無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
スポンサーサイト

2/3 レポ
弱酸性の、ふしのんです。

今週は久々に RushHeavenPersona と一緒でした。

いつも以上に人も増えたのでいろいろと出来そうな想像がついたものの

特に試したかったことが思いつかず、迷いつつもB1防衛で開始しました。

あと、総指揮でした。



開始直後の防衛ラインは久々のB1ということもあり確認確認でいろいろと大変だったり。

この間に攻めが無くてちょっと安心してました。が・・・・。

30分経過しても攻め手無し。

これは予想外。

今までの流れだとそろそろ来るだろう、と思っていたものの、どっこも防衛が多いみたいで

攻め被りなきゃ攻めてくれるような勢力は軒並み他所にいるようでした。

この流れはまずい・・・そう思った私は・・・

何のプランも無いままに、B2黒船同盟攻めを選択しました。

だって他に行き先なかったんだ。



B2攻めは久々ですが、第三マップの対策なんかを考えないで攻めたので、強引に突入する攻めでした。

エンペルームはロキ3枚で、折り返しまでVIT前衛は居ない感じ。

WP周りはADS、3ロキ周りはMSの雨あられ。

私は攻めの指揮が得意なわけではないので対策も取れないまま終わってしまい申し訳なかったです。

21:20まで攻め続けて転戦。



まだ時間があるのでもうちょっと攻める方向で砦を探してたら

B4をTAGH同盟がちょうど防衛開始のようだったので、こちらに攻めることに。

行く前から規模的には攻め過多になりそうだと思ったけども、時間もなかったので行くことに。

んで一度目の突入で中を制圧。割って反撃を期待しましたが転戦された模様。

まだ時間がある・・・ということで急いで更に転戦先を偵察。

するとTAGH同盟がB1へ移動した、ということだったので追うようにB1へ。

TAGH同盟に恨みがあるわけじゃあないんだ!他にそこそこな規模の防衛が見つけられなかったんだ!

んで、こちらでは先行してPersonaが到着しましたが、中の様子よく知らなかったけど

リスが到着する前から早々に乱戦となったようで、そのまま制圧モードに。

その後TAGH同盟は転戦、時間もいいところまで来てたのでこの後は派遣となり、L1を確保。

B2B1、L1の2砦で終了です。間違えた。



感想

今回は防衛予定だったのが、思わぬ暇防衛で狂った感じに・・・。

攻めだと、黒船同盟以外ではきっと数押しで終わり、黒船同盟ではもっと練って攻めねばならない。

どこへ行くにしても今回の勢力では攻めに適してなかったのでは、という結果に。

かといって久々なのに暇防衛をしてもしょうがない。

防衛は相手を選べないというのを感じさせられました。

今回はいろんなところに申し訳ないことしたなぁと反省。


この記事に対するコメント

あああああ!!
今気付いたんだけど、もしかして暇防衛となった原因って
城主をPersonaで守りに入ったからMOS+Personaを知らなかったことによるもの・・・?
これなら偵察が少なかったこと自体もなんかうなづける・・・。
やっべ、そうだったら何という誤算_| ̄|○
【2008/02/04 20:20】 URL | ふしのん #A.uUbU0s [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/05 00:56】 | # [ 編集]


お疲れ様でしたー。
そう言えばB1割ったな…と思ってしまった。。
MOSは割って防衛で有名(?)ですからね!

なにはともあれ久々のMOSは楽しかったです(・ω・)
【2008/02/05 10:28】 URL | あじ #dvUYBDnY [ 編集]


確保砦がB2とL1になってるけどB1じゃないのん?
【2008/02/05 16:23】 URL | せしる #- [ 編集]


>非公開さん
ご丁寧にどうも!
ホントはもっと楽しくしたかったんですが・・・今回はちと残念でござる。
うちはいつもあんな感じですので、機会があればまた!
数少ないところを補ってもらえてるだけでも十分すぎる役割でしたよ(´∀`)b

>あじさん
割って防衛にはいろいろ理由があるんですが、長くなるから略!
思ったけど、あじさんがPで出ること増えてからPと一緒にすることなくなってたね・・w
今後はまたあるかもしれませんし、その時もぜひー

>せっしー
これみてソッコーなおしたよ!
いつも砦だけは間違えないように注意してたが、久々やってしまった。
ご指摘どうもありがとうー
【2008/02/08 00:12】 URL | ふしのん #A.uUbU0s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/276-a5250139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。





