無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/17 レポ
お腹痛くなるのは消費期限が切れたものを食べてるせいかと考え始めた、ふしのんです。

今週は飲み会で総指揮任命されたので、L3にこだわって防衛しようと思ってました。

始まる前は予想通りな集まりで、まぁ狙ったことくらいできるかなと思いつつ。

はじまりはじまり。



悪くない構成ではあったんですが、結果からすると抜かれすぎでした。

最初はサイトが甘かったんかなー。

ふわ~りのチェイサに奥抜かれてEmCされて、あれ?っていう感じで落ち。

そもそも始めから居たんじゃないかと思えるくらい。

戻って再度防衛、今度はPersona(+ぉぅぃぇ)とアルバに攻められ、

こちらはガンガン抜けられて手に追えず。

Personaに割られたので、戻って防衛・・・と思ったら防衛しててちょっとびっくりしたw

攻めになってASTP同盟TAGH同盟もちらほら見たような居たような。

攻め手がいっぱいになり、どこも引かない感じだったので落ち着くのを待つべきだったかもですが

なんせL3にずっと居るつもりだったので引くに引けない。

ちょっとぐだついた時間があったものの、再度うちで割って防衛開始。

んで、またPersonaに攻め立てられ、落とされたところで転戦。

最初こそ配置通りに持っていくまではよかったけども、その後が後手後手になってたかなー。

抜かれすぎな点からみても、いつもの防衛よりまずかった。



で、転戦することにしたものの時間は21:15。

時間的に微妙なタイミングでしたがB2TAGH同盟の防衛ラインをみて、攻めることに。

しかしこのBが重い重い。

でも確保に向かうには早いしなぁーということで21:30を目処に攻め。

ロキ2枚+聖体防衛でした。ロキには隙間作って炭酸が火炎陣してたような気がする。

あの位置の火炎陣ってどうなんでしょ?

ヒットストップ目的なら、カイト対策を考えないと火炎陣は一瞬で抜けられてしまうんじゃないかなー。

あそこはカイト剥がしが目的で、折り返し辺で魔法の集中火力というのであればいいかも。

黒船同盟は火炎陣を折り返しの後ろにまで出してるのは、カイトを剥がし終えた後、

それ以上は進ませないという目的だと思う。

ちなみに私が置くならば、FWかなんかで火炎陣までにカイト削るものを用意したいし、

そのためには火炎陣をもうちょっと後ろに置きたいところです。

という、私視点の火炎陣運用講座でした(謎

攻めは、行けそうだけども決め手に欠けてた感じでしたが、そろそろ引き時かなというときに

たまたま2ロキがでてなかったので、運よくLP出すことが出来、そこから崩せたぽいです。

私はラッキーだった。

一回リセットされますが、ラインがしっかりしてなければ崩れる前とさほど変わらないので

徐々に押し上げて、エンペ破壊。

なんか久々の感覚でしたね。

で、割った時間が21:40過ぎてたはず。

ここで久々迷った。守るか放棄か。

普段通り、割ったから防衛に向かったものの、TAGH同盟が攻めてきたら終盤の確保争いがかなり不透明。

で、TAGH同盟は奪還に来られました。

リセット権もないのに戦うのはこの時間じゃかなり不利だなぁと迷いながら防衛に着いたので、

確保に向かうの出遅れたのがまずやばかった。

結局簡単に守り切れそうにもなかったので途中からマスター先行で転戦したものの、移動先をB3にしたら

まさかの黒船同盟本陣。これは焦った・・。

B2に力入れすぎて、他の砦全くみてなかったので、残り10分無い状態でいやーな汗が背中を・・・。

そして運任せのB5選択。

EoEが防衛してましたが、突っ込んでリセットくらって21:55。

うち以外にも勢力がちょっといましたが、21:57頃に無で破壊。

一回安心したものの、EoEの前衛はエンペに貼り付かれるような状態が1分くらいあり、

なんとか逃げ切ったといったところでした。

いやー怖かった(´Д`;)

ということでB5確保で終了です。



感想

TAGH同盟との攻防戦はもうちょっと早い時間にやりたかった!

でも、お互い落とせるけど守れないとかになるんだろうかなぁ。

この記事に対するコメント

アッー!!
【2008/02/18 22:22】 URL | めじゃ #YrGnQh/o [ 編集]


>めじゃさん
それはどこに対するものなのかでだいぶ違うんだがっw
【2008/02/20 08:51】 URL | ふしのん #A.uUbU0s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/280-656c755c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。