無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
スポンサーサイト

1/20 レポ
マウスのボールがどっかいった、ふしのんです。

今週はいつもより人数が少なかったですね。具体的にはPTが減るくらい。

最初はL4へ行くことに。



少し出遅れたので夜明けまでに先を越され、防衛ラインをひかれてました。

ただ、攻めも集まってたようで何度か落とされてから、うちの防衛。

ここの防衛はまだ足りない職が把握できてなかったからか、あんまよろしくなかったね。

wiz地帯にLPがない → 前線に居たけどとりあえずLPを敷きに行く

→ wizにLP展開したところでWPにLP展開される → LP返しにいく

→ LP返したからwizのLPが無くなる → wizにSGどーん → (ノ∀`)

負のスパイラルだったきがする・・・。

この頃、そーさんも大変だったと思います。うーん、これはちと見直さないと。

落とされたところで転戦。



転戦先はL3。

BS侍同盟が防衛してましたが、攻めに南極バナナだったかな。

着いた時にはロキが無かったりラインも無い感じだったので、チャンプで突っ込んでEmC。

が、ここは割られ次で割って防衛に。

攻めには夜明けまで砂漠TF旅団同盟が来られましたが、夜明けまでは早めにいなくなられたかな。

砂漠TF旅団同盟とのガチが長かったと思います。

何度か危ない突入とかもあったんですが、運にも助けられ守りきりましたね。

この間ご一緒した仲ですし、ちょっと批評してみますと

突入時のLP展開とか某廃wizさんのSGとかが要所要所で決まってくる時が一番ひやりとするんですが

このチャンスに乗り遅れておられる事が多いような印象ですねー。

今回もWP周りのLPを何度も展開されましたが、割りと長くLPがでててもロキが落とされてなかったので

教授さん落としてからロキ再展開とかできるのは、攻めとしてはもったいなかったかも。

うちは崩れると立て直すのうまいとは言い難いので、そのチャンス時をうまく使われてたら

今回も落ちてたかもしれません。

・・・こういうのはラジオで話す内容やな!



その後転戦して行かれたのでうちも確保でB3へ転戦。

派遣はV5へ。私は兼ねて出したかったキャラで派遣へ向かいましたが南無いデビューとなりました・・・。

で、派遣も確保できB3、V5の2砦で終了です。



感想(じゃあなくて質問?)

突入時にコンバットナイフ装備してるLKの人って何割くらいいるんでしょう?

5割くらいだったらいいなぁと思ってましたが、そんな甘くないですかね。

何がいいたいかと言うと、コンバットナイフを装備するのは遠慮して欲しいなってこと(ぉ

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/24 15:26】 | # [ 編集]


>非公開さん
お疲れ様です!
タイミングというのは運もありますし仕方ない時もありますよねー。
お互いラインの長所短所を把握してよりベターな攻めをするのは理想ですけども
それが難しいということですな。
そのうち見慣れてきたらすぐ対処されそうで怖いですけど!
【2008/01/28 17:34】 URL | ふしのん #A.uUbU0s [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/29 01:42】 | # [ 編集]


>非公開さん
某は某ですよ!さーて誰のことでしょうかねー(´∀`*)
いろいろ他所からも評価してもらってお話聞かせてもらえる立場にあり
私も勉強させてもらえることがとてもありがたいです。
これからもどうぞよろしうにー。
【2008/01/29 22:34】 URL | ふしのん #A.uUbU0s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/272-1c928215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。





