無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
6/8 レポ
ベルトの穴が足りない、ふしのんです。

今週はC1防衛の予定でした。Personaと一緒です。

そいえば黒船同盟も今週は防衛だったみたいで、どうもタイミングが悪いようです。



ちょっと遅れてからC1防衛に着きましたが、待っても待っても本格的な攻めはありませんでした。

そのまま30分経過。

この砦のお試しもないままに、L4のTAGH同盟攻めに予定変更。

到着した時にはドドドが攻めてたようです。

高台集合から一斉突入。

20080609_01.jpg

やっぱり教授は攻めの方が楽しい。

この後すぐにゴキブリでリセット。

武具壊れてたので修理してたらロードの切れ目にEmCかかって一人徒歩で砦へ [L4]λ...

庭を歩いてるところでリス破壊のアナウンス。出番なしでした。



ここから防衛戦。

ただし今日はC1防衛しか考えてなかったので、指示なしに適当に散らばった防衛ライン。

でもさすがに防衛慣れしてきたからか、自然と良さそうなラインになってました。

私はロキのそばに待機。

最初はTAGH同盟だけだったと思います。外の様子一度も見て無いので違うかも。

途中からDis(+)が追加され、攻めが2勢力に。

この日一番ヒヤッとした場面

20080609_02.jpg

要注意人物がやっぱりやってくれました、さすが。

私とはLPの狙い方が全然違うんだよなぁ。

黒船同盟の某教授も狙いが違うみたいだし(それは私には物理的に無理なんだけど)参考になります。

LP→SGの展開がものすごく速かったけども、SGの位置がLP付近だったためか

ロキへの被害が少なかったので助かりました。SSみると片方はロキに乗ってるみたいだしね。

私の位置はもろ被弾してましたが。

一斉突入と被らなかったのもあり、この場は何とか凌ぎます。

私の位置からだと折り返しが見えないのですが、結構ここまで抜けられてたので

折り返しはだいぶ慌しかったようです。

後ろが頑張ってるだけに前から崩されるのは阻止せねばと、こちらも頑張るしかなかったね。

ただ、たまに混ざって突入してた黒船同盟の偵察がとっても怖かったです。

プラチナシールド持ってそうなLKの人がロキ内で止められなかった時とかが特に。



しばらく2勢力の突入が続きましたが、Disがまず21:10頃に撤退。

その後、入れ替わりに21:20頃アルバが攻めに追加となります。

最初のアルバの一斉突入は徹底的なロキ狙いだったようで、1つロキが落ちた時が

この日2番目にヒヤッとした場面でした。

しかしこのアルバ突入時にTAGH同盟はすでに撤退だったのか、後続が続かずこれも助かった感じに。

周りのサポートも出来てたようで、ロキ2枚展開しなおしてからは安定した防衛で、21:30頃にアルバも撤退。

何とか守りきることが出来ました。



その後は派遣へ。

B3はBC同盟が防衛ということでしたが、EmC後先頭を切って進んでいったら出会い頭の阿修羅でチーン。

その後は必要なさそうだったので行きませんでしたT-T

もひとつV1へ。

こちらは制圧付近まで持っていったものの、割るのがちょっと早く最後割り返されました。

このときも私は第三で阿修羅に落とされ、時間までにエンペルーム戻れずじまいに・・・。

派遣では全く役に立ちませんでしたとさ。

そんなわけでL4、B3の2砦で終了です。



感想

このくらいの人数が居て、なんとか防衛は成り立つようになってきたかな。

wizは最低限の人数だったでしたが、プラチナでごっそりやられない限りは何とかなりそう。

黒船の偉い人とオフ会でこんな話をしてましたが、なんだかんだで防衛方法は絞られてるのが現状。

個性をだす前にまずは守りきれるラインの構想から入ると目指すところは近いでしょうね。

この記事に対するコメント

どうも要注意人物ですw
非常に硬い防衛ラインで、
なんとか一回だけLPだせましたT_T
後続がいないときに限ってLPは出るもんです。

防衛ラインを崩せず、時間になって撤退した後、
アルバがきてましたね。
2PC目見てたんですが、
高台EmCから突入までが早く、
右ロキも一瞬でつぶしてすごいなと思いました。

次回、L4完全防衛に期待age

【2008/06/12 00:03】 URL | assault #DhJvz.UY [ 編集]


>assaultさん
硬かったかどうかはわからなかったけど、
以前よりは防衛側としてもやりやすかったですねー。
今週のL4完全防衛はどこかにさくっと潰されましたけどねっ
ちょうど前回のリベンジにどちらも来られた感じだw
【2008/06/18 04:31】 URL | ふしのん #A.uUbU0s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/317-4c015d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。