無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
スポンサーサイト

9/18 レポ 番外編
こんばんは、レポサイトへようこそ(ぉ

今回の番外編は東京ゲームショウレポです。

もう1週間前のことなんで記憶もあやふやになってますが・・・。

面白かったしSS(写真)もとってあるんで書いておきます!

いやー一回どんなことしてるのか興味あったので行くことができてよかったです。




日曜日はあいにく夜勤明けの日だったので、仕事終わってそのまま会場へ。

睡眠は十分とってたので体は若いのでこのくらいへっちゃらです!

会場へついたのは12時過ぎでした。

GungHoとGravityくらいしか見るところ考えてなかったのでこのくらいでいっかなと。

外の様子。

会場の外の様子


中の様子。

会場の入り口


早速ガンホーのブースへ行くと、

なんかタケカワユキヒデさんがガンダーラ歌ってるじゃないですか!

ガンホーのブースで聞けるとは・・・懐メロ大好きっこな私にはかなり嬉しかったです('-'*)



さて、ガンホーのイベントでTGS Championship 2005っていうRJCのTGS版みたいなのあったので

それはちょっと参加できたらいいなぁと思ってましたが

整理券配るのたぶん朝一だったんでしょうね、遅すぎましたw

まぁどうせ運悪いんであたるとは思えませんし!



お次はGravityのブースへ行き、噂のRO2がどんなものか見てくることに。

予備知識0での突入です!

ブースには体験できるPCが10台くらいありましたので、早速プレイ。

へー、RO2って3Dなんですねシラナカッタ(´-`;)

最初に思ったのは、顔こわっ!

ROの2Dキャラに慣れたのもあってか、見慣れない3Dに戸惑う・・・。

この時点ですでにROっぽさがどこにもなかったです(;´Д`)

キャラクター動かしてみると、基本はROと似てますが、ジャンプできたりするので

アクション的な要素がおおいなーと思いました。

またこのキャラクターが頑丈でして、

山の頂上まで登ったかと思うと、そこから一気に崖下り降りて湖にダイビングとか

城の城壁からジャンプして街の外へでるとか・・・。

これは無理だろーとか思える高さからのジャンプとか平気でこなしてたのは面白かったですw

あと水中泳げたりとかね。動きの自由度は高いなーと思いました。

次に戦闘ですが、これは微妙だったなぁ。

ROの動きからすると開発中もあってか、かなり遅いです。ストレスたまりそう。

武器の種類は銃剣が見た目で印象に残りました。

武具が経験値を得て育てていくシステムらしいですが、戦闘自体が体験では微妙な感じしか残らず。

というあたりで、総合的にはROとは別物でいまいちな評価となりました。

これからの開発次第でしょうね。



で、RO2から離れるとオシリスのコスプレした人(?)がいるじゃないですか!

私が写真撮らせてくださいなんて言うとは思ってませんでしたが・・・お願いしちゃいました(´∀`*)

オシ様


顔わからないから載せちゃってもいいですよね!?

あとから帰って聞いたんですけど、そちらの方では結構有名な方だそうで。

私はGravityの人だと思ってました(;´Д`)



それからガンホーへまた戻り、大会の予選を見てました。

RJCと同じで7名1PTってところがポイントですかね。

RJCさっぱり見てないのでどんな構成が強かったのかあんま知らなかったり・・・。

教授モンクプリwizケミバードにあとひとつってところでしょうか。

RJCと違うのは即席PTなのでいかに連携取れるか、がポイントでした。

PTがバラバラになったところはやられるの早かったですし、みてて歯がゆい所も多かったですが

ヘビーユーザーばかりじゃないですしねw

あとはやっぱ決め手が阿修羅ってのは仕方ないことと割り切る・・・。

予選は半分みたところで切り上げ別の場所をみてまわりました。

ほとんど歩いてただけでどこにも立ち寄らなかったですがw



再度ガンホーの元へ戻ってくると、噂の明治アーモンドを配布してるじゃないですか!

並んでさくっとゲットー(´∀`*)

並びなおしてさらにゲットー(´Д`*)

チョコもらってウハウハしてました。



んでぶらぶらするのも疲れたので早めに決勝みれる位置に座って休憩。

ガンホーのブース


決勝戦は教授の戦いだったかな。

差が大きかったのがチャンピオンが機能させてもらえなかったことですね。

でもチャンピオンは2児のお母さんだったので頑張ってほしかった・・!

うちの同盟にいる某お方もこんな感じかなーと想像すると応援したくなりましたw

相手側モンクがうまいのもあって、一人ずつ阿修羅で倒していくのをみると

やっぱ阿修羅ゲーって(ry

そんな感じで優勝が決まりましたが、ここでちょっと驚いたのが

RJC優勝のCafeが来てるっていうじゃないですか。ワーイ生でみれるなんてラッキー

即席PTがどこまでできるのか期待しつつ見てましたが、

一人二人うまいくらいではかないませんね。(教授は同じLokiの人らしい)

相手の連携のうまさに見てて興奮を覚えました。

勉強させてもらえたなぁと思いつつも、攻城戦がこれくらい軽かったら・・・と思ったり。

やっぱ参加してみたかったなーw



といったところで終わりの時間となり、おうちへ帰って攻城戦へ参加となりました。

帰り着いたの19:30で危なかった(;´Д`)

夜中に持ち帰ったものを確認。

戦利品


チョコばっかりって私はどこへ行って来たんだろう(;´Д`)
この記事に対するコメント

そのひだりの手のやつってなににつかうんだ・・・
あもんどちょこも好きだけどまかだみあもすきだあああああああああ
え こっちに売ってないよ( Д)     ゚ ゚
【2005/09/25 16:07】 URL | こうずい #- [ 編集]


やはし私のことだったり
するんでしょーか・・・!
【2005/09/28 18:20】 URL | yu #- [ 編集]


ゴブ
ちょことセットだったからもらったが見ないで捨てちゃったw>ひだりの
地元もまだ売ってなかったようだー>ちょこ

奥さん(ぉ
あなたのことだと思いますよ・・・!w
【2005/10/02 00:16】 URL | ふしのん #A.uUbU0s [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/10/03 19:45】 | # [ 編集]


>非公開の方
どうもありがとうね!
ってか名前出したほうが気が楽になるよ!w
あとリクエストはノリノリな時しか無理ですよ(・∀・)
【2005/10/10 04:05】 URL | ふしのん #A.uUbU0s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/27-f470c31d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。





