無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
スポンサーサイト

11/11 レポ
月1で穏やかな月曜日の朝を奪い取る、ふしのんです。

今週は総指揮でしたので、思いのままにやらせてもらいました。感謝感謝。

最初は久々の攻めをしてから、後に防衛と決めてたのですが

参加状況を事前に聞いた感じだと最初から防衛入ったほうが面白くなるようでもあり。

ちなみに砦はL4に決めてました。風王同盟が防衛ならそのまま攻め予定で。

しかしスタート防衛はありませんでした、残念。


開始後偵察からV3へ攻めることにしましたが、勢力の数がすぐ多くなったので割って移動します。

んで結局L4に入って防衛開始。アッレーいつもともう同じだ。

今日の防衛戦はジークの運用を実験してました。

鳥は私が出したんですが、相方のジークしてくれたのは、なんとべるさん・・・!

誰がくるのかなーと思ってたけど、まさかの人でした。

何だか配置する場所のもったいない感がひしひしと・・・。

ジーク防衛のメリットデメリットはどっかで調べてください(ぉ



防衛開始後、最初に来られたのは風王同盟でした。

WP越えEmCや回転重視の突入など、結構な回数来られたと思いますが、奥には何とか通さずに。

そのうちにdisが追加され、攻めにも人数が増えてロキを一度落とされましたが

ここはEmCでの再展開が出来てよかったですね。

やりたいことを指示出したら直ぐ動いてくれるのは、指揮する側としてすごく助かります。

んで防衛ラインも持ち直したところで、攻め手は転戦されました。



それからしばらくはいろんなところの偵察を受ける時間帯。

こちらも暇防衛するのを望んでるわけでもないので、攻めのお誘いをしてみたり。

しかしお誘いしたところとは関係なく、アルバ黒船同盟が攻め手に登場。

あとちらほらとPersonaの人も見かけました。(私は本体かと思っちゃってた)

15分くらいは持ったかなー。

SSここだけしかなかった。

20071112_01.jpg

まだ守れていた時の状態。

20071112_02.jpg

崩れたのでEmCで立て直しを一応頑張ってる図。

ロキ落とされてるとLP返してもすぐLP張りなおされるからダメだー。

20071112_03.jpg

私怨さんのEmCをSpBで止めてたら阿修羅ドーン

戻っても流れは止められないでしょうから落ちた人からベース待機して転戦します。



ちょろっと偵察してV3へ移動します。

先週の派遣と同じ形でDS同盟(仮)が防衛してました。

今回は本陣で来たのですけど、準備して突入する前に割って転戦されました、残念。

うちも割って転戦、V1へ。

七涙無双同盟が守っておられたんだったかな?

攻めもいろいろおられましたが、お構い無しにエンペルームへ突入。

普通に魔法でやられました(ノ∀`)

ここはみんなに任せて私はチャンプでEmCの方へ専念。

・・・のつもりでしたが、今日はPCご機嫌ななめで重いのなんの。

ロード時間が長くって泣きそうでした。

んで紆余曲折を経てV1制圧。



派遣はB3へ向かったんですが、え・び・あぁ~んのところが同盟組んで防衛してたかな?

この辺の同盟関係がよく分かってません・・・誰か教えて。

そのどこかの防衛を制圧しそうになったところで、砂漠TF旅団同盟がやってきます。

ここはアツかったですね。

私の思惑が狙い通り動いてくれたので、うまく戦うことができました。

前衛との息がすごく合ってる一日だったのぅ。

ちなみに私はV1にもいたんですけど、砂漠TF旅団同盟の人がこちらにも来てたので

これはどちらか狙われてる・・・!? と思いましたが果たしてどうだったのやら。

何はともあれ、V1とB3の2砦で終了でした。

お疲れ様です。



感想

最近の防衛に対する考察の試行と結果を見るのが楽しいんですが成果の程はどんなもんでしょう。

結局落とされて終わるのでまだまだなんですけどもw

ちょうど落とせるくらいの防衛だからこそ、攻め手があり、楽しいような気もしますね。

この記事に対するコメント

先日はお世話になりました。
ロキはスキル取ってるのですがPC&回線不安定ですので・・・;
簡単なお仕事しか出来ませんが、また機会会ったらよろしく御願いしますネ。
【2007/11/14 17:11】 URL | ぱっつん #2NU31nKA [ 編集]


>べるさん
とても助かりましたー!
演奏スキルの豊富なべるさんいると、幅が広がって嬉しい限りですので
またどうぞお越しくださいませー。
【2007/11/15 21:36】 URL | ふしのん #A.uUbU0s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/249-bb318466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。





