無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
スポンサーサイト

2/24 レポ
新人教育係になった、ふしのんです。

昨日らじおでそこそこ話したし、メモ程度でいいよね!

今週はまたしても特殊な週、国茶の方々との臨時同盟でした。

うちで鍋したときに話がはじまったから、鍋同盟。エンブレムもお鍋。



総指揮はあしあでした。

きっとそっちからいいレポがでるはずなので、→のリンクから見に行ってください。

今回は日曜日20時までの時点で反省するところが多々ありました。私のね。

うちの側は私がそれなりに仕切って指示してあげないといけなかったのに自分の準備にさえ追われる始末。

敵を知り己を知れば百戦危うからず といいますが、己(=同盟)を知らない状態で戦った感じだったなー。

戦力配置とかもうまくできないまま進めてしまったのは私に結構責任あると思うので、反省。

規模が大きくなればなるほど、事前準備の大切さが分かるスタートでした。



はい、難しい話はおわり。

今日は珍しくチャンプで阿修羅やってました。

久々の阿修羅だった。

結果:味方にばかりカーソルが行って、ほとんど打てなかった。

えぇ、役立たずの阿修羅だった気がします。

これなら教授でディスペルしてた方がきっとよかった気がする・・・。

L5で最初にうった阿修羅がいきなり反動で死んでしまうことにびっくりしました。

あとは久々味方のHPが見えるPT居たので見てましたが、BBで削られるHPがすごいのなんの。

あれはもっと守ってあげないといけないなー。今後の参考になった。



攻めはいろいろあったとだけ書いとこう!

L5→C2→B2と防衛してまわり、最後B2のギリギリまで麒麟Rush同盟とやりあい、

終わりになってようやく防衛しきったといったところで終わりました。

ということでB2確保で終了です。



感想

そいや国茶の方々だけでなく、紫陽花方面からのお手伝いあったりしてたので

人数だけは一番の規模だったと思います。

人数は力というけども、適当に集まるだけじゃ持ち味発揮できないまま

終わることがあるから注意しないとねー。

しかし、準備の段階から含めて、いろいろと楽しませていただきましたー。

この記事に対するコメント

お疲れ様でした。
また機会があったらお願いします。

最後、返事できなくてすみませんでした。
ラジオでもいってましたが返事がないと焦りますよね^^;
重くてIRC等で返事してたら割遅れるとちょっと焦ってたので割ることだけに
集中してましたorz
【2008/02/25 18:50】 URL | もこすけ #8S/iUvNc [ 編集]


>もこなさん
久々に新しい方とお話しできて楽しかったですよー。
最後のあれは、後になって思えばキャラが一致したけども、何であのとき気がつかなかったんだろう・・・。
例え返事がなくても、仕事きっちりなら取り越し苦労ですしっ
【2008/02/25 21:49】 URL | ふしのん #A.uUbU0s [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/28 15:29】 | # [ 編集]


>非公開さん
了解しましたー。また何かあればお声をっ
エンブレムは分かってくれる人が少なかったようですので、仕方ないかも・・w
【2008/03/07 08:36】 URL | ふしのん #SFo5/nok [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/284-df0e6fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。





