無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
5/4 レポ
鼻セレブが使いたい、ふしのんです。

今週はオフ会組が3人お泊りにきてたので、PC全部貸し出して1PCでの参加でした。

みーくんは準備して漫画読んで始まる前には寝てました。ツカエネー

オフ会で使ったディスプレイを会社に置いて来たため、PC一つ足りなかったのでいいけどね。

今週もPersonaと一緒でした。同盟じゃないですよ、たまたまですよ。

1PCなので自分の準備はさくっとしましたが・・・そんな感じで開始です。

あ、それと総指揮でした。



最初はC1防衛のプランでした。

しかし思いのほか準備に時間がかかって移動するまでにかなりかかりました。

オフ会でC1防衛するって言っておきながら、居なくてごめんね・・・。

まぁその防衛も即落ちたので来ててもがっかりだったかもですが。

ここでの防衛はみんなに悪いことしましたわ・・・ごめんなさいごめんなさい。

落ちたところで転戦。



V3へ移動して防衛開始。

そこへまずアルバがやってきます。

ロキの人員交代とか配置変更とかしつつ防衛は面倒でしたが、ロキ3つ展開してからは安定。

そして10分後、黒船同盟が攻めにきます。

黒船同盟はいつものごとく全排除、アルバも応戦して第三マップで平地戦が開始されました。

そのうちどちらか帰ってくれたら残ったほうとやればいいや、とこの時思ってましたが

10分経てど15分経てど、お互い一向に引く気配なし。

エンペルームには全く入る気がないようで、WP前まで制圧すると第三マップ入り口の方へ戻っていきます。

防衛ラインは完全に蚊帳の外ですね。

んで外の様子を窺いに出てみると

20080506_01.jpg

既に戦い疲れたのか休んでる人もいました。

これ見て、20分経ったところで待ちきれなくなった私は片方排除するよう前衛に指示出し。

この時間(21:20)から他の砦へ行って防衛しても攻めがくるとは思えなかったので。

しかし平地戦を楽しんでるのかと思いきや、中から出てくるのを待っておられたのか

アルバの拳聖がエンペルームでEmC。

巌流島の小次郎ではないですが、痺れを切らした私の負けですねー。

正攻法で落とすより効率いいですしね。立派な策の前に形無しでした。

落ちたのでB1へ転戦。



B1はるち同盟が防衛中でした。

も一緒だったようですが、エンブレムしか見て無いので気付かずじまいでした。

私は別の準備で少々ログアウトしてたので1回目の突入があったか周りに聞いて、

あったようだったのでリスをもう一度呼んでもらって2回目の突入を揃って入るつもりでしたが

まだ突入してなかったようでこれが一回目だったみたいです。

その突入でLPがでてたり、EmCが奥で決まってたりして制圧。

ここから偵察しつつ派遣タイム。

L3をPersonaで制圧したのですが、V4アルバ防衛というのと、B1にも様子を見に来てるとのこと。

こりゃお互い狙ってくるかなーと思い、(少なくとも私は狙ってました(ぉ

私がV4へ様子を窺いにいったところで拳聖ギルドがB1に襲来。こちらもV4へPersonaで攻め開始。

呼ばれた人員がエンペルームへ入る前にリセットされ、再度V4へ移動。

私がエンペについたときはこんな感じ

20080506_03.jpg

ストリップのおかげで凍りまくりでした。くそぅ、パパの仕業かっw

最後はB1へ派遣にいってた拳聖ギルドのEmCをV4のエンペ横でされて時間切れ。

B1のみ確保で終了です。



感想

少なくとも大きなミスを3回はしてました。

GWの貴重な中日をつまんない時間にしてしまって申し訳ないです。

遊び呆けてて使えない総指揮になってました。

この記事に対するコメント

リピってクルセ狙ったがお前コートしてたろ!!
次回からコート禁止汁
【2008/05/07 22:08】 URL | パラッパ #- [ 編集]


>パパ
残念、入る前にドドドの人に壊されてるからコートは無かったはずだー。
【2008/05/09 02:50】 URL | ふしのん #A.uUbU0s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/307-dde63772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。