無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
連休の過ごし方
時系列にそって先週の3連休のことでも書いてみよう。

時間が無いから30分で書き上げる方向で!

23日(金) 夜勤だったので昼前まで仕事。

夜はオフ会なので帰ってすぐに寝ようと思いきや、次の日の予定があったので

家を片付けねばならず、それもそれなりにこなしてたら15時くらいに就寝。

19時前に集合だったから18時に起きておでかーけ。

そして乗る予定の電車を目の前で出発される。遅刻確定の瞬間(ぉ

なんでこの電車以降は通過があんなおおいのよ!



集合場所には19時ちょうどくらいに到着。

大体揃ってたようで(ジュラム以外)、そのままお店へ移動。見渡してもいつも通りの顔ぶれ。

今日の主賓がまうじーありあ夫婦だったんでFO何とか同盟の懐かしい顔が揃いました。

今回のオフ会は13人だったので、いつもよりは少な目です。

しかし他の人も13人を少な目と言ってるうちらは一体何人なら普通と感じるのかと(ぉ

毎回規模が大きくなるおかげで感覚がおかしくなってますね。

今回は幹事とかノータッチだったんでどんなところかなーと期待してましたが

安いくせに食べ・飲み放題とついてて、よかったんじゃないかなー。

ありあさんはお初でした。おはつだからって何も変わらないのがふしのんです。

ぷらさんがありあさんのスカートを気にしてたのは記憶に残ってます(ぉ

まうじーさんとはあんま話せなかった気がするなぁ。久々だったのにもったいない。

今度1dayで攻城戦出てきてもらって、そのままらじおのゲストでよろしくー。

お店の中はいつもの感じだから特に書くことないのぅ。

あえて言うなら引退者多いのに最近のRO話を振りすぎたかもしれない・・・。

こういう席での話題提供はもうちょっと気を使わないとエンターテイナーとしてやっていけないっ

2時間コースだったけれども、時間後もだらだら居座ってたら3時間になってました。

うーむ、こういう手を使えるなら無理に3時間コースを探さなくてもいいんだけどなぁ。

そんなところでオフ会終了。おつかれさまー。





・・・と、なるはずもなく(ぉ

今日こそは!と、1次会で帰る気満々で来てたのに、カラオケの手配をしている私。

結局いつもの流れになってますよ。

1次会でお帰りな方と、2次会組とに別れて移動開始。

歩いていける店舗にしたので食後の運動がてらてくてく歩く。

ついでに入るまで時間があったのでぶらぶらしてたら、路上に止まる痛車に目をつけたまうじーさん。

物珍しいからかみんな眺めてたけども、ああいう車って一般的にはどう見えるんでしょう・・・w

と、見てると同じような車もった人から「やる気があれば誰でもできる」的なことを突然言われるw

いえ、私たちは眺める側で十分です(謎



カラオケもまたいつもの感じ。

しかしこの部屋、em-oneの電波が入るじゃあないですか。

そこでちょうど蜃気楼の塔もやってることだし引退者に最近のROをご紹介すべくログイン。

・・・するはずがなかなかうまく繋がらず。この間おかしくなって修理出したのにもうこれかよ!

塔までは時間が結構合ったけど、うまくつなげたのはギリギリの時間でした。

間に合っただけよしとしよう。

私のwizでレッツ塔!



1Fの南部屋に亀が沸いた所で重さに耐え切れず鯖キャン_| ̄|○

電波の悪いモバイル環境だとこんなもんなのですかね・・。

お寒い結果に終わったROでした。

んで適当にうたって、まうじー・ありあさんは途中でお帰りに。

残りのメンツは朝までコースでした。

いつもよりはちょっと早めに出たものの、日は昇ってる時間だったので

次の日、というか当日だけどまた出かけるから私は帰って寝ましたとさ。

おつかれさーん。そしてまた3週間後にはよろしくー。



24日(土) お昼からあしあと学祭へ行こうという話だったのです。

これがあるから、前日のオフは普通に帰って寝ようと思ったけども儚いものでした。

朝帰ってきて直ぐ寝ればいいものを、お部屋を片付けてたら10時前くらい。

そっから3時間くらい寝て、起きたら集合場所へ。

家を出るのがまた遅れたのであしあに「10分遅れで到着する」みたいなメールしたら

「俺は20分くらい遅れる」みたいな返信。いい勝負だ。

んで到着。15:30くらいだったはず。

すでに日は傾き始め、終わりに向かってる感じだけどもきにしなーい。

中ではいろいろ見て回ったけども、自分の時とはえらい違いだったわー。

まぁ規模が違うから当たり前だけども、これくらい大きければ実行委員みたいなのがしたいね。

立ち寄ったものの一つに恋愛能力測定みたいなのがあったんで、あしあにやってみてと言われる。

しかし一人でするのもあれだから、あしあと二人でやることにする。

男二人で恋愛能力測定しにいくなんて・・・別に怪しい関係じゃないっすよ。

が、結局これはすることはなかったw

変わりに性格診断とかなんかそんなやつをやりました。



結果は私がもって帰ったので載せておこう。

あしあの結果

20071201_01.jpg



私の結果
20071201_02.jpg

こんな感じ。

私と比べるとあしあのグラフが全体的に低い。

だが妙に納得できる説明だったので、話のネタにはちょっとだけなったね。



結局終わりの方までいたので帰ったのは18時ごろ。

ここからは、うちで鍋すると言う話になってました。だから必死に部屋片付けてたのよ。

一緒に学祭に行って、夜はうちに帰って鍋を食べる。ここだけ聞くと良いシチュエーション。

しかし相手はあしあである。ここは忘れておきたいところだがそれが現実。

んで鍋なのに二人というのもあれだしってことで、2日前くらいにそーさんに声をかけてあり

ここからは3人になる。

うちの最寄り駅で合流して食材買っていざマイルームへ。

部屋は片付けたものの、物がここ最近で一番溢れてる時期であったため、ダンボールがすごいことに。

そのダンボールは外へ追いやり、未だにそのままです。(というか忘れてた)

鍋は水炊きかキムチ鍋かで迷ったが、はずれ率の低いキムチ鍋に。

時間かかったけども、うまーかった。

食材も残ってるので、お腹減ったらまた食べるということで一旦休憩。

その後はPHの合同狩りにあしあの代打で私とそーさんが参加したり、オーディンへ狩りにいったり。

そーさんはいつもどおりだったけど、あしあはお酒入ったからか饒舌だった気がするw

2回目の鍋は朝4時とか5時だったかな・・・。

ここで麺を投入するが、うどん派のあしあ・そーさんに対し、チャンポン麺の私。

キムチ鍋だけはチャンポンがいいんだって力説したけども、うどんでいいと言われた。

そりゃうどんもいいけどさ・・・チャンポンつけるのはキムチ鍋くらいなんだからここくらいは・・・。

2回目の鍋も完食して、満腹になってからもまったりし、夜も明けてきたところでお開き。

7時ごろに帰っていかれましたとさ。

こちらもおつかれさーん。そしてまた3週間後に(略



送り出してからちょっとして私も就寝。

起きたら夕方だったんで、攻城戦の準備して日曜日は終わっていきました。

ちなみに月曜日も休みだったので次の日も休みで無駄に3連休でした。

ほぼ寝てすごしたけど!



結局3時間かかってしまった・・・。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/256-1ba50bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。