無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
スポンサーサイト

オフ会後記
(オフレポを追記しました。)

そろそろカラオケが終わる頃なので、今回のオフ会用の記事を用意。

現在7:00。さすがにぐったりな人が多いけども私は寝てない!

この後どこまで行くのか不安ですが・・・。

とりあえず、参加した皆様お疲れ様でした。

年末でバタバタした会になったから、ゆっくり話す暇も無かった人が多かったのが失敗だったなぁ。

詳しくはまた後日書きます。

お越しいただいた方々、また次回もよろしくおねがいします。

続きはオフレポ。



ROのレポはいいことかけ無かったので、オフレポに力いれよう。

オフ会前後のことから書いていきまっす。



14日(金)オフ会前日 夜勤明けの日。

久々にぐったりした夜勤だったので、家に帰るまえにデスクで2時間仮眠をとってると

しゃちょーから電話。

社「年末調整の紙だした?」

ふ「いえ、出してねーっす。ってかなくしました。」

社「そーかそーか。ところで今日忘年会なんだがメールみてる?」

ふ「いえ、メール来てないっす・・・」

新事実発覚。私はずっっっっと会社からの連絡が来てない状態でしたとさ(´Д`;)



まだオフ会の準備も完璧じゃなかったので、帰りぎわに準備で毎日よってる東急ハンズへ。

プレゼントも追加で買い足し、さらに服も買って帰ったのでおもわぬ出費。

家に帰り着いたら18時でしたとさ。

寝ないのもやばいから1時間ちょい寝て、20時には忘年会へ出発。

1次会で終わるわけがなく、2次会まで付き合って帰宅が4時前。

5時頃に就寝でした。オフ会の準備、結局出来てねぇー。



15日(土)オフ会当日

オフ会当日だけど仕事でした。

8時すぎに起きて出社。

起きてすぐいろいろと準備したけど、間に合わない気がしたので一度帰宅する方向へ。

・・・これが後の布石に(謎

仕事中もせっせとオフ会準備してたらすぐに就業時間が終わりました。

家に帰ってまだやることあったから定時よりちょっと早めにコッソリ帰宅(´∀`*)

帰ってから名札の印刷始めたんですが、ここでトラブル発生。

プリンタがつないであったサブマシンの電源がはいらない・・・。

結局30分ロスしつつもなんとか印刷。やっぱ早めの準備は大事よね。

この時点で遅刻確定だったけども、少しでも早く行くために最後の荷物確認とかもしないで

駅まで猛ダッシュして、電車に乗り込んだのが19:15。

はい、集合時間が出発時間になりました。

電車の中では汗かきつつ、名札の編集したりしてて明らかに怪しい人だったことだろう。



駅に着いたら多分私が最後だったでしょうから、すぐに移動。

0次会から参加してたお初な人もいたので、私が知らない顔もちらほら。珍しい光景です。

不参加予定のりすさんも、連れて行けそうなら連れて行く予定だったので強引にご招待。

1次会の会場は、年末ということもありこの人数で押さえることができたギリギリのラインでした。

1ヶ月前から予約しないと場所とれんよなー。

とはいえ、人数変動が激しいオフ会では確定人数だすのがどうしても遅いから後手後手に。

会場選びは常に気を遣います。



それたので、戻し戻し。お店に入り時間も過ぎてたのでさっそく開始。

遅れた原因となった名札をくじにしつつ一人ずつ紹介。

きっと知らない顔がおおいだろうな、と思ったのでやったものの、

分からない人は結局分からないまま終わるんだろうし、時間もったいなかったかなぁ。

今回は1時間強で一通りご紹介できました。これで分かってもらえたなら幸いです。

んで、ちょっと時間を置いて芝さん任せのイベント。

クリスマス前ということもあり、プレゼント交換付き。

ここはみんないろいろ仕込んでくるだろうな、と思いつつ私もしっかり仕込みました。

題して「お手製マトリョーシカ」

※マトリョーシカとはロシアの民芸品で、詳しくはぐぐってちょ。

簡単にいうと、開けると中からちっちゃいのがいくつも出てくる入れ子式構造のあれです。

ホントは写真とっておこうと思ったけど、撮る暇がなかった・・。

まず籠、その中に同じ形の小さな籠、その中に同じ形の小さな籠、その中にガチャポンのカプセル、

その中に結婚指輪とか入れる、ぱかっと開けられるあのケース、

その中に、わざわざ風邪薬の中身をくりぬいて用意した薬のカプセル、

その中に細長い紙にメッセージを印刷しておくというものでした。

ちなみにメッセージは  \(^o^)/オワタ  でした。

ただこれだけじゃ微妙かも知れないと、保険のプレゼントも中に仕込んでおいたのが前日の話。

こちらは携帯アロマテラピーセット。

コインにアロマオイルを垂らしてカバンや財布にいれるらしいので、私も欲しかった物。

無駄にお金かかってるプレゼントになったものの、最大の失敗は

このプレゼントを引き当てたのが妹だったということ・・・KY・・・。

ちなみに私がもらったプレゼントは、ひそーさんからの紅茶でした。

マリアージュフレールってお店のだとか。

紅茶好きだけど(というかお茶が好き)、高いお茶とかサッパリな私にはもったいない気が!

他の人のプレゼントも紹介しようかと思ったが、それはそれぞれのレポみてください(ぉ

とりわけ、お金かけてる人が多かったことにびっくり。

で、プレゼントの〆に芝さんの用意した特別な景品はみーくんがゲットしてました。

ここで時間を使いすぎてしまったので、ゆっくりみんなと喋る時間がなくなってしまったのは残念。

予感はしてただけに、もうちょっと芝さんと打ち合わせしておけばよかったなーと反省やね。

あとはいつものことだけど、声だしすぎで早くも喉がかれ気味になってたり。

ちなみに当然のように、今回も箸すら持つことはありませんでした。

まぁ見越してお昼ご飯を16時ごろに食べてたんだけどね。

オフ会のときの心配事としては、騒ぎすぎでお店に迷惑かけてしまうことなんですが

ここの店長さんはすげーいい人だった。

私が中で仕切ってるのをみてたのか「幹事さんも大変だねぇ」とか言われたりw

好きでやってますから!

いろいろ融通利かせてもらったり、ホントお世話になりました。



んで1次会終了後、外でちょっと話してからお疲れ組と居残り組に分かれて移動。

居残り組は2次会までの時間をジョナサンのドリンクバーで潰すことに。

25人でファミレスへ押し寄せたので、バイト君は終始しかめ面だったきがします。

だって2件目飲みに行ったら高くつくもん!

2次会から侍のオフ会もまざりたいってことだったので、ここからご一緒。

1時間ちょい時間を潰してからカラオケへ。

遅くなった分広い部屋とっておいたので、広さ的には窮屈じゃなくてよかったかな。

ただし25人で一つのカラオケだから間が持つわけがなく。

そこを見越してカードゲーム持参しておきました。「ノイ」ってやつ。東急ハンズでお買い上げ。

UNOとかトランプで大富豪とかも考えたけど、たまには変わったのもいいんじゃないかな、と。

有名なものらしいけど、知らない人は知らないし、紹介という意味もこめて。

ということで私はカラオケほとんど聞き手に回ってました。

私も初めてのプレイだったんだけども、すっげ弱かった_| ̄|○

エトさんと、ヴィーさんと、お風呂さんが強かったなー。

悔しいからまたやりたいわっ

そして夜はだらだらと時間が流れていき、朝方は部屋の外でしゃべってたり。

オフ会だと、カラオケ無しでただ部屋取るだけでも話弾んでよさそうなんだがなー。

あとあと、カラオケの部屋に入ったらそっこー寝るってレッテルを貼られてる私ですが

今回も全く寝なかったぜー。むしろ次の日みーくんに東京観光で引きずり回されることを

考えて寝ようとおもったけど目がさえて全く寝れる気がしなかったり。

みーくんは早くからぐっすりだったので危険な香りがしてました。

んで8時になり2次会終了。割引とか無しのお会計13万円也(´-`*)



そして解散の流れ。

朝ごはん食べに行く組は徒歩で秋葉原へ向かい、ジョナサンでモーニング。

1.5次会で使ったジョナサンは、さすがにいく気になれなかった・・!

店に入ってご飯食べて、食べ終わる頃には半分以上がぐったり。

しかし何故か元気な私。さすがに疲れてきてたので帰って寝たほうが夜のためだと思ったけど。

秋葉原の店が開店し始める頃に店を出て、いろいろと回り、買い物する人はしたり。

んで残り6名になったところで、みーくんが東京にきたら行きたかったらしいメイド喫茶なるものへ。

さっき朝ごはん食べたばかりじゃん・・・と思いつつも、店入ったら何人かは普通に昼ごはん頼んでるしw

私はケーキセットでしたがね!

しかしすごいメニューがあったんだ。

イベント中のものらしいんだが、3つある内、一つは明らかに違うおにぎり。

食べたら中に入ってたものは・・・イチゴ風味の甘ーいシロップみたいな・・・。

ひどい取り合わせだ!    ・・・と、みんなと意見一致するだろうと思ったんだが、

なんとかごめんは美味しい美味しいと平らげてしまった。恐るべし甘党・・・。

ってか頼んだの誰よ!



メイド喫茶でてからはほわちょのヘッドフォン買って、そして解散。・・・私とみーくん以外。

やることないし、まずほわちょを見送りに東京駅へ。

入場券も買って見送りどころか、新幹線の中まで入っていってちょっとくつろいでました。

新幹線乗るだけでわくわくする私はてっちゃんの素質でもあるんかなぁ。

ほわちょを見送ってからは、ホントにやることないなーと思いつつ、元気もまた戻ってきたから

「東京タワーでもいくか」 なんて言ってしまった私。ノリノリのみーくん。

そして20分後、東京タワー前。

ミ「東京タワーを階段でのぼれるって書いてありますよ」

ふ「登ったこと無いきがするなー。登ってみるかい?」

ミ「登るしかないっすよー!」

アホが二人、徹夜明けのテンションで登りましたよ。

しかしみーくん、私より体力が無かったww

こりゃ次の日筋肉痛だよなー とか話しながら登ったけど、今日もまだ筋肉痛来てないぜ!

でも当然ながら登りきったら汗びっしょりで場違いな薄着になってました。

1時間くらいここですごして、帰りの新幹線に間に合うよう東京駅へ舞い戻り。

一緒に帰るゆう達と合流してから私は疲れもピークに達してたので一足先に帰宅。



家に帰る前に晩ご飯代わりのラーメン食べて(これが美味かった)帰宅したら18時。

さすがに寝たら攻城戦終わってそうなので、お風呂はいったりして時間を潰し、いざ攻城戦へ。

こっからのレポは前の記事どおり、記憶がもう曖昧(@@;

しかし3砦だったこともあり、終わった時にはもう元気になってました。なんという回復力。

終わった後に、力尽きて寝過ごした人とかちらほら聞きました。なむー( ̄人 ̄)

そしてまだまだ終わらない日曜日。

ここから狩りにいき、結局寝落ちした午前4時頃の記憶が最後。

凄まじく頑張った2日間でした。



だらだら書いたらすげー長くなった!

オフ会参加して楽しかったと思ってもらえたなら、私はそれで幸せです。

さて次回はいつになるでしょーか。

この記事に対するコメント

お疲れ
俺もふしのんやあしあくんと話したかったけど身内いないしなーって思ってたら
数名いってた・・・
orz
【2007/12/16 22:53】 URL | trap #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/18 00:02】 | # [ 編集]


>トラップさん
わざわざ遠方から来てた身内もいましたなw
関東居る間なら暇さえあれば出向いていきますのでまたの機会にでもー。

>非公開さん
ってか非公開である必要がないきがするんだけど・・・!?
なんだか無理して呼んでしまったかなーと思い、むしろこちらが申し訳なかったです。
今度また呼びますので、その時こそゆっくり嗜みましょう!
ROでもよろしくー。
【2007/12/21 00:41】 URL | ふしのん #A.uUbU0s [ 編集]


次回も3砦目指したいので
願かけ込めて、東京タワー登ってもらえませんか?
3砦なくても宝箱にご利益あるかも・・・・
【2007/12/21 18:06】 URL | Free #t50BOgd. [ 編集]


オイラだって好きで引いたんじゃねぇぇぇーー
でもちゃんとつかっとるよ!
財布に入れてるけど開けた瞬間すごい香る。
しかしあの印刷の紙がめっちゃ長くてしかも最後の最後に\(^o^)/オワタ
そりゃ、なんじゃこりゃーって叫ぶわ!
【2007/12/22 02:23】 URL | ゆきは #- [ 編集]


そ、そうか……ああいう場では、そういうネタに走ったものこそが「空気を読んだ」贈り物なのねっ

以後気をつけません(・ω・`)
【2007/12/22 14:11】 URL | ヒソ #- [ 編集]


neuやったのかー なつかしす。
人狼のオフ会でやってたなあ・・・

カードゲームなら6nimtoもお勧めですよ。あとゴキブリポーカー
【2007/12/23 22:55】 URL | Emotion #H6hNXAII [ 編集]


>ふりーさん
東京タワー上るのに800円もかかるんですけど!
願掛けしなくてもそのうちとってみせますよ(´∀`*)

>ゆきは
用意した側は寂しいもんです。
あのコインはおまえに行くなら自分で使いたかったわ・・。

>ひそーさん
いやいや、ありがたーい紅茶のプレゼントだったので、あれはあり!
ネタ仕込む人がおおいからこそ、普通のプレゼントにありがたみが2倍、3倍と・・。
またよろしうお願いします。

>えもさん
ノイしってますかー!
先に基本を学んでみんなに差をつけようとしたのにまるで逆でしたよ。
他にもカードゲームっていろいろ楽しそうなのありましたし、
機会があれば幅広げていきたいですな。
【2007/12/26 08:40】 URL | ふしのん #A.uUbU0s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/260-8e55aded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。





