無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。

新企画
前回のらじおでもちょっと触れたお話。

マンネリな生活に刺激が欲しいと感じだした今日この頃。

そろそろ新しい1週間企画をしようかなぁーと思ってたところにある閃きが・・・!

それは「1週間日本横断自転車生活」です!

・・・なんか1週間じゃ無理そうな企画っぽい気がしますが。

ただ、今までに比べるとそこそこ過酷なものになるんじゃないでしょうか!

これはマゾいやりがいのある企画になりそうだ。

さて、企画が思いつくまでの経緯を振り返りましょう。



話は6年前にさかのぼります。

2002年11月、私は東京へ遊びに行くのに福岡から原付で出発しました。

水曜日の夜出発で、土曜日に到着予定で。

しかし、途中で時間的に間に合わなくなったので、浜松からは知り合いの車で行ったのでした。

帰りも浜松からは原付で、神戸からフェリーを使用しましたが、

福岡まで帰り着いた時には走行距離が1000kmを越えるいい旅となりました。

ただその時に、原付で東京まで行けなかったのが唯一心残りでした。

あれから再挑戦を狙っていたものの、まとまった時間が取れることが無かったので諦めてましたが

この度チャンスがやってきたのですよ。

8月にまとまった休みが取れそうなので、実家(山口県)へ帰ってのんびりしようと思ったときに

この計画が閃いたのです。



長い前置きでしたが、つまりは時間が取れそうだから再挑戦しよう、というお話。

今の住まいが東京で、実家が山口だから「縦断」じゃなくて「横断」なのはそういうことです。

誰に話しても「やめとけ」「無理だ」って言われて、これはやれってことの裏返しだよな・・・!?

逆に燃えてしまいました。あまのじゃく万歳。

まぁ不安はいろいろとあるんですけどね。

まだまだ未定な部分が多いのでこれから考えるところなのですが、企画倒れにならないよう頑張ります。



次回につづく。

この記事に対するコメント

あれー?新潟じゃないんですかー(笑
【2008/07/18 08:52】 URL | 御魂 #- [ 編集]


じゃああれだね、

ふしのんなら出来るよ!

こうですね、わかります。
【2008/07/20 10:09】 URL | 柊 #- [ 編集]


自転車で箱根の山越えるのですか……超がんばれっ><b
【2008/07/20 22:43】 URL | たま #GCA3nAmE [ 編集]


>おたまさん
新潟はちょっと外れてるから、また他の機会で・・・!

>柊さん
おおおう!
そういわれると俄然元気が湧いてきちゃうよ!!

>たまさん
最後の難所になりそうなので、どうなることやらですが・・・。
行ったこと無いから楽しみー が今の感想w
【2008/07/23 03:07】 URL | ふしのん #A.uUbU0s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/319-582c12a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。





