこにも許可とって無いけど、分かりやすいから動画で載せてみよう。

ついでにいうと、攻城戦動画を載せるのも初めてな気がする!

(問題ありましたらおっしゃってください。削除いたします)



今週の出来事。

まずはこの動画を見ていただきたい。



目の前にいるLK。

ディスペルの格好の的です。

しかーし!実は位置ずれしていてディスペルできんのです。(クリエにも)

まぁ位置ずれなんだから仕方が無い。

出来る位置に来るまで辛抱辛抱しんぼう・・・

と、その時事件はおこった・・!



後ろにワープしたよ。

残影のごとく抜けていったよ。

と、こういうことが今週は何度も何度もありました・・・。

この立ち位置が悪いんだろうかねやっぱ(´Д`;)

やっぱり出現位置が見えないのはつらいなーと思った一日でした。

こういうとき、どうするといいの!?

この記事に対するコメント

あれだ。

気合いの問題だと思うよ!?
【2008/06/18 08:34】 URL | 御魂 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/19 10:28】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/22 07:31】 | # [ 編集]


>おたまさん
私には気合いが足らないということか・・・!
今度あったらもうちょっと腹から声をだしてみよう。

>非公開さん1、2
返信するような内容は別のところに書いたので!
何はともあれ、うまくやれたのならよかったですw
逆に結果から参考にしないといけないなー。
【2008/06/25 07:25】 URL | ふしのん #A.uUbU0s [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/25 13:21】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/322-ac5a6090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。





