無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週を振り返る
そういえば、カウンターが 100,000 超えてた。

ちょっと前にそろそろ行きそうだな、と気がついたけども、いつの間にかなってた。

毎度ご愛好ありがとうございます。

ちなみにカウンターの設定では5桁表示にしてあるので、6桁になったらもしかして0スタートかも!?

とか期待してたんですけど普通に6桁突入してました(´-`)



今週は仕事が憎らしかった。

月曜日も1.5倍で狩り頑張る予定が午前様だったしー。

火曜日に至っては仕事から帰ってきたの水曜日の夜って・・。

しかも神器クエスト終わっとるじゃないですか。

何も無ければ普通に参加出来た時間だったのに!

そして今日の夜勤が終わればお正月休み?なのか1週間の休日。

タイミングわるー。さて休みは何しようかね。

やっぱり東方だよね。



攻城戦余話をちょっと。

黒船攻めを今更振り返ってみる。

第三マップのとび蹴り対策 → 無理がある。テコンは第一マップでSpB連打して移動を遅らせるくらい・・?

第三マップのSG対策 → LP引いて置けばとりあえず大魔法は食らわない、しかしとび蹴りが猛威を・・。

エンペルームの防衛ライン → ロキが長い。

魔法は2、3ロキの間あたりがMSの中心地だったようなので1ロキは比較的魔法薄め。

1ロキ狙いはロキ役に献身がクロスでかけられてて一筋縄ではいかない。耐えてから高速詠唱狙いくらい。

出現位置から動くとディスペルの的。かといって動かないとSBr、グリム、ADSなどが狙ってそう。



次回攻め用の作戦メモ。

(=攻めること無いだろうから書くわけだ!黒船同盟攻めの参考にでもしてください。)

カイト・カウプ回しての突破狙い。

これをさせないための第三マップかく乱なはずなので、妨害されても強引に狙っていく。

ただし第三マップでカイトカウプを回すのは至難の業。

ベースでかけてもサーバ移動で効果が切れてしまう。

ということで、砦マップor第1,2マップにて支援を展開。

移動はWP越えEmCでエンペルームに突入か、詠唱妨害されないようにして第三マップEmCで集合。

1Gは第三マップで妨害処理担当、そこまで出来なくてももう1GのEmCを完了させる仕事と分けるのも手。

カイトカウプをしっかり回しても、ロキの中ですべて消費した頃、3ロキ最後に火炎陣がある。

さて、そこをどうするか。

言うは易し、するは難し。あくまでも机上のお話。



あんまり回りが見えない私ですから、的外れなこともあると思うのでよければ教えてください。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/277-075ba424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。