無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
スポンサーサイト

11/25 レポ
アイマスクが欲しい、ふしのんです。

もう金曜日、今更感のあるレポになってしまった。

やっぱり3連休の週はレポ書くのが遅くなる宿命です。

もう大分経ってるからさほど興味はない前回の話ですが、一応メモ残しとして。

L4防衛からスタートとなりました。



L4:TAGH同盟黒船同盟が攻めてきたのは覚えてます。

何となく、この砦の注意するポイントが判った気がします。

今回は思い切りそこを付かれて来てたにもかかわらず、具体的に対策できなかったのが

まずかったなーと反省。

あとでL4をもう一度防衛しますが、その時も同じくロキ周りの攻防から落とされましたね。

黒船同盟の狙いは2回ともそこをしっかり狙ってたんじゃあないかな。



V3:転戦してV3防衛、の予定でしたが行ってみると砂漠TF旅団同盟の防衛ラインが。

ということでV3攻めに変更となりました。

黒船同盟のマスターなどはいたけど、基本はうちだけだったかな。

私はチャンプを動かしつつもメインは教授で突入に参加してました。

結構時間をかけたけども、なかなか連携が噛み合わない突入が続いたからかなー。

私は突破してLPをずっと狙ってましたが、結構詠唱は通るものの不発が多々あり・・・。

まともに展開できたのは2回で、1回は展開後ADSで落とされ、2回目は切り崩すきっかけに貢献。

まぁその前にSGが決まってたってのが大きいと思いますけどねー。

すでにこのタイミングなので、他の方のレポみた後出しになりますが、ホムの爆発はないですね。

なぜならバニル持ち参加者はいませんでしたから・・・・。

SGを折り返しにドーン→次の突入でLP展開→流れ込み だったかな。

20071130_01.jpg

LP展開時はこんな感じ。

この後入り口までLP張りなおして持っていくんですが、張り直そうとLPだしたら綺麗に不発しやがりまして

一瞬肝を冷やしましたね。重いときはせっかく展開したLPを消しかねないようですな。

今更なんですが、ロキ1枚なのにわざわざ折り返しまであがってLP出してたのは理由がありまして。

えぇ、ロキ1枚とか全く気がついてなかったのでいつもの位置まで行ってただけでした。どんまい。

この後は制圧ーな流れでしたが、いつの間にか後ろに黒船同盟が来ているということで

割る体制に持って行ってなかったので割られてしまいました。

ここで転戦。



L4:転戦先は舞い戻ってL4防衛、の予定でしたが行ってみるとBS侍同盟の防衛ラインが。

ということでL4攻めに。さっきも同じようなことあったよーな。

こちらは高台集合から1回の突入で

20071130_02.jpg

こんな感じ。

突破LPとWPからのLPが同時に出てますね。

あとはごりごりと押して行き、で破壊。攻守交替です。

BS侍同盟の攻めは続きましたが、黒船同盟も攻めに追加。

多分追加されたタイミングでBS侍同盟は転戦したんじゃないかなーと思います。

2回目のL4攻防も、1回目と同じく穴を狙ってこられてやられたかなー。

今回のL4はいいところ無かったかもしれない。

落とされたところで転戦。



B3:特になし。制圧してそのまま確保でした。

派遣はV1→V4で割り切れず。今回は1砦で終了でした。



感想

まともな攻めしたのって久々じゃないかなー。

攻めはやっぱりアイテムの消費が結構な量になりますね・・。

防衛に関しては次回の自分総指揮の時までに何か改善案を考えておきたいかも。

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/30 19:37】 | # [ 編集]


>非公開さん
うちもその方法を使ってごまかしてるところが多いですねw
ロキは1と2で防衛の幅が大きく変わりますしねぇ。
カイトは思わずヒールで消しちゃったりとかがありそうですし、リンカーは大変ですなー。
【2007/12/01 13:56】 URL | ふしのん #A.uUbU0s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/254-616adf5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。





