無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4/20 レポ
クーポン使えないのをごねて餃子のタダ券もらった、ふしのんです。

今週はカート祭り!参加してまいりました。

前回の祭りも参加できなかったんですが、ホントは今回も当日は参加しないつもりだったんですよ。

先週の防衛砦の少なさとかみてると、これはカート祭りのために防衛強化したほうがいいかなぁとか。

あとは同盟の行動とは別に動くこととかね。一応マスターだしね・・・。

でも送り出してもらったので、それなら全力で祭りを盛り上げてきますよ! と意気込んでました。



19:30

20080422_01.jpg

まだ狩りしてました・・・。

ジョブ上がりそうだったので急いであげてから、崑崙で準備開始!

メインはスミスですが、ほかに何出して手伝おうかなーと考えた結果、魂用にリンカーを用意。

2人だしたのでカイトカウプも回せたんですが、これかけると本当のスミスじゃない!みたいな?

こんなものに頼らず突破するスミスがかっこいいので、魂だけしてました(´∀`*)

でもBS魂は5だけどケミ魂は1だったので、そっちはほとんどかけてあげられず・・・。

しかもBS魂かけても鈍器装備してたら意味無いから果たして効果あったのやら・・・w

まぁ魂もらえると気分的に強くなれるってことで!



開始して一発目に向かったのはV2。

20080422_02.jpg

幸先いいスタート!

続いてV3

20080422_03.jpg

いい勢い・・・!

つづいてV4

見慣れないエンブレムだったんで、最初ドドドかと思ってたけどアルバだったようで・・・。

初めて防衛ラインらしいラインのある砦だったけど、カートの勢いは止まらない。

エンペを割れたかどうかは覚えて無いけど、どっかが落として次へ。

L5。

よく見慣れた臨時MOSRush同盟の皆様がお出迎え。

攻めにはEoEぉぅぃぇがいて攻め被り状態。

こりゃ攻める側から見ると全然違いますなw

いろいろ攻めが増えて、私も突破できるようになり

20080422_04.jpg

いつもの風景。今日は攻め側だけど。

落ちてからもMOSRush同盟は防衛継続。

後で聞いた話だと、私がぞーぐさんや快さんのように硬くないからすぐ死んで見つけられなかった

とか言われたけども、比較する人間違ってるから!

それでもだね、

20080422_05.jpg

こんなのとか

20080422_06.jpg

撮るの遅かった_| ̄|○

20080422_07.jpg

こんなのとか!

結構頑張ってたんだけどね!

阿修羅はゴスないから無理であります。

突っ込んで思ったことは、足が止まると突破するの無理があるなーと。

攻め側に立って見て見えてくるものもあって面白かったです。



さてここらでカートが城主に。

そして始めることといえば、そう、これだよね。

20080422_08.jpg

プロ十字路も顔負けだね!

露店出してると他の人のが見れないんで、リンカーで覗いてたけど

さすがにここまでしっかり準備してる人は少なかったようで高いものがいっぱいだったw

そんな私も

20080422_09.jpg

高いんですけどね・・・。

この防衛風景を是非見てもらいたい、見てもらいたい・・・!

みんながそう思ってると、エンペルームでレジスタンスのEmCが発動・・・!

さらにるち同盟TAGH同盟もやってきて

20080422_10.jpg

露店が減っていくーー!

そして次の指令がでる

20080422_11.jpg

カートの逆襲開始・・・!

でもすぐ割られるんだろうなーと思ったら、なんかしらんがみんないなくなった・・・。

なんだったんだろう・・・守りきったということでいいんだろうかw

満足したカート達は次の目的地へ向けて移動します。

L4へ。

20080422_12.jpg

黒船同盟の防衛。攻めはほかになかったんですが、ここは残念な結果に。

終わりが近づいてきたということで、Bの大手を攻めようという話になります。

そしてB1。

20080422_13.jpg

るち同盟が防衛してましたが、カートが制圧!

ここでSSが終わってるんで残りは文字で。

一度V4へ行き、最後狙う砦はTAGH同盟の守るB4ということになりました。

しかし!行ってみると居ないw

これで終わるのはあんまりだ! ということでB3へ急遽変更。

B3は、あら、MOSRush同盟が防衛してるじゃない。

大手の砦掻っ攫う対象にされてしまったけど、それは仕方の無いこと・・・!

みんなが派遣に行ってる時の勝手は自分がよくわかってるだけに、この辺からは何も言わず黙々とプレイw

カートのEmCが決まってエンペルームの奇襲に成功するものの、しっかりとリセット。

なかなかやるじゃない・・・!

しかしタイミングが明らかに前倒しになってるのは分かったので、残り時間との戦い・・・!

俄然やる気がでたのか、エンペに一番乗りで到着。

残り時間はまだ1分ちょいあったので、これはいける!  ・・・と思ったんですが。

頑張ったみたいです、MOSRush同盟のみんな。逃げ切られて終了ー。

惜しかったなー!  でも落とせなくてほっとした様な、なんとも複雑な終わり方でした(´-`)

20080422_14.jpg

みなさんお疲れ様!





そして恒例のアルベルタPv・・・。

今回もスミス同士のアツい戦いが繰り広げられてました。

私は裏でオフ会の準備などがありホント座ってみてるだけでしたが(´∀`;)

ここで私が「結局かずやさん来れなかったのかなー」とか言ったんですが、

隣にいたプリさんがどうやらかずやさんだったようで・・・なんて恥ずかしいことを(´Д`;)

むしろ今頃気がついたことにちょー後悔してた・・・。

みんな知ってるなら教えてくれたらよかったのにっ

最後にみんなでロイヤルバトル。

20080422_15.jpg

そっこー死んでましたw

20080422_16.jpg

2箇所で行なわれている戦い・・・そして最終結果は・・・!

勝ち残ったのはぞーぐさんでしたー! 現役最強の肩書きは伊達じゃなかった。



感想

何よりもすごいと思うのは、職業の団結力。

果たしてこれほど仲間意識のある職業がtyrに存在するだろうか。

あ、忍者があった。でも、これはおいといて(ぉ

同盟とか関係無しに集まって何か出来るというのが一番素晴らしい。

みんなそれぞれ自分の同盟とかもあるだろうけど、それを差し置いてでも集まれるのがすごい。

私もかなり葛藤したけど最終的に無理を言って参加させてもらえたことがすごくよかった。

ほとんどお話したこと無いけど有名なあの人と一緒のPTだったとか。

個人的にはにゃむさんと久々話したなーとかw

こういう関係はこれからも大事にしていきたいなぁと思います。

送り出してくれた同盟の皆さん、カート祭りに参加された皆さん、楽しい時間をありがとう。

また次回もよろしくお願いします。

この記事に対するコメント

>あとは同盟の行動とは別に動くこととかね。一応マスターだしね・・・。

うあ耳いてぇw
えーmosのみなさんにはこの場をかり手厚くお礼を。。。
【2008/04/23 22:13】 URL | 快 #XaNVXLMA [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/23 23:58】 | # [ 編集]


遅ればせながら、お疲れ様でした。

私がギルチャで誤爆を何度かした時に、ふしのんさんの反応が可愛いなぁと思っちゃいましたw

カート祭、無理言ってのお願いだったので、皆さんには本当に感謝です(ノ∀`)
次はふしのんさんにPvで勝負できたらと思います。
【2008/04/24 12:40】 URL | しいな #- [ 編集]


>あとは同盟の行動とは別に動くこととかね。一応マスターだしね・・・。
ギクッ
【2008/04/24 15:56】 URL | まぬた #- [ 編集]


>快さん
みんな自分のギルド、同盟の人には感謝感謝のカート祭りでしたねー。
参加者にたくさん同盟の主要な地位にいる人がいたからこそ、私も踏ん切りつけられたというもんですよw

>非公開さん
たいそうなことはしてませんからっ
これからもこっそり私も見守ってます・・w

>しいなさん
そんな可愛いキャラじゃないですよ・・・!
カート祭りの裏側を聞いて、まさに陰の立て役者だなーと思いました。ありがとう!
Pvは・・・私がオーラ出た頃にぜひ(ぉ

>まぬたーのお方
同じ境遇の人が参加されてたからこそ、私は出る決心がついたので逆にありがたかったですよ!
【2008/04/28 02:02】 URL | ふしのん #A.uUbU0s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/302-23fe3347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。