無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
スポンサーサイト

4/6 レポ
敏腕プロデューサー、ふしのんです。

今週こそは早く書いとこう。もう週も半ばだけど。

前回のレポにこっそり宣言したとおりC2防衛で、総指揮もしてました。

なんでC2かというとRushからの援軍があったから普段広くて守れないC2いってみるかなーと。

しかしCの砦というメリットは活かせてなかったので十分に砦を活用は出来てなかったかな。

ではレポ開始。



前日から花見&麻雀で家を空けており、疲れきって家に帰り着いたのが17時。

準備もしなきゃーと思いながらも、30分ほど寝てからだったので準備が若干遅くなったり。

最近いつものことですけど、開始してもすぐには移動せず、準備をぬかり無いようにしてます。

始まったら有耶無耶なまま進むからね。

移動せずというか、できずかも・・。

まぁもうちょっと早い時間から準備しとけばいい話ですが・・・。



C2へ移動始めた時にはまだどこの同盟も集まってませんでした。

この時点では宣言してなくてもいつものC2と同じかw

どんぐりで破壊して防衛開始。

ちょうど防衛準備ができるくらいにるち同盟が登場。いいタイミングw

戦いが始まるといつもとそんなに変わらないですね。

人数はいつもよりだいぶ水増しされてるので、不安感が少なかったですけど。

防衛ラインに関しては私が趣旨を書くより、攻め側の人がどう思ったかを見たいので伏せとこう(ぉ

ぞーぐさんと同じく、私も出現位置にディスペルしてるだけだったので実のあるレポが書けないです。

ついでに、立ち位置からはロキ抜けたあたりが全く見えないので、これまた勝負のポイントが見えない。

なのでWP周りのお話しかできませんが、この辺はあまり仕事させなかったのでよかったかな。

途中disの人たちが攻めにおられましたが、数回でいなくなられたと思います。

るち同盟からの攻めは30分くらい続きますが、黒船同盟がここから追加。恐らく共闘かな。

普段はこのくらい守ってると落ちてたので問題になってなかったのですが、このあたりから

物資がたらなくなる事態に。

補給路をしっかり考えてなかったので、るち同盟からの攻めで物資不足で追い詰められてました。

そこそこ守れてはいたんですが、何かのきっかけで前衛あたりが一掃されたとか。

見えてなかったのでわからないんですけど、たぶんSGじゃないかなぁ。

黒船同盟は廃wizがガンガン突入してきますからね。

その前衛が崩れるちょっと前にHJもくらってたようですがこっちはたぶん原因じゃなさそう。

HJ自体はC2に移動した直後に第三マップで呪われてるの見た気がするのですが、中でも使われるとは。

効果の程はどうだったんでしょうか、インパクトは間違いなくありましたけどね。

あとは乱戦になり、ちょっと粘ったものの押し戻すことはできずに落ちー。



仕切りなおしの2回戦。

今度は黒船同盟のみの攻めです。

やってることは先ほどと同じです。

そいや途中ヨン様のスパノビが突入してきたのを確認したのでしっかりディスペルしておいたw

前日の話となんか違う気がしたけど!

その後BS侍同盟がC2へきて黒船同盟と排除戦をちょっとしてったみたいです。

その間エンペルームは攻めが途切れてたので小休止。

しばらくしてまた黒船同盟からの攻めが開始。

2回戦はLPを何度か展開されましたが、そのタイミングでロキが大きく崩れたりしなかったので

持ち直すことができ、転戦されるまで守りきれました。

ディスペラーの視点じゃこんなもんです。

でも崩れておわりーのパターンじゃないのは久々な気がするのでよかったよかった。



この時点で21:40とかだったので派遣の準備がさほど出来ておらず、

最終的にC2、B3の2砦で終了となりました。



感想

うちにいつも居ない層がたくさん来てくれたのでライン的にボリュームがだいぶあがりましたね。

それでも落ちてしまうのは、配置的な問題か、指揮の趣旨の問題か・・・。

ただ共闘で攻められるの前提な防衛だと集まる前に転戦していかれた時、暇砦のできあがりーなので

それはそれで不安ですねー。難しい。



ところでC2防衛宣言は効果あったのでしょうか・・・w

この記事に対するコメント

前衛地帯が崩れたのは、黒船LKずにBBで叩かれたからですね~
反射死を覚悟するか、ADSに頼るか難しいところでした。
【2008/04/11 19:32】 URL | あじ #dvUYBDnY [ 編集]


>あじさん
やっぱりBBなんですかー。
BBとなるとロキから出た時点で防ぎようがないんかなぁ。
【2008/04/12 17:48】 URL | ふしのん #A.uUbU0s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/296-63eecd41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。





