無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
スポンサーサイト

12/9 レポ
晴海ふ頭に車止めて寝てたら、警察に起こされ職務質問された、ふしのんです。

今週は総指揮でした。

以前の反省を活かして砦を選びL2防衛することにしてスタートです。



ここを防衛するに当たって大きな失敗は、防衛でのポイントをあまり周知しないで臨んでしまったこと。

狙ったとおりの防衛ラインとするにはまだまだ認識が足らない感じでした。

まぁ私が手抜いてしまったからな訳ですがね・・・。

今回のでとりあえずしたかったことが分かってもらえればOKということで。



防衛して早々に風王同盟が攻め手に現れます。

おそらく数ではこちらの方が上回っているでしょうが、WP周りの攻防を長らく続けていました。

ここは正直数で守ってただけで、うちの方がずっと旗色悪かったですね。

LPがらくらく展開される状況だったのでWP周りでLP返してましたが、

静音さんと思われる方がずっと妨害を・・・おかげでなかなか魔法でません。

まずはこちらを黙らせてから・・・と思ったけども黙ってくれないしっ

何度も逃げてタゲはずししてましたが、デリュージしてるときに詠唱通るか見てる間に

バーサクで一気に切り刻まれてしまった・・・_| ̄|○

この頃にはPersona春森ぺこ公安同盟も攻めに居たようです。

落ちてEmCで戻されてちょっとしたら落ちました。



落ちたところで砦優先より構成優先で考えるほうがいいなと思い、V3へ転戦。

WFC同盟が防衛してましたが、一回目の突入から制圧へ持っていき、破壊して防衛開始。

ここは前半戦と後半戦の大きな戦闘は2回。

前半戦はいろんな同盟からの攻め、後半戦は黒船同盟からの攻め(+いらないこ)。

まず前半、エンペルームの外は相当な数が居たんじゃないかなと思ってました。

他の方のれぽみると、直線じゃ入りきれなかったようですな。

ただ、勢力が多すぎで突入の妨げにもなったでしょうしすべてがプラスになったわけでもなさそう。

とはいえ、防衛側は息をつく間がないので冷や冷やものです。

WFC同盟PersonaどーもGB同盟アルバ砂漠TF旅団同盟、などのエンブレムはありました。

ここは何とか抑えきることに成功。

攻めの数が多すぎて、攻め被りを嫌って転戦して行かれたような気もします。

そして後半、最初は偵察かなーと思ってたんですが

チャンプで歩いてる時に画面内に私怨さんが見えたと思ったら、わらわらと人ががが。

そこから黒船同盟と戦闘開始。

とはいえ、早い段階で私の教授は落ちてしまったのであまり詳しくかけなかったり。

誰だか分からないけど、おそらくメギン持ちLKのBBだったかなぁ。

と、書いたもののよく考えたらあそこはガーターだっけ。じゃあ何だろう。

一撃で7kくらい吹っ飛んだのを連続でもらってそっこー死にました・・。

最終的に崩された原因はLP→SGを後衛に撃たれてwiz崩壊だと思います。

んで制圧されたところで転戦。



転戦先は確保に向けてB3。

ここを制圧してからL5へ派遣。

終わり間際、機転利かせていろいろしてみましたが、ちっと行動に移すのが遅かったかもね。

ハイリスクハイリターンで派遣に出すのはチキンな総指揮にはなかなか難しいw

ということでB3とL5で終了です。



感想

L2は悔しいのでそのうち再戦を!

しばらくは苦しい防衛が続くかもだけど、磐石にするための足がかり。

未来を見据えて頑張ろう、同盟のみんな。

この記事に対するコメント

攻城戦、21時前くらいからなら参加も可能ですよ。
なにか面白い事するときに呼んでー。
ラジオはほぼいつでも大丈夫だと思う。
【2007/12/12 14:11】 URL | まう #qZoO7Gjo [ 編集]


虎の子のLPを消させまいとしていた静音ですノ

流れを左右する教授陣はいつもチェックしてますが
タフな教授さんは詠唱止めるのがやっとの様ですね…
また勉強させていただきます~。


Gvでお会いしましたらお手柔らかにお願いします=w=ノ
【2007/12/12 15:29】 URL | しずね #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/13 00:54】 | # [ 編集]


>まうじーさん
そのくらいの時間ならまだアツい戦いしてるかもしれないからぜひ!
面白いことする時・・・大抵防衛してりゃ面白いんでいつでもよさそーだ。
らじおは月1間隔でやってるからまたそのうちに!

>しずねさん
私はまだまだ新米教授なのであんまりいじめないでやってください(*ノノ)
今度見かけたらとりあえずディスペルということで。

>非公開さん
いやね!あのときそうしたんだ!
でも大分進んでたみたいだから最短でも間に合わなかったんだ・・・。
ラジオのIRCは時間になったら書いてるけども
#オールナイトふしのん で、ございます。
【2007/12/21 00:35】 URL | ふしのん #A.uUbU0s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/259-e0165e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。





