無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
スポンサーサイト

6/1 レポ (第200回)
並んでいる隣のレジの方が先に進んでいく、ふしのんです。

さて先週が完全防衛だったことから防衛予想がされるなか、何ヶ月ぶりだろう・・・攻めプランでした。

教授メインというのも久々でした。

その割りにいい仕事できてた気がする。

そういえば、今回が200回目の攻城戦だったそうですよ!



開始して一番最初に流れたログがV3だったね。

まずは偵察だして、B1をアルバ防衛中とのことだったのでB1へ。

誰かがロキ落としてくれたようで早々にLPが展開。ここは私が最初じゃ無かったはず。

割り目的だったけど、割る前に制圧。その後割って転戦。



偵察時間を挟んでV4へ。

WFC同盟?が防衛中。

結構いい戦力揃ってました。1回目の突入は早々にさようなら。

2回目はいった時にはロキのないところがあったので、そこからLP展開。

後は押せ押せでEoEとか折られましたがリスで割り勝ち。

今日のリスは前衛が強いのなんの。

割ったので転戦。



偵察時間を挟んでL5へ。

黒船同盟が防衛?制圧?よく分からなかったですがPersonaがエンペ横EmCで決まり割ったようで転戦。



そのままL2へ。

TAGH同盟が防衛だったかな。

20080603_01.jpg

ここは突破LPがすぐに出て、そこから崩してエンペ破壊。

1:1だったぽいので転戦しないで防衛開始。

ここで明らかになる今週の真実。

wizが4人にロキ1枚。

防衛スタートじゃなくてよかったね!

私の鳥踊がジークできるのに2人PTという全く無意味な存在だったのでロキに回してロキ2で防衛。

しかしその頃wizはすでに復帰に3人回って防衛ラインに1人しかいなかったとか・・・!

自由に守ってた割りに、そこそこの時間粘れたから楽しかったー。

悔しいのは炭酸のEmCが止められなかったことだの・・・。

かわりにゴキブリのEmCは止められた気がする!

あと、んgくんにソウルバーンできたので満足(´∀`*)

一部の人に「カーターキター」って大人気でした。

途中で黒船同盟も追加され、死に戻ってる間に落ちて転戦。



偵察時間を挟んで、またL5へ。

アルバが防衛中。

最初突入した時は火力あるので簡単にはいかないかなーと思いましたが

20080603_02.jpg

2回目の突入でまた突破LPが決まる。今日はよく決まる。

徐々にWPへずらしていって、入り口までLPもってってからエンペ目指して歩き始めたけど

歩いてる途中でPersonaがエンペ横でEmCしてたらしく割れました。

みんな仕事はやい。

ここも割って転戦。



偵察時間挟んでV1へ。

黒船同盟が防衛中。

20080603_03.jpg

ここはどうだったかよく覚えて無いけど、1ロキが欠けてたかなんかでLPが手前から出せた。

んで奥へ行くも相手にリセットされ、戻ったら放棄だったので割って転戦。



偵察してB3へ。

BC同盟が防衛中。

EmCで到着して後ろ待とうとしてたらすでにそこそこ抜けてたみたいで。

入り口にLP出して、ごろさんのSGが後衛にささってwiz壊滅してたように見えた。

LKも崖に到着してたようだけど。

ほぼ制圧できたところでEmCがタイミング悪く重なってしまい、一回アサクロさんに割られるものの

その後制圧しなおして、派遣に。

L5への派遣はが防衛中でしたが制圧。

B4への派遣はDisが防衛、攻めにぶぼも居ましたが、うちのLKが突破早いの何の。

一番乗り目指したけど味方LKの素早い行動でリセットされる前に破壊に成功。

時間切れまでなんとか粘り、確保。

B3、B4、L5の3砦で終了です。



感想

LPでまくりで気持ちいいの何の。

私の装備は以前と何のかわりも無いので何が変わったのやら。

やっぱりロキにLPかぶせる瞬間が楽しいですね。防衛側だと冷や汗物ですが・・。

それと今週でLKの一角を担う大物の休止が決まってたようです。

LKだけに攻めでそこそこ楽しい攻城戦ができて終われたのは良かったんじゃないかなー。

また戻ってこられて要所要所助けてもらえることに期待してまっす。





話は変わって攻城戦後。

ぞーぐさんも居るからと安心して、すっかり隠居してるスミスは今もカート祭りのPTそのままでした。

んで終わって装備剥がしにチェンジしたら、まだPTに残ってた天さんがログインされてましたw

いつか入ってこられるかなーと思って、PT残しておいてよかったー!

昔から気になってたけど、まともにお話しする機会が無かったので嬉しい限りでしたw

カムバックしたことで1ヶ月課金されたそうなので、またお会いしたらよろしくでっす。

この記事に対するコメント

まさかカート祭のPTに残っているとは思っていなかったので、
声かけてもらったときは、ディスプレイの前で「うおっ!?」とつぶやいちゃったわけですがw
1ヶ月楽しんでいくつもりなので、こちらこそお会いしたときはよろしくーう!!

あとこれからは日記のネタも万人にわかる話題を増やす事にします・・・。

【2008/06/06 00:00】 URL | 天 #mQop/nM. [ 編集]


>天さん
私も思わずその場にいたぞーぐさんに報告しちゃいましたw
日記は知ってる内容の時にニヤニヤしてるので我が道を進んでくださいな(´∀`*)
【2008/06/10 20:32】 URL | ふしのん #A.uUbU0s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/316-acea5535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。





