無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
スポンサーサイト

あれこれと
あれこれと。

・コメントへのレス

・ブログの不具合

・動画撮影のこと

・引越し

興味があったら次へどうぞ。



・コメントへのレス

いろいろあって思い切りサボってました・・・いやホント!

いつもは次の記事書いたら前の記事に返信するようにしてるんで、

コメントみててもそのままにしているんですよね。

んで、最近は記事書くので手一杯だったりすると、だんだんと積もっていき・・・。

なんでも早め早めにやっていかないとずるずると延ばしちゃうよね。

皿洗いとか、長期休暇がそのまま退職とか。

ありがたいコメント貰えてるんだからしっかりしなければ。



・ブログの不具合

先週からあかなさんに「画像が見れない」といわれてたけど、私は一時的なものだろうと思って

確認もしないで見てなかったんですよね(´-`;)

んで月曜日にレポ書こうとみてみると、画像が全部消えてるじゃないですか。

こりゃおかしいと思って障害情報探してみたら、確かに不具合がでてたっぽいけど、

即日に修正済みと書いてある。

いやまてと。うちは正常じゃないだろうと。

そして私が取る行動は、同じサーバにある このブログ をチェックすることです(ぉ

こちらを見てみるとしっかり画像も表示されてるじゃないですか。

こりゃ私だけがおかしいな、と。

早速メールして不具合治してもらいました。

サポートが意外に早かったです。

画像が見えなかったのはそんな訳でした。



・動画撮影のこと

みんなが何のソフト使ってるかわかりませんが、私は「Display2AVI」を現在使ってます。

んで、これが5月下旬にバージョンアップしてたってだけなんですけどね。

このバージョンアップが個人的に嬉しい機能増えてたので。

 ・レイヤードウィンドウキャプチャオプション追加

  これのおかげで時計を画面内に表示させて映りこませることが出来るように。

 ・ファイル書込み方法を遅延書込みに変更

  書き込みバッファを指定できるようになったので、コマ落ちがかなりへった。

  これは結構嬉しかったり。

重くなったという話もあるようですが、私はむしろ軽くなった気がするので、

使ってる人はバージョンアップ試すのオススメです。

そういや狩りの動画載せるって話をこの間したんだったなぁ・・。

次回の更新を待つんだ!



・引越し

木曜日に引越しです。

未だ部屋は片付いてません。

むしろ引っ掻き回して荒れてしまいました。

果たして間に合うのでしょうか。

ちなみに去年の引越しは業者が来るまでに間に合いませんでした(ぉ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/318-760030eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。





