無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
スポンサーサイト

3/9 レポ
トイレの電気を消し忘れる、ふしのんです。

今週は総指揮してました。

いつもどおりの防衛方針で、B2を選んで開始です。



B2を割って防衛体勢を整ってから、BS侍同盟が攻めにきます。

ここは問題なく守れてましたが、黒船同盟もやってきます。

たぶんここでBS侍同盟は転戦されたと思うので、今度は変わって黒船同盟からの攻め。

10分くらい守ってましたが、崩れてチーン。

私はADSで死に戻り、呼び戻されてまたADSでお亡くなりになって終了でした。

落ちたので転戦します。



次にV1を候補に考えてたので、そっちへ移動して防衛開始。

V1の防衛はちょっと新しい試みも取り入れてみようと思ったところもあり、実験的にということで。

ロキの位置やら、確認やらをしててまだ本体勢に入る前でしたが攻めが到着。

その相手はまた黒船同盟

B2でどっしり構えてダメだったのに、実験的防衛のV1に来られてもまともな防衛できませんぜ・・。

んでやっぱりB2よりあっさり崩される。

しかし、共闘勢力が来たため?なのか、崩れてから攻めのペースが変わったようで。

攻めに追加でEoEドドド、などが加わり多勢力入り乱れての乱戦に。

これも落ちたところで転戦。



しばらく偵察して、B1をWFC同盟が防衛してるとの事で、他の砦と見比べてここへ攻めることに。

防衛ラインはロキ1枚で、ライン崩して制圧後、エンペ破壊。

そのまま防衛体制に入ると、BS侍同盟が攻め手に。今週は攻めの週だったんだろうか。

突入してくる人数が多く思えました。

最初は守れてたんですが、途中からPersonaも攻めに追加となり共闘で攻めてこられ雲行きが怪しく。

2つのテコン系ギルドが交互に突入してくる感じなので、防衛に隙を作らせません。

んでディスペラーだった私は突然チーン。

恐らく、かけあがってきたあじさんのEDPSBだと思う・・・。動画で確認してもそんな感じでした。

自分のことを重要人物とは言えませんが、ディスペル役なうえに総指揮だった私が、

このあとずっと復帰にまわっていたのでいい仕事されてしまったね・・・。

あとはエンペルームの中見れて無いので分かりませんが、ちょっとして落とされました。



残り30分きったところで転戦か、続行か。

B1をBS侍同盟が防衛にはいりだしてる、とのことだったので続行しようかとも思いましたが、

B3をるち同盟が防衛してるとのことで、天秤にかけてB3の方へ行くことに。

エンペの防衛ラインは火力そこそこ、捕まればやられるけど抜けられなくないという印象だったので、

21:45とかになってもまだ優位に立ててなかったことで、不安に思ってる人もいましたが

私はいつかのB5滑り込みのときに比べたら、まだまだ余裕があると見て攻めてました。

ただ、同盟外でのエンペ破壊による延命を感じた時、「これは見誤ったか?」とも思いましたが、

同盟外破壊の後にテコン系EmCで優位に立てたのが大きかったですね。

その後制圧することができ、B3は安泰となりました。

最後時間がなかったけども、リスで派遣したのが成功し、V1も確保することができました。

ということで、B3、V1の2砦で終了です。



感想

開戦後数十分はペコHBつけたままやってることがホントおおいようで・・・。

複数キャラ動かして、チャットまで打ってるとそういうポカよくやってるようなので気をつけよ・・・。

&ペコHB精練できるのしらなかったんで、昨日+4にしておきました。

今日の覚えてる仕事:ぞーぐさんみたらスパイダーウェブ

この記事に対するコメント

>かけあがってきたあじさんのEDPSB
なーにー…
本人はSBが誰に当たったかとか、むしろSB出来たかすらわからないと言うのに。。
とってもハイリスク!(経費も死亡率も;x;)
【2008/03/10 17:30】 URL | あじ #dvUYBDnY [ 編集]


あーそれよくやる・・・。
昼間だと電気つけずにはいり、電気をつけて出て行き仕事終わった後にがっかりすることもある・・・w
【2008/03/11 18:17】 URL | らず #- [ 編集]


WSにスパイダーウェブだめ!絶対!
【2008/03/12 20:58】 URL | ぞーぐ #- [ 編集]


内容と全然関係ないけど、minicityみにきたよ!
すごい発展してる(笑

さすがカウンター10万いってるだけはある・・・

文章の書き方が上手なんだねぇ。
尊敬しちゃうっ。
【2008/03/13 21:16】 URL | 御魂 #- [ 編集]


>あじさん
何したかわからないらしいけど、きっといいことしたよ!
他の人のレポみてるとLP返せなくて雪崩れ込まれたとありますし・・・。

>らずさん
トイレの電気点けないのは昔してたなぁw
人を感知して点灯・消灯するようにしてもらいたいもんだ。

>ぞーぐさん
そんな時のためにトマホークのお供を!
遠距離ないってつらいよねー・・・。

>おたまさん
街は4000位前後で安定してきました。私も発展にびっくりっ
文章の書き方よりは、攻城戦のレポ書いてるから情報求めて見に来る人が多いだけだよw
【2008/03/14 05:14】 URL | ふしのん #SFo5/nok [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/287-94e78292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。





