無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
永夜抄 #02
紅魔郷まだクリアして無いけども、やってしまいました。

先週鍋したときに、そーさんのプレイみてやっとこ永夜抄のコツ(主に時符とかの事)

のようなものが分かってきたので、また挑戦。

んで、次の日攻城戦終わった後に1回やったらクリアー!

霊夢&紫使用、ミス6回、ボム22回、スコア1,299,367,460 だそうです。

リプレイビューアって便利だ。



ボムそんなに使ったかなぁー?って思ったけども、ラストスペルは確かにいっぱい使った気がする。

むしろこれあると抱えおちがホント少ないなー。

これがあるだけで、他のタイトルよりぐっと簡単に感じたね。

今回は攻略のリプレイみてないけども、あしあやそーさんがやってたのをちら見してたから

純粋に初見ってのは6面くらいだったかも知れないけども。

東方に慣れてきたってのもあるだろうけど、今までで一番苦労して無いかなーこれは。



そして正真正銘、初見の永夜抄エキストラ。

正直者の死がよく分からず死にまくり。なんだあれは・・・。

2、3回してフジヤマヴォルケイノまではいけたところ。

思ったより分かりやすいスペルカードが多くって最初からとっていけるのもあるねー。

エキストラ初日はこんなもんでした。



それから記事書いてない間に何回かやりまして・・・。

なんとか蓬莱人形まではいけるように。

ここでちょっとスペルカードの名前調べようとして、これが最後というのは知ってしまった

条件付のラストスペルがあるからホントの最後じゃないだろうけどね

一応反転。

ここまでのスペルカードで取れてない、取れる見込みの無いスペルカードは

「凱風快晴 -フジヤマヴォルケイノ-」「パゼストバイフェニックス」。

「正直者の死」はよく分からないけど、たまに取れるんだ・・・。

当たる時と当たらない時の条件がよく分からないが、自分のやり方で取れるならまぁいっかー!

エキストラは紅魔郷に比べるとやっぱり簡単な気がするね。

あっちはクリアできそうな気配がない・・・。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/281-e115dffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。