無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
スポンサーサイト

1/6 レポ
アロンアルファが指について大変なことになってる、ふしのんです。

またしても週の後半に書くこととなってしまったレポです。

きっとブログかいてる人の中でももっとも遅いレポの一つになってるはず。

1月は月曜が全部休みなので、これからもレポが遅いはずですがよろしく(ぉ

さて2008年一発目の攻城戦は砂漠TF旅団同盟との臨時同盟2週目でした。

内容、結果ともに既知のことでしょうから、自分視点からのメモ書きにしときます。



V3防衛開始。

スタダ勢力とこちらの準備をみていると、スタダで落ちそうだなぁと思ってましたが

防衛ラインを構築することができたのはよかった。

PersonaのEmCをSpBできたのでちょっとは貢献できたはず。

黒船同盟テコンは最初WP越えでエンペルームには来なかったので第三マップで呼んだのでしょう。

えんじぇるリンゴのマスターもエンペルーム来てたけどWP越えEmC狙ってたかは不明。

スタートから駆け引き満載でした。

その後のV3は攻めの数もさることながら、WPへのLPをきっかけに崩れました。

えぇ、ここ私が担当してたので私が返すの遅くって落ちたようなもんです。

正直にいいますと、また頭装備をペコHBつけたまま忘れてたので詠唱遅かったという失態_| ̄|○

V3は私がしょぼかったから落ちたということでお願いします。

でもWP周りのLPは教授見失うと終わりますね。

落ちたところでL5へ転戦。



L5は黒船同盟との戦いでした。

こちらの砦でも崖側にてディスペルずっとしてました。

ディスペルマシーンだったのでラインが強固だったかどうかもわからず。

ただしロキ狙いに来てる人は少数でしたが完封してたように見えます。

ここは直線長いし突破が楽な気もしますしねー。

WPでのLP、wiz陣へのSG、鳳凰のエンペ横EmCなど危険な場面は多々ありましたが

相手のタイミングが合わなかったなどの運にも恵まれました。

私的要注意人物が今回不参加だったってのが、結構大きかったと思ってます。

一応抑えきったという結果を残せたことは、価値のあることだと思いますが

余裕のある防衛だったとは言えないのでこの結果に満足してはだめかなー。

しかし両陣営にとって良い刺激となったのではないでしょうか。

黒船同盟は21:35頃に転戦していかれました。



転戦後は私も偵察へでたのですが、そこでみたV3のアルバの防衛ライン。

20080110_01.jpg

ジークとグリムが増えてました。

今回は大きな攻めがなかったようですし、次回攻めた勢力の感想が聞きたいかも。

うちの派遣はB3を確保しL5、B3の2砦でした。



感想

2週にわたっての臨時同盟でしたが、鳥踊をふんだんに使うことができるラインを考えることができ

ラインを考える側は好きなことがし放題の楽しい考察ができました。

思ったほどの不発がなかったことで、今後もリソースさえ足りれば使っていけそうですね。

動画撮ってたので私の指揮した週のは公開してもいっかなーと思ったけど、臨時同盟組んでるからには

各所に許可貰ってからにするべきでしょうが、その暇がなかったので載せるわけにもいきませんな。

まぁ私の動画なんてディスペルしてるだけだからSSとあんまり変わらないだろうけどねー(´∀`)

他にも書きたいこといろいろあるんだけど、波紋を呼びそうだからやめときます!

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/12 01:21】 | # [ 編集]


>非公開さん
書くの遅くなってしまったー、申し訳ない。
大したことじゃないんですけどね!気になるようでしたらまたの機会にでもw
あと追伸のやつ、よろしくっす!
【2008/01/16 09:43】 URL | ふしのん #A.uUbU0s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/268-7bfd2e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。





